最近の人気記事



中日・土田龍空が来季目指す選手像「相手に怖い印象を与えられなかった。来年は…」

土田龍空
土田龍空


■2022.12.10 日刊スポーツ



■2022.12.10 日刊スポーツ

【中日】来季レギュラー取り目指す土田龍空 背番1桁、GG賞、夢見る19歳のモチベーション
中日・土田龍空が来季目指す選手像「相手に怖い印象を与えられなかった。来年は…」

 シーズン終了後も、宮崎でのフェニックスリーグに参戦し、秋の沖縄キャンプにも参加。立浪監督も「成長を感じた」と、線が細かった高卒2年目が見せる成長曲線に目を細めた。

 12月から1月にかけては、地元滋賀県で自主トレに励む予定。「体を大きくする期間だと思っている。大きくする中で野球につながる筋肉とかを鍛えないといけない。いろいろ研究してやらないといけない」。今年は58安打中、二塁打以上の長打は8本。長打率は2割9分にとどまった。「相手に怖い印象を与えられなかった。来年は長打も打てる選手になりたい」。シーズン中に68キロまで落ち込んだ体重を75キロまで戻した。筋肉量を増やして、さらに2キロ増やしての2月キャンプインを見据えている。

記事全文を読む

中日・土田龍空、ドラフトで入団してくる即戦力内野手達については…


中日・土田龍空、達成すれば“球団史上初”となる目標を掲げる


長打増加も目標に掲げているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 074 :jY4O5ZTBj-wZD(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年12月11日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2連続申告敬遠で勝負されたこと根にもってるな。
    最後のほうはだいぶ警戒されてた感じあったけどね。

    53
    0
    +53
    • 087 :Tc4Y2NmFi-0NT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年12月11日 04:08
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最後の方は長打力以上に得点圏打率でけっこう警戒されてたのよかったよな。そこに長打が重なったら自分が敬遠される日が来るな

      54
      1
      +53
  2. 082 :TBmM2YTc0-mMj(d-182-23-233-146.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年12月11日 03:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球選手にはもってこいの性格しとる、最後の方は得点圏で敬遠されてたりしてたな
    土田、宏斗、岡林といい若手が自分の課題をよく分かって取り組んでるの頼もしい
    土田はあの勝負強さと守備にツーベース量産できたらすごく厄介な選手やな

    63
    0
    +63
  3. 090 :Dk1MlNTUy-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月11日 04:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田のプレースタイルだと怖いとは思われないけど
    いやらしいさは十分あるからさらに磨きをかけてください

    41
    0
    +41
  4. 105 :zBiZ5NjI5-mYT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏でのしぶとさや怖さってのはいきなり見せつけられたと思うから、あとはマジで長打よね。
    いきなりHR打てとは言わないけど、ツーベースがコンスタントに出るようになるといいよね。

    37
    0
    +37
  5. 107 :TQwOjOTcy-iOT(58-190-125-63f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2022年12月11日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出塁率を上げろ
    なかなかアウトにならん選手は怖い

    24
    1
    +23
  6. 108 :mI0ZzYmY1-xYm(131.151.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年12月11日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで仕事しまくるからそんなになめられてないと思うわ

    33
    0
    +33
  7. 118 :jVjYlMWM2-2Zj(softbank126168242231.bbtec.net)-MD
    2022年12月11日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい所で打ってくれるし出塁されたら嫌な選手だとも思う
    最近少し体重増えたみたいだけど今季はガリガリで華奢な高校生みたいだったから余計かもしれない

    20
    1
    +19
  8. 123 :zNlN3MjM2-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年12月11日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大和のような勝負強い強さは今でもあるからそれは持ち味にして欲しいね

    15
    0
    +15
  9. 133 :GExOxNGFk-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁまだ19歳。現時点でここまでやってるのはようやっとる。身体が完成してきたら、井端二世に十分なれる。クレバーだし、試合を牛耳る選手になれる。土田が真の中心になったとき、また黄金期来るでこれ。

    27
    0
    +27
  10. 134 :TZiM4NDIx-2NT(dcm2-125-193-12-78.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2022年12月11日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぜひ長打力を身に着けて敬遠されるような打者になって欲しい
    目指すは日本代表!

    20
    0
    +20
  11. 145 :TcwOmYzA3-1NT(p723037-ipngn200605sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2022年12月11日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は相手も組みやすいと思われてたが、途中から厄介な相手に変わってきたように感じます。
    ライバルは多いけど、ドラゴンズにはこのタイプは必要です。
    来季はもっと進化した姿を見せてくれ!

    22
    0
    +22
  12. 150 :TcyZ5N2Nk-kOT[p](pw126253059068.6.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月11日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田の打席なら何か起こしてくれるって期待感はあったからね。満塁はピンチだった打線からの進歩を感じさせた
    あとは確実性とパワーだけ!

    21
    0
    +21
  13. 155 :jc2OlYjVh-5Nz(gw5.bwa.jp)-NG
    2022年12月11日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林も成し遂げれなかった、高卒3年目の3割
    お願いします

    14
    0
    +14
  14. 217 :jk0OwM2Rk-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怖さを感じさせないのは、打球が低い(ゴロが多い)のが原因だろう
    ゴロアウト/フライアウト比率の平均が1.08と言われてる中で、周平は1.08、岡林は1.12、大島が1.44だが、土田は1.93
    もちろん、外野の間も割れないのに無闇に上げてもだめだけど、長打を増やすにはライナー性の打球を増やしてほしいわね

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。