最近の人気記事



現役ドラフト後の初対面 中日・柳裕也投手「ウィ~」 笠原祥太郎投手「ウィ~」 → お互い全てを分かり合う



■2022.12.10 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
現役ドラフト後の初対面 中日・柳裕也投手「ウィ~」 笠原祥太郎投手「ウィ~」 → お互い全てを分かり合う




お便り「Q.笠原祥太郎投手が現役ドラフトでベイスターズ移籍になりました。今の気持ちを聞かせてください

柳:
今日の朝も会ったんですね、球場で。

トレーニングしていたら、いて、

「ウィ~」みたいな。


若狭アナ:
「ウィ~」?

柳:
「ウィ~」って言って。

若狭アナ:
「ウィ~」。

柳:
はい。


若狭アナ:
「最初の第一声って、どう声かけるのかな」っていうのがそういう時に気になるんですけど、

いつもと変わらず「ウィ~」?

柳:
完全に今日、「ウィ~」って言いましたね。

「ウィ~」って言いました(笑)

若狭アナ:
(笑)

すると笠原投手は?

柳:
みんな結構、例えば先輩だったら笠原が挨拶しに行って、

「かっしー、寂しいよ」みたいな感じで挨拶していましたし、

後輩だったら笠原のところに行って「笠原さん、ありがとうございました」。

僕はもう「ウィ~」「ウィ~」みたいな感じで行きましたね。


若狭アナ:
(笑)

「ウィ~」から?

柳:
僕が「ウィ~」って言ったら、

あいつも、

 笠原
 ウィ~。


って言いましたからね。


若狭アナ:
(笑)

で!?(笑)

柳:
で、終わりっす(笑)

若狭アナ:
終わりかい!(笑)

でもそれで心通じる部分がある…?

柳:
まぁその「ウィ~」で僕らはね、

もう全て分かり合っているというか、はい。

若狭アナ:
ウソでしょ!?(笑)

柳:
「ウィ~」にこめたんですね、お互いに。

若狭アナ:
ちなみに柳さんはどういう気持ちを「ウィ~」に込めたんですか?

柳:
僕たち実は…。


京田陽太選手送別会での中日・柳裕也投手「ここだけの話、(現役ドラフト)お前あるよな…?」 笠原祥太郎投手「たぶん、あると思う…」
京田陽太選手送別会での中日・柳裕也投手「ここだけの話、(現役ドラフト)お前あるよな…?」 笠原祥太郎投手「たぶん、あると思う…」


若狭アナ:
予想や覚悟は予めしていたってことですね?

柳:
していた部分はあると思いますね。

僕もあるんじゃないかなと思っていましたし、

本人もあるとは思いますね。


若狭アナ:
となると「ベイスターズで頑張れよ」、

そして「やっぱり俺たちが喋っていた通りだったな」の「ウィ~」?

柳:
そうですね。

そういう伏線があっての「ウィ~」ですからね。

だから周りで聞いていた人達は「こいつらなんて薄っぺらいんだ…」って思っていたかもしれないですけど、

そうじゃないんですよね。


若狭アナ:
(笑)

柳:
一番深いんですよね、

僕と笠原の「ウィ~」は。

周りの方はもちろん素晴らしい会話もあったと思うんですけど、

それを遥かに超えてくるんですよね、

その「ウィ~」が。


若狭アナ:
はぁ~!

なんか知らないけど説得力ある!

柳:
そうでしょ?

そういうことなんすよ。



中日・柳裕也投手、戦わない顔になる


中日・柳裕也投手「台本ないまま本番始まって草」


「ウィ~」で十分なようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 486 :ThhOzYjI3-3M2[s](om126133236008.21.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年12月12日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同期の友情ですね
    アニメ宇宙よりも遠い場所の10話のキマリの名言を思い出しました

    34
    0
    +34
  2. 492 :TRmZlNTRl-wMG(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-NG
    2022年12月12日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで大卒同期は全員いなくなっちゃったのか

    42
    0
    +42
  3. 515 :WEwY2Njk1-0Nj[p](pw126182093100.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年12月12日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    陽キャすぎる

    24
    0
    +24
  4. 527 :DhjYwNzcy-iOT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-YT
    2022年12月12日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    双方の理解が深い関係ならではですね
    周りから見ると案外あっさり、でも見えていないところでかなり密度の高い関係性ってことはあるので
    それこそアライバや著名なタレントコンビの不仲説はこういうところから来るんでしょう

    25
    0
    +25
  5. 538 :zg1O0MDRh-1NT[p](pw126156094097.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年12月12日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンクラブユニフォームの背ネームにできそうWiiiii!!

    13
    0
    +13
  6. 540 :WVkNxZTli-kOT[p](pw126236027090.12.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月12日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタン・ハンセンかな?
    親しい仲の別れの席だからこそ湿っぽいのは抜きって事なのかもねぇ
    離れ離れになるけど良い関係だよ

    16
    0
    +16
  7. 576 :DQxYjNjNl-3Yz(133.106.206.183)-Nz
    2022年12月12日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンでもハマスタでもどちらでも良いから投げあってる姿が見たいな

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。