最近の人気記事



報道陣「ファンは和製大砲の誕生を期待している」 → 中日・和田一浩コーチは…

和田一浩
和田一浩


■2022.12.14 中日就任会見

【12/14(水)11時~ 】中日ドラゴンズ 和田一浩打撃コーチ就任会見 LIVE配信



■2022.12.14 東スポWeb

【中日】和田一浩打撃コーチが〝覚悟〟の正式契約 コーチの理想の形は「教えない」こと
報道陣「ファンは和製大砲の誕生を期待している」 → 中日・和田一浩コーチは…

 ――ファンは和製大砲の誕生を期待している
 和田コーチ そういったポテンシャル能力を持った選手はいると思います。ただ短期間でなれるとも思っていないです。優勝しなければいけないというのもあるし、ドラゴンズの看板をしょっていける選手も育ってもらわないといけない。すごく難しい部分。監督の考えと照らし合わせながら、粘り強く取り組んでいきたい。

 ――石川昂や鵜飼が期待されている
 和田コーチ 本人たちも期待されているのは十分感じてますし、プロの世界でやってみて壁も感じていると思う。その中でどう自分が進化してレベルアップしていかなければいけないのかというところで今、悩んだり葛藤していると思う。そういうところで一緒になってアドバイスだったり 意見交換をしていい方向にもっていかないといけないと思います。

 ――来季の意気込み
 和田コーチ 立場上、点を取れる打線にしなきゃいけないというのが一番。ここで1点というシーンがシーズンでかなりたくさんあるんですよね。もちろんたくさん点を取れるにこしたことはないんですけど、大事なところで点が取れる打線になるように頑張っていきたいです。

記事全文を読む

中日・石川昂弥選手が取材対応の中で繰り返し話していたことが…


中日1軍打撃コーチに就任する和田一浩さんが特に熱心に指導していた選手が…


和製大砲育成へ、「粘り強く取り組んでいきたい」と意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 339 :GI3NzNjMx-0Mj[s](om126194227216.10.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年12月16日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一点差や同点時は言うまでもなく、一発出れば同点、逆転、勝ち越しという場面がどれだけあるか考えるとホームラン増加は大事な場面での得点の増加とほぼ同義と考えてもいいんじゃないかとは思う
    ロースコア傾向にあるチームほど一発の重要性が高いはず

    貧打貧打言われる2011年だって率が低い荒木くらいしか走れないという中でホームランだけは濡れスポなりに他のチームと張り合えるくらいには出ていた

    11
    1
    +10
  2. 343 :WZmN0NWQ3-zNG(p1236137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2022年12月16日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉田正尚や森友哉の移籍ニュース見てて思ったけど、今はこういう打撃が売りで大型契約で移籍するくらいの強打者がドラゴンズから出るイメージすらないもんね

    12
    0
    +12
  3. 347 :DQ5O3NGIy-0Nj(61-24-89-142.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年12月16日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記録前の大島には悪いが、鵜飼には大島を代打に引きづり下ろすぐらいになってもらわな困るぞ

    24
    1
    +23
    • 411 :TljN3NTFl-mOW(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
      2022年12月16日 16:29
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山川選手との自主トレ、2月のキャンプで確実に成長してシーズンに挑んで欲しい。

      5
      0
      +5
    • 582 :WY2MyOTkw-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月16日 22:45
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島もすごい選手だけど得点力不足解消するならそこを引きずり下ろせる長打力のある選手はどうしても必要になるからね

      2
      0
      +2
  4. 365 :DllN0YjE3-0Mj(124-18-63-112.area1a.commufa.jp)-YT
    2022年12月16日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    できもしない放言をしないだけ信頼できるよ
    うまく監督や編成総括みたいな放言おじさんをごまかしつつ頑張って欲しい

    10
    9
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。