最近の人気記事



中日・山本拓実投手、周りから「大きくなったね」と言われる

山本拓実
山本拓実


■2022.12.13 スポーツ報知



■2022.12.13 スポーツ報知

【中日】山本拓実“肉食生活”で増量成功!72キロ→MAX80キロに「体のポテンシャルをもう一段階上げる」
中日・山本拓実投手、周りから「大きくなったね」と言われる

 「肉+米」の最強コンボで、最大8キロの増量に成功した。7月にけがで戦線離脱したときは72キロだった体重が、秋季キャンプ終了時には80キロに。宮崎でのフェニックス・リーグ中や沖縄での秋季キャンプ中は、昼、夜と毎日欠かさず米と肉を胃袋へ落とし込んだ。山本は「ご飯と肉をひたすら食べる生活です。野菜は本当に最少限にして、体重を増やそうと。摂取カロリーを増やして、しっかりトレーニングをするのが大事。現在は79キロで、ここからはこの体重をキープしながら2月のキャンプに入りたい」と明かした。

 “肉食生活”の効果を実感しつつある右腕は「(増量で)下半身の安定と、疲れにくくなりました。あと周りの人から『大きくなったね』と言われますね(笑い)。体のポテンシャルをもう一段階上げたい。今までは上半身はやってこなかったが、自分の体を全身鍛えて全部底上げしたい」と狙いを明かした。

記事全文を読む

「中日ドラゴンズファンの方々は、この2人のさらに進化した姿を来季に見ることができると確信(核心:CORE)しています」 中日・鵜飼航丞と山本拓実がハードトレーニングをこなす


中日・山本拓実投手「聖地にて整いました」


かなりの肉体改造に成功しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 111 :2M1Z5OWI5-3NG(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年12月13日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル見てまさかと思ったらやっぱり体重の話だった

    8
    0
    +8
  2. 115 :TViZ2Y2Fh-lYz(pl96001.ag2001.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年12月13日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おばあちゃんかな?

    6
    0
    +6
  3. 127 :WI2MiNWRh-0NT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2022年12月13日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親戚のおばちゃんかなw

    9
    0
    +9
  4. 172 :TM5ZlNTJk-kOT(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OT
    2022年12月13日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘やかしてめっちゃ食べさせてくれそう

    6
    1
    +5
  5. 190 :jEzYjNWM5-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月13日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    167㎝って一般人ではチビではないよな。
    プロではやっぱり小さい部類ではあるけども、
    155㎞投げたらお化けやぞ。

    11
    0
    +11
  6. 261 :DEyO3NDk0-jOD(dw49-106-174-176.m-zone.jp)-YT
    2022年12月13日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マダムキラーの山本くん!

    10
    1
    +9
  7. 331 :jBjYzOTRm-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月14日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常時150キロなら当確だから期待しています。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。