最近の人気記事



日本ハム・畔柳亨丞投手、年末年始に中日・高橋宏斗投手に会いに行く

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.12.17 中日スポーツ

中日・高橋宏を見習い「自分も進化しないと」日本ハム・畔柳亨丞 高校先輩のように…2年目の飛躍へ
日本ハム・畔柳亨丞投手、年末年始に中日・高橋宏斗投手に会いに行く

 日本ハムの新庄剛志監督(50)が期待を寄せる19歳右腕・畔柳亨丞投手が17日、千葉・鎌ケ谷の球団施設で自主トレを行った。現在は体力強化を主眼にオフ返上でトレーニング中。愛知・中京大中京高の先輩にあたる中日・高橋宏のように、プロ2年目の飛躍へ備える。

 17日はランニングなどで2時間余りみっちり汗を流した。「今は土台づくり。長いイニングを投げられるように」と言う。年末年始には愛知へ帰省し、尊敬する高橋にも会う。「高橋さんは高校時代とは違い、上からたたくようなフォームになっている。自分も進化しないと」。最高のお手本が、畔柳を高みへと導いていく。

記事全文を読む

中京大中京・畔柳亨丞投手を中日・米村明チーフスカウトが高評価!「きっちりコースに投げ分けられて、投球のうまさもある。評判通りの投手」


中京大中京・畔柳亨丞投手がプロ志望届を提出! 12球団OKの姿勢、地元・中日への思いは…「指名して頂けるならどこでも行きますが、接点はあるのかな」


高校の先輩後輩が再会となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 089 :2VjMhMDE0-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年12月17日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小園とか森木とか風間とかいた世代だけど完成度で言ったら負けてなかったから5位というのが当時驚いたな
    実際フェニックスで福元以外誰も手も足も出なかったからこの世代で1番になるかもしれん

    42
    0
    +42
  2. 092 :mE5MjNjg4-xOD(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年12月17日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    畔柳って変わった名字だよね
    愛知には多いのかな

    23
    0
    +23
    • 094 :GI2M4OTg1-zM2(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-Yj
      2022年12月17日 21:30
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      徳川家康の家臣に畔柳ってのがおったんや
      それで愛知県、特に三河地方に黒柳も含め多くいる

      38
      0
      +38
  3. 098 :TJlN2MDhi-3NW(fpb6aad860.aicf608.ap.nuro.jp)-Nj
    2022年12月17日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みどりクリニック組に加わるのかな

    17
    0
    +17
  4. 103 :mM2Z1YTk0-0ZT(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-NG
    2022年12月17日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    帰省した時にそのままドラゴンズで幽閉しよう。

    28
    0
    +28
  5. 110 :mU4M4ZGIx-mZW(softbank126147248113.bbtec.net)-OT
    2022年12月17日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近ヒロトの写真見るだけで、ふふっとなる。
    なんか可愛いよなw

    38
    0
    +38
  6. 293 :2QwO4MmRh-0ZT(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-NG
    2022年12月18日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗おったけど、被り気にせず畔柳も取っちまった方が良かったなあと今更ながら思うわね

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。