最近の人気記事



中日・柳裕也投手「これ盛ってないですからね!」 涌井秀章投手の自主トレメニューが…

柳裕也と涌井秀章
柳裕也と涌井秀章


■2022.12.10 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・柳裕也投手「これ盛ってないですからね!」 涌井秀章投手の自主トレメニューが…




『中日・涌井秀章投手についての話題』

若狭アナ:
2022年の自主トレは宮崎でされました。

2021年が確か?

柳:
はい、一緒にやらせてもらいましたね。


若狭アナ:
涌井さんと?

柳:
はい。


若狭アナ:
これはどこで?

柳:
千葉で一緒にやりました。


若狭アナ:
千葉で?

経緯は誘われたのか?申し出たのか?

柳:
前から「機会があれば一緒にどうだ?」ということは言われていて、

そういう話をもらっていたんで、

「ぜひ今年、よろしくお願いします」って感じで言いましたけど。


若狭アナ:
2021年1月、実際に練習をしてみました。

「練習をよくする」という話もありましたが、

何をどんな感じで、彼は?

柳:
今って色々なトレーニングがあるんですけど、

もう涌井さんに関してはランニングですね。

とにかく走って体を作る。

その走る量というのも本当に朝9時から始まって、

本当に大げさに言っているのを無しで12時半までランニングメニューしていました。


若狭アナ:
えっ!?

午前中から午後にかけて!?

柳:
はい。

しかも結構ハードなやつをずっとやって。

若狭アナ:
えっ!?

だいたい我々が春のキャンプを見に行って、

北谷の陸上競技場、時間にしてどうでしょう?

ランニングメニューって1時間もやればお腹いっぱい。

柳:
そうですね。

普通、そんなに走れないですからね。


若狭アナ:
つらい時で400メートルを8本とか、

それをやって終わりみたいな。

柳:
本当にやりましたからね。

これ盛ってないですからね!

だから今年の自主トレでもランニングを多めにしましたし、

やっぱりあれは凄いなと思いましたね。


Q.外から見ていて、全く面識が無くて、この人と仲良くなりたいとか、気になる選手みたいなのは? 中日・涌井秀章投手「気になる選手は…」


中日・高橋宏斗投手、涌井秀章投手が高卒3年目で17勝を挙げて最多勝のタイトルを獲得したことを知ると…


とにかく走る量が凄いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 563 :mUzMzMzZk-0Nj(softbank126094127201.bbtec.net)-MT
    2022年12月12日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球部の冬練じゃん

    54
    0
    +54
  2. 564 :TMxZ5Mjk4-iOT(mp5ccba124.ap.nuro.jp)-YT
    2022年12月12日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり投手は走り込みでスタミナ付けるのが筋肉への負担も少なくていいんだね

    46
    0
    +46
  3. 565 :DE1Y1ODcw-wZD(p5047132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年12月12日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留もずっとランニングは欠かさなかったよね

    47
    0
    +47
  4. 748 :2Q3MzOTE5-0Nj(kc218-216-216-212.ccnw.ne.jp)-MT
    2022年12月12日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日投手陣、涌井みたいにしっかり走り込みしてスタミナをつけろよ。

    14
    1
    +13
    • 857 :DgzZkZmYz-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
      2022年12月12日 22:54
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日はどっちかというと走り込みが多いよ
      オリックスとか西武は走り込みなんていらねぇんだよって派閥
      平良とか今井は走り込みする意味が分からんって言うレベルで走り込みアンチ
      別にどっちが正解とかないけど人それぞれよ

      13
      0
      +13
  5. 885 :WNlYkNzU0-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月13日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走り込みを多くしなくても活躍できる投手もいる。ただプロの世界は競争が激しいから立浪監督は長くプロを続けて欲しいという思いから下半身重視を打ち出していると思う。その見本が涌井投手であり、柳塾に入門した清水達也は覚醒した。涌井投手獲得は先発強化だけど、若い投手に対する見本的な部分も期待していると思います。オフ期間12球団で下半身ダントツ強化を期待しています。

    8
    0
    +8
  6. 147 :TdlN4ODgz-kZT(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2022年12月13日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランニングが多いと選手寿命長いイメージ
    西武オリは筋トレ球速重視派かな
    結構相反するんだよね 筋肉つけるときは有酸素逆効果だし

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。