最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手は来季も気迫ガッツポーズへ その理由は…

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2022.12.15 中日スポーツ




■2022.12.15 中日スポーツ

【中日】小笠原 来季もほえるぞ 気迫ガッツポーズでチーム鼓舞 村上宗隆に雪辱誓う
中日・小笠原慎之介投手は来季も気迫ガッツポーズへ その理由は…

 内に秘めた熱い思いは無理に抑え込む必要はない。小笠原は来季もしびれる場面で気迫あふれるガッツポーズを決め、チームを鼓舞する決意を口にした。

 「ガッツポーズは自然と出てしまうもの。(チームが)盛り上がればうれしいし、絶体絶命のピンチを抑えて、うれしい気持ちを我慢して帰ってきても、それはそれで流れがこないかなとも思う

 2年連続の規定投球回到達に、自身初となる2桁勝利を上げた今季、何度も口にしてきた課題が「マウンド上で熱くなり過ぎてしまう」だった。気持ちが入り過ぎるあまり、冷静さを失い、視野が狭まる。そんな自らの弱点を理解しているからこそ、気持ちを全面に解き放つガッツポーズは封印するのでは…。答えはノーだった。「僕の中での熱くなるというのと、他の人の熱くなるは違うと思う。出てしまうものは仕方ないし、それはそれでいいと思う」。時には感情を爆発させ、流れを一気に引き寄せるのも、投手としての使命と自覚しているからだ。

記事全文を読む

中日ファン「Q.太ももが太い選手がドンドン入団してきますが、ライバル視している選手はいますか?」 中日・小笠原慎之介投手「いや~、もう1人しかいないです」


オリックス・吉田凌投手、中日・小笠原慎之介投手に対抗心を燃やす


来季もマウンド上で熱い姿を見せてくれそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 865 :GRiZ4NjNh-wZD(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年12月15日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人戦で吉川に見せたあの態度は今の中日になかった熱いモノがあった

    12
    0
    +12
  2. 866 :WRiO2MjVk-kZD(softbank060109222226.bbtec.net)-ZW
    2022年12月15日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その背番号とガッツポーズはよく似合う

    18
    0
    +18
  3. 882 :DJjZmNzIy-2Yz[s](om126233174151.36.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年12月15日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールを持っている間だけ冷静に考えられれば良いのよ
    投げた後は気持ちを発散してみんなで盛り上がる時間や

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。