最近の人気記事



中日・根尾昂投手、渡米の“成果”を明かす



■2022.12.11 サンデードラゴンズ



■2022.12.11 日刊スポーツ

【中日】根尾昂が「ドライブライン」渡米の成果明かす 動作解析と持ち球詳細データなど分析され
中日・根尾昂投手、渡米の“成果”を明かす

 1日から8日まで米国シアトルのトレーニング施設「ドライブライン・ベースボール」に滞在。動作解析とともに持ち球の詳細データなども分析され持ち帰った。「データを見てより考えるようになった。(各球種が)武器になるように、(投手としての)取り組みに興味がわいた」。オフは下半身と上半身との連動をさらに強化して、来季の先発ローテ入りを目指す。

記事全文を読む

中日・根尾昂投手「若狭さん、全部お任せします!」


中日・高橋宏斗投手「根尾さんに石焼きビビンバを作ってもらいたいです。たぶんこだわりが強い人なので、石から作ってくれると思います」


今回の渡米では動作解析などを行ったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 345 :mU5M1YWRi-2Yz[s](om126193184232.23.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年12月11日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賢い子だから今回のこのデータを有効活用してくれ!

    54
    0
    +54
  2. 348 :jlhYmYzJm-0Nj(KD111086194116.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年12月11日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾明るくなったな!

    42
    1
    +41
  3. 350 :TYwZkNTlm-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2022年12月11日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりTVやラジオ、イベントに出る為に短期間で帰って来てくれたの?
    来月また行くみたいだし
    ファンとしてはありがたいし嬉しい

    31
    6
    +25
  4. 359 :zY1NhMDE4-1MT(p3739024-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YW
    2022年12月11日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向の経緯等の際どい質問には、問題にならないように無難に答えてるが、奥底には先発二刀流への強い意志が宿ってるように感じた。
    投手陣の顔ぶれを見るに1軍の先発に食い込むのは余程のパフォーマンスを示すか、或いはアクシデントでもないと厳しいのが現状だが、明るく野球に取り組む根尾が見られるのがファンには何よりの喜びだ。
    アメリカで手応えを掴んできてほしい。

    52
    3
    +49
  5. 401 :GQxY0MmQ5-1Yz(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年12月11日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野は層が厚いということで投手転向したという話があったけど
    なんだか来シーズンは、先発投手層が厚くなってて、
    むしろ最初に希望していた二遊間が層が薄くなりそうなんだよね。
    ドラ1なのでなんでもいいからとにかく頭角を現して欲しいけど、
    巡り合わせだけはなんともしがたい。

    7
    8
    -1
    • 428 :DAwN2OGMw-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2022年12月12日 00:33
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応外野が出る所無いから4月にショート再コンバートになったんだけどね
      だから2軍で1ヶ月ショート修行やる事になった訳だし
      実際は1ヶ月も経たない内に昇格させられたけど
      ショート周平やったのも投手転向前で既に二遊間薄い状態だったから巡り合わせとか関係ないんだよね

      8
      1
      +7
  6. 407 :TU2Z5OGQ0-4Mj(softbank126169093045.bbtec.net)-OG
    2022年12月11日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラで12月の終わりか1月にまたアメリカに行くような事言ってたね 年末にはラジオや岐阜でトークショーもあるから年末はゆっくり過ごしてほしい

    14
    0
    +14
  7. 412 :mE1MjYmJj-0NT(p0078634-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >動作解析とともに持ち球の詳細データなども分析され持ち帰った。「データを見てより考えるようになった。(各球種が)武器になるように、(投手としての)取り組みに興味がわいた」。
    →これよこれ!大谷は、例えば動作解析や各種のデータ分析始め、科学的トレーニングは勿論、栄養摂取に関しては肉体強化にとどまらず、自身にアレルギー反応の強い食物を控え炎症を抑え、故障をしにくい身体づくりをするにまで至っている。根尾が徹底してこの流儀で取り組めば、これまでより出力を抑えつつ球速も155、6、7と伸び、打撃強化もある!根尾の進化に期待してます!!

    18
    1
    +17
  8. 467 :WViOlNTUy-xNm(14-133-89-105.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年12月12日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    帰国が早いだのなんだの言うやついるけど、投球モーションとその他データ解析に助言さえもらえればOKなんだからダラダラ長くいる必要ないよな。
    これ基にフォーム見直して、1月くらいに再度解析に行くつもりなんでしょ。
    とにかく先発して、さらには打ちまくってくれ!
    9番根尾が塁に出て、1番岡林で1点よ~

    12
    1
    +11
  9. 700 :jZjYlYzY0-0NT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年12月12日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷とあうんじゃなかったけ。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。