最近の人気記事



中日・山本拓実投手、大幅な増量に成功する

山本拓実
山本拓実


■2022.12.12 中日スポーツ




■2022.12.12 中日スポーツ

【中日】山本拓実“豆タンク化”で馬力と瞬発力強化 今季の失速反省、来季平均球速150キロ目標
中日・山本拓実投手、大幅な増量に成功する

 “豆タンク化計画”進行中―。中日の山本拓実投手(22)が11日、体重が人生最重量の80キロに達したことを明かした。

 Tシャツが悲鳴を上げていた。167センチの小兵の体は明らかに大きくなっていた。「1年間乗り切れる体力を付けるために増量しました」と山本は狙いを明かした。

 増量を決意したのは7月。「前半戦でバテを感じた」。右肩痛で離脱し、冷静に現在地を見つめた。思い立ったら即実行。1日3食に加え、練習の合間におにぎりやバナナなどを挟んで炭水化物とタンパク質を摂取。1日約7食の習慣を徹底させると「秋季キャンプ終了までに80キロ」の目標を見事達成。筋肉量も増えた分、疲労がたまりにくくなったといい「来季は78キロを維持していきたいです」ともくろむ。

記事全文を読む

中日・山本拓実投手「昨日、僕が一番最初に(笠原に)連絡したことは別に言わなくていいですよ」「清水の次とか言わなくていいですよ。そんな出来る後輩とか言わなくても」


中日・山本拓実投手、夏場以降に物凄い勢いで体重を増やす


夏場の72キロから一気に増量です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 630 :WRhOxMDZi-jNj[p](pw126253109243.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年12月12日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マーメタンク打てー
    ホームランホームランヤマモト

    2
    1
    +1
  2. 651 :DgzZkZmYz-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年12月12日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我だけには気をつけてな

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。