最近の人気記事



DeNA・京田陽太選手、オープン戦初戦の相手が中日に決まったことを知ると…?

京田陽太
京田陽太


■2022.12.16 中日スポーツ




■2022.12.16 中日スポーツ

【中日】DeNA移籍した京田陽太、OP戦初戦で古巣対決 お客さんに『元気なんだ』という姿見せたい
DeNA・京田陽太選手、オープン戦初戦の相手が中日に決まったことを知ると…?

 中日からDeNAへトレード移籍した京田陽太内野手(28)が15日、古巣への一撃を宣言した。この日、来季のオープン戦の日程が発表され、2月25日に沖縄・北谷球場で中日ーDeNA戦が両チームにとっての初戦。ナゴヤ球場での自主トレ中に日程を把握した京田は思わず武者震いし、表情を引き締めた。

 “野球の神様”が用意した絶好の舞台と思うほかない。スケジュールを把握した京田は開口一番「これ、どう言えばいいんですかね…」。ハマの内野手として迎える移籍1年目。2月25日のオープン戦初戦の相手が古巣・中日だと分かった。

 「え、あ、はい…。ちょっと考えます」。1秒、2秒、3秒…。しばしの沈黙後に敵として戦う中日戦を想像し、語気を強めた。

 「まず北谷球場のスタンドのお客さんに『京田、元気なんだ』という姿を見せたいと思います。そのためにも試合に出してもらえる立場をつくっておくこと。出場機会をいただいたら打撃でも守備でも、いいところを見せたいです

記事全文を読む

中日・岡林勇希、郡司裕也、DeNA・京田陽太の3人で写真を撮る


NPBが『2023年度 オープン戦』の試合日程を発表!!! 気になる中日の初戦相手は…?


「京田、元気なんだ」という姿を見せたいと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 326 :WJiOyZGM1-0NT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年12月16日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田3打席連続本塁打~♪
    とか期待してるぞ

    35
    4
    +31
  2. 335 :zU0Y3MDhj-0ZT(softbank060106250165.bbtec.net)-Zj
    2022年12月16日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなら京田が打つのが一番盛り上がるかもね!
    立浪に放出したこと後悔させてやって!

    46
    6
    +40
  3. 341 :DAxYhNzU2-3YW(FL1-111-168-80-129.mie.mesh.ad.jp)-NT
    2022年12月16日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ちょっと考えます」の間で、
    「「戦う顔」って言って良いのか、やめた方が良いか」は考えてそう。

    32
    0
    +32
  4. 352 :WU5Z2MmQy-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月16日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日としては土田や田中を育てていきたい方針だし、Denaのが心機一転やれると判断しての前向きなトレードだと思うけどね
    別に京田がDenaで大活躍しても、立浪本人は嬉しいんじゃないの?
    逆に中日のショートが足らなくなったときは後悔すると思うけど

    37
    1
    +36
  5. 369 :TVkZyOGQx-3Y2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年12月16日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまで京田の記事に【中日】って付くんだろうか

    8
    0
    +8
    • 412 :2ExYjOTc2-0M2(softbank060102055115.bbtec.net)-MD
      2022年12月16日 16:32
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプ入りまでじゃね?
      そこからは本格的に横浜の選手に混じって練習するわけだし

      7
      0
      +7
  6. 371 :TU1OxNjNh-kOT[p](pw126156004244.29.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月16日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やる気!元気!京田!(語感無視)
    そりゃそうだ。ファンとしても移籍したのに「京田大丈夫か?」とか心配になる姿見たくないからね
    チームには勝って欲しいが存分に暴れてくれ!

    20
    1
    +19
  7. 672 :zQ1ZmY2Qx-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年12月17日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ様なこと言ってた人が居たけど、

    ベイ戦では京田が打ちまくっても他の打者をしっかり抑えて、かつそれ以上にドラ打者が打ちまくって最終的にはドラゴンズが勝つ

    みたいな展開が一番嬉しいと思える

    今までだって京田は「打って塁に出ることは出来るけどそれを帰す奴が居ない」選手だった。ベイでも同じ状況にさせてやれば、ドラゴンズにとっては良いだろうな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。