最近の人気記事



プロ野球『現役ドラフト』の結果について、ナゴヤ球場で練習している中日選手達がざわつき始めた時間が…

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2022.12.09 東海ラジオ

『Live Dragons!』
プロ野球『現役ドラフト』の結果について、ナゴヤ球場で練習している中日選手達がざわつき始めた時間が…




『ナゴヤ球場練習レポート』

大澤アナ:
(現役ドラフトの結果が)5時に発表がありましたけども、

今日、自主トレを選手達はやっているわけですよね。

選手達、なんとなくチームメイトの噂話じゃないですけど、

いつ頃知ったのかというのは気になるところではあったんですが、

「ドラゴンズから笠原選手が移籍することになった」、

あるいは「なりそうだ」というのを選手達が話題にし始めたのは午後2時頃。


鹿島:
はやっ!

吉川アナ:
1時頃から始まった会議ですよね?

大澤アナ:
ええ。

だから始まって1時間頃にはたぶん大体決まっていたんですね。

鹿島:
これって選手にいつ通達する?


大澤アナ:
たぶんすぐに通達、

2時くらいにはもう通達していたようです、笠原選手には。


鹿島:
ほぉ~。


大澤アナ:
それがまぁたぶんチームメイトに笠原選手が挨拶とかLINEしたとか、

そういうことで広まったなという一方で、

じゃあベイスターズの細川選手がドラゴンズに来るんですが、

こちらが何となく噂になったのは3時半くらい。

今度は「なんか細川が来るらしいよ」みたいな話になって、

選手の間でも「細川選手ってどんな選手なんですか?」みたいな会話が繰り広げられているのも、

ちょっと私の耳に聞こえてきたというのが大体3時半くらいだったということで、

まぁ大体もう1時間、

2時半には全部終わっていたのかなというようなことが推測されます。


今日のナゴヤ球場に姿があった選手は…


中日・加藤球団代表、DeNA・細川成也を現役ドラフトで獲得した理由・笠原祥太郎を放出した理由を明かす


現役ドラフトの指名自体はかなりの短時間で終了したようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 264 :mYwNkOGYz-kOT(180-197-200-113.area51a.commufa.jp)-OT
    2022年12月13日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割と速いな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。