今日の人気記事



中日・加藤球団代表、細川成也選手について語る「現役ドラフトは野手中心で獲ろうと思っていた。細川という名前が出てきて…」

細川成也

■2022.12.16 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・加藤球団代表、細川成也選手について語る「現役ドラフトは野手中心で獲ろうと思っていた。細川という名前が出てきて…」




『中日ドラゴンズ入団会見レポート』

塩見アナ:
これから、この(現役ドラフト)制度をどういうふうするかということは、

考えていかなきゃいけないことでして、

加藤球団代表にこのあたりの話を聞くことができたんですが、

 加藤球団代表:
 まだ制度として初めての試みなんで、

 良かったか、悪かったとかというのは、このあと決まってくる。

と。

どういうことかというと細川選手がドラゴンズにやってきました。

ドラゴンズからは笠原投手がDeNAに行きました。

ちなみにこれはトレードみたいになっていますけど、トレードではありません。

若狭アナ:
たまたまなんですよね。

塩見アナ:
他の球団は全く違っています。

ドラゴンズとベイスターズだけが1対1のトレードみたいな形になっていますけど、

あとは全然、違う組み合わせになっていますので、

そのあたりは誤解のないようにしていただきたいというふうに思うんですけれども、

その選手たちが活躍するかどうか、

活躍したら「あっ、これは制度としていいでよね。もっと活用しましょう」ということになるし、

ダメだった場合は、どういうふうにするんだろうか、またやり方を考えなきゃいけないかなということまでやらなきゃいけないことなんで、

選手にとっては責任重大かなという気がしますよね。

そんな中で加藤球団代表の話で、

「これは」と思ったのが、

 加藤球団代表:
 現役ドラフトは野手中心で獲ろうと思っていた。

 細川という名前が出てきて、

 「長打力、パンチ力がある」というふうに報告が届いていたんで、

 これはドラゴンズにとって必要な選手じゃないかな。


と。

イースタン・リーグではここではめちゃくちゃ打っているんですよ。

なんだけど1軍ではダメと。

 加藤球団代表:
 環境を変えることで良くなるんじゃないかということで期待している。


という話です。

中日・加藤球団代表、現役ドラフトについて言及「成果が問われるのは…」


中日・吉川克也球団社長「ドラフトで内野手を多く取って、外野手が少ないといろいろと批判もあったが、持ち前の長打力でウチに足りない部分を補ってくれる戦力になってほしい。広いバンテリンでもホームランを打てる選手だと思う」


「環境を変えることで良くなるんじゃないか」と期待です…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。