最近の人気記事



現役ドラフトで中日が獲得したDeNA・細川成也の今季成績は…?

ドラフト会議
ドラフト会議


■2022年 シーズン成績

DeNA・細川成也(24歳)
【1軍打撃成績】
18試合 打率.053(19-1) 1本 1打点
出塁率.100 長打率.211 OPS.311

【2軍打撃成績】
62試合 打率.275(207-57) 11本 28打点
出塁率.350 長打率.483 OPS.834



中日・笠原祥太郎(27歳)
【1軍投手成績】
4試合 1勝2敗 防御率5.29
17回 奪三振8 奪三振率4.24 与四死球10
WHIP1.59 被打率.286 K/BB0.89

【2軍投手成績】
9試合 1勝4敗 防御率4.61
41回 奪三振32 奪三振率7.02 与四死球17
WHIP1.41 被打率.286 K/BB2.29


12月9日(金) プロ野球『現役ドラフト』の結果が発表される!!!【移籍選手一覧】


12月9日(金) プロ野球『現役ドラフト』の結果が発表される!!!【移籍選手一覧】


細川選手、イースタン・リーグで11本塁打を記録した大砲候補です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 80 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 330 :TBmZ3YmFj-0ZT(104.28.44.11)-NG
    2022年12月9日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣いた

    12
    25
    -13
  2. 331 :Tc0YiMzAy-0Mj(FL1-122-132-34-164.aic.mesh.ad.jp)-Mz
    2022年12月9日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率が浜松とかの市外局番なので実質地元だな!

    53
    0
    +53
    • 539 :2ZlYiYmU2-3NT(134.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
      2022年12月9日 20:23
      >>331
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1/19は、.05263157894になるので…
      市外局番052ってどっかで聞いたことありますね

      9
      0
      +9
  3. 332 :zg4NhZGFj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年12月9日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績だけ見るとどっちもグロいけどロマン値で見るとどっちも高い

    80
    0
    +80
    • 374 :zQzM4Yzk5-wMG[p](pw126156098196.29.panda-world.ne.jp)-NG
      2022年12月9日 18:06
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      笠原は明らかに与田に壊されて成績が年々悪くなってるのに対して細川の2軍成績は悪くなってるわけじゃないからな
      笠原を押し付けて細川もらえたなら将来性込みで中日の勝ち、横浜の負けと言っていいでしょう

      12
      58
      -46
      • 382 :zQ5NiZDY1-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年12月9日 18:10
        >>374
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        笠原だって病気が良くなったら復活する可能性もあるしこのレベルなら勝ち負けなんて意味が無いと思うよ。

        54
        3
        +51
      • 397 :jAwN3Njli-wMG(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
        2022年12月9日 18:20
        >>374
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        壊されたってのは違うと思うが

        50
        0
        +50
      • 457 :mRmMxMWZh-2Yj(p020.net061200105.tokai.or.jp)-ND
        2022年12月9日 18:55
        >>374
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        よくまあ、そんな酷いことが言えるものだな

        37
        0
        +37
      • 586 :zkyNlYjUz-4Ym(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Yz
        2022年12月9日 21:44
        >>374
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        酷使したならまだしも、与田政権1年目始まってすぐ血行障害なってんだから壊したもクソもないわ

        14
        0
        +14
    • 476 :DAwMhOGNi-mNT(global133-90-111.aitai.ne.jp)-ZT
      2022年12月9日 19:18
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川が高卒一年目の年だったと思うけどシーズン最終盤で中日戦で2HR打たれたときはすごい選手出てきたと思ったんだよな
      ロマンはあると思うから中日で覚醒してほしい

      34
      1
      +33
  4. 333 :jhhZlOTFi-0Mj(124-18-63-112.area1a.commufa.jp)-Mz
    2022年12月9日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちもこのまま今の球団居たら翌シーズンオフ危ういって数字だもんなぁ
    少なくともこの二人についてはいい現役ドラフトだったんじゃなかろうか、今後の活躍は誰にもわからんし

    82
    0
    +82
  5. 335 :jFlOkMzIy-lND(p1251126-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年12月9日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロマン砲だなぁーーー

    66
    0
    +66
  6. 336 :mJmYkOTg3-4ZT[p](pw126193071205.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年12月9日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードみたいなってるけど、細川か笠原かどっちが人気1位でスタートしてそう

    42
    3
    +39
    • 339 :jM2N3MjAz-0ZT(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2022年12月9日 17:52
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      笠原の成績と年齢見てどうやったら人気集まるんだ?

      44
      6
      +38
      • 351 :Tk3NyNmRi-4OW(ws206.175.fujita-hu.ac.jp)-MD
        2022年12月9日 17:57
        >>339
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に20代後半の先発左腕ってだけで需要はそこそこあると思う
        1位かは分かんないけど順位は高めな気がする

        69
        2
        +67
        • 381 :DlkMkYjRl-5ZT(p981160-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
          2022年12月9日 18:09
          >>351
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          左投手なら先にソフトバンク大竹の方が指名されそう

          33
          0
          +33
      • 380 :2IzOjNjQ0-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年12月9日 18:08
        >>339
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        左腕で今季QSもしたことある(広島戦、6回2失点)んで、今季の成績に限れば阪神・陽川の次に実績あるのでは?(贔屓の引き倒し)
        グループは 中横/阪ソ北西/広巨楽/ヤロオ だったが、どういう順番だっただろう

        22
        0
        +22
        • 399 :DM2O1OThi-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
          2022年12月9日 18:23
          >>380
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1軍実績が一番の陽川が一番人気で阪神からスタート
          次に素行に目を瞑れば2軍で好成績かつセンターを守れるオコエのいる楽天からリスタート
          その次に細川がいる横浜という感じだと思うな

          5
          15
          -10
  7. 338 :jM2N3MjAz-0ZT(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年12月9日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNAで育成できなかった細川を中日が開花させれる訳ないだろっていうのを除けば、笠原で細川貰えるのはめちゃくちゃお得

    47
    5
    +42
  8. 340 :WU5M2NmQ4-xZj[s](om126253150217.31.openmobile.ne.jp)-YT
    2022年12月9日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イースタン成績
    2022 .275 OPS .833
    2021 .280 OPS .968
    2020 .318 OPS .995
    2019 .293 OPS .904
    2018 .231 OPS .690

    まだ24歳
    めっちゃええやん

    62
    1
    +61
    • 346 :jgxZzOWFi-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2022年12月9日 17:55
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イースタンとはいえ高卒2年目でops9超えたん?逆にこのレベルで上手くいかなかったのは珍しいな。

      54
      1
      +53
    • 356 :zQ5NiZDY1-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年12月9日 17:58
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の一軍の打率が.053で似たような石垣の打率が.162だから石垣より当たらないタイプか。ノリに矯正してもらおう。

      54
      1
      +53
  9. 342 :jgxZzOWFi-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年12月9日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウェスタンとイースタンは色々違いすぎて比較しにくいけど2軍成績は十分だな。
    和田さんとかノリさんの理論がハマってくれればとんでもない儲けものだな。

    53
    0
    +53
  10. 344 :TA2M4MGU3-0NT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年12月9日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣タイプをものにできるかどうか

    46
    0
    +46
  11. 345 :TQwY1MTc1-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2022年12月9日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右打ち外野のロマン砲コレクション
    中日はビジョンあるね⁉︎

    30
    0
    +30
  12. 349 :mIxZiYTRl-0ZT(softbank060106250165.bbtec.net)-Zj
    2022年12月9日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこかのチームにこんか感じの選手いましたねー!
    ポジションは内野で石垣って言うんですけど。

    42
    0
    +42
    • 361 :zg4NhZGFj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年12月9日 17:59
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年中日は石垣、山本、伊藤辺り出すんじゃね?

      1
      15
      -14
      • 366 :zQ5NiZDY1-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年12月9日 18:02
        >>361
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年前半あれだけ一軍の中継ぎで活躍した山本は無い。

        24
        1
        +23
      • 372 :jAwN3Njli-wMG(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
        2022年12月9日 18:05
        >>361
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いくらなんでも気が早すぎるわ

        11
        0
        +11
  13. 352 :GNmZzZWY2-0NT(zaqdadc2ec8.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2022年12月9日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川って身体メッチャデカいしその辺も今居る選手の刺激になれば良いね

    49
    0
    +49
  14. 355 :WI2O1MWYw-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
    2022年12月9日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は体をデカくするメソッドがあまりないんで細川みたいな恵体収集するのはいいと思う

    53
    0
    +53
  15. 357 :WViM0MTU2-0ZT(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-NG
    2022年12月9日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんの指導で正統派の大砲になるのもよし、和田さんの指導でコンパクトにライナーでセンターバックスクリーンに打つ変態になっても良しだね!!

    42
    0
    +42
  16. 359 :DJiNyZjZm-iOT(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年12月9日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の石垣とは思っていたがそのまんまだな

    39
    0
    +39
  17. 362 :2VhMjNjdk-2MD(p102224-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年12月9日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の石垣というよりまんま鵜飼じゃないか?
    恵体で足と肩はあるけど守備は荒い。
    パワーは素晴らしいけど空振りも多い。

    35
    0
    +35
    • 367 :jgxZzOWFi-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2022年12月9日 18:03
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宝くじは一つより二つの方が当たるだろ!
      二つとも当たるかもしれないだろ!

      70
      1
      +69
  18. 363 :TJhOzMWFi-wMG(118-87-59-29.cnc.jp)-NG
    2022年12月9日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣よりも扇風機やろ

    32
    1
    +31
  19. 364 :ThiZkZjc2-wMG(fp784b3fe4.tkyc214.ap.nuro.jp)-NG
    2022年12月9日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野版石垣、石垣も細川も打撃にロマンがあり守備もそこそこやれるけど他ロマン枠と比べても率が壊滅的って感じか
    外野にロマンタイプの選手が足りてなかった一昨年までなら両手をあげて喜ぶレベルの選手だけど今はどうかな?

    17
    0
    +17
    • 371 :zQ5NiZDY1-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年12月9日 18:04
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役ドラフトで取った選手なんだから宝くじみたいなもんだ。当たればラッキー。

      54
      0
      +54
    • 463 :mRmMxMWZh-2Yj(p020.net061200105.tokai.or.jp)-ND
      2022年12月9日 19:02
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実質ロマン砲は鵜飼のみで、ブライトは大型だけど三拍子タイプ、福元は中距離ヒッターって感じじゃないかな。
      そう考えると鵜飼のライバルという意味で、いい補強ではないでしょうか?

      19
      1
      +18
  20. 365 :jAzMiNmNh-zNj(p2696140-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年12月9日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤバい 二年前の二軍の本塁打王みたいだよ!
    https://news.yahoo.co.jp/byline/unenatsuki/20210212-00222197

    14
    1
    +13
  21. 368 :2QyM0ODRh-0NT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年12月9日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外交換会だと思ってたから想定より良い選手が取れた印象
    課題は山積みだけどまだ若いしロマンはありそうね。和田ノリの腕の見せ所やな

    31
    1
    +30
  22. 377 :GJhY3MWFi-zMT(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年12月9日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトは各球団1人までなんですか?

    0
    0
    0
    • 385 :2IzOjNjQ0-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年12月9日 18:11
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2巡目に進みたい球団があればよかったが、引っ越し代払ってまで欲しい?って選手しかいなかったのでは…

      17
      0
      +17
    • 401 :TFmZ3ZjM0-wMG(KD036012129222.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2022年12月9日 18:24
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最大2人よ

      8
      0
      +8
  23. 386 :TY2NxYTEx-1MT(12.152.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年12月9日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直オコエが取れるなら欲しかった
    まあ失礼な言い方だけど2人とも残ってたんでしょ

    8
    27
    -19
  24. 387 :WRmZjYzI3-wMG[s](om126133215076.21.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年12月9日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得体のロマン砲いいね
    若いしノリさん和田さんの教えがハマれば楽しみな逸材

    24
    1
    +23
  25. 398 :TkyNzMjM5-0NT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年12月9日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の帝王っぽい。

    8
    0
    +8
  26. 400 :DljZlZjM4-kZD[s](om126156165000.26.openmobile.ne.jp)-ZW
    2022年12月9日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらにしても立場は厳しい

    6
    0
    +6
  27. 403 :mI5N1ZmE3-yYz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2022年12月9日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    環境変わってどうなるかよ

    5
    0
    +5
  28. 407 :TE2ZiNDkw-xNm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月9日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川と石垣は同学年で高校時代は東日本を代表するスラッガーって感じで地区は違うけど競ってた感があるからね。同じチームになって刺激し合って2人とも伸びてくれれば嬉しい。細川取れたのは良いけど、ここで捕手を獲得しなかったってことは、本当に捕手5人体制なの?MMを1年だけ選手として戻して再来年コーチ契約でもするの?5人で本当に、大丈夫なのかな?

    14
    1
    +13
    • 427 :zQ5NiZDY1-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年12月9日 18:35
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役ドラフトのリストに捕手が無くもそもそも取れなかった可能性もある。

      捕手問題は2軍の捕手が足りないだけの話なので、
      他に居なければブルペンキャッチャーの杉山と育成契約を結べば良い。

      22
      2
      +20
      • 504 :WM3N2Yjli-0NT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年12月9日 19:58
        >>427
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >捕手問題は2軍の捕手が足りないだけの話なので、他に居なければブルペンキャッチャーの杉山と育成契約を結べば良い。

        時々こういうこと書く人がいますが、あえてはっきり言いますがすごく嫌いな考え方です。
        例え2軍と言えどもプロなのに、回せればいいなんて考え方で強くなれるとは思えませんし、対戦相手にも失礼です。
        それにもし仮に育成契約した杉山が結果出したら支配下にするんですか?
        だったら始めから育成で捕手を獲ればいい話で、戦力外にした桂や山下にも失礼です。
        要するに根本的に選手へのリスペクトがない考え方だと思います。

        6
        13
        -7
        • 567 :zQ5NiZDY1-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年12月9日 21:07
          >>504
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2軍は育成の場なので捕手は味谷と山浅の育成がメインで彼らが試合に出れない場合に捕手として出れる選手が必要でそれほど出場試合数は多くない。そういう立場の選手は昔から必要でブルペンキャッチャーの杉山にやってもらうことの何が問題なんだ?

          「他に選択肢がなければ」とさっき言ったが市場に他に居れば契約すればいいし、居ない状況で杉山と育成契約することに何でそんなにつっかかるんだ?別に選手に対してリスペクトが欠けている訳では無い。

          過去にもブルペンキャッチャーが育成契約される事はあったし中日が捕手に誰を起用しようが他球団にとっては試合が成立できれば良い訳で別に失礼では無いし杉山が成績良ければ支配下に上げれば良い。

          14
          2
          +12
          • 585 :WM3N2Yjli-0NT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2022年12月9日 21:43
            >>567
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            やむを得ず緊急回避的にブルペンキャッチャーを育成契約するのならまあわからなくはないです
            でも今回は明らかに予想可能な状況で捕手が足りていないのに、それを始めからブルペンキャッチャーを使えばいいと考えるのは安易すぎるとは思いませんか?
            例えば今年のドラフトでは二遊間の選手を大量指名しましたが、当然彼らの内の何名かは1軍の試合にも2軍の試合にもレギュラーで出ることはできないでしょう
            じゃああぶれた選手は全員育成でいいとはならないでしょう?
            そもそも2軍の試合でも真剣勝負の場ですし、育成選手と言えどもみな将来の1軍戦力として活躍するために人生をかけてプロの世界に飛び込んだんです
            それをまるでゲームの駒のようにただ試合成立要員としてだけ揃えればいいと言うのはリスペクトを欠いていると思います

            3
            2
            +1
          • 590 :TkwNhZTI5-yYj(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
            2022年12月9日 21:53
            >>567
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            2軍をまわす捕手が足りないだけってのは少し違うと思ってる。
            仮に木下が怪我で長期離脱となった場合、代わりの正捕手は石橋か大野がやるしかない。
            一軍レベルでマスク被れる選手が木下含めて3人しかいないって問題が大きい。
            来年も育成の年と思ってるならこれで良いが、来年勝ちに行くなら木下が長期離脱したら、選択の余地なく今いるメンバーでやるしかない状態になるのは危険だと思う。

            5
            0
            +5
    • 451 :zYwM3MzQ4-mMj(p781085-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
      2022年12月9日 18:54
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      補強終わりですよって宣言まだないし、金銭トレードで捕手をって線もあると思う

      13
      1
      +12
    • 505 :mQ5OxNDI3-0ZT(p461006-ipngn200309kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月9日 19:59
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルがハムと契約したら清水くれる約束があるかもしれんよ

      10
      0
      +10
  29. 436 :zg4NhZGFj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年12月9日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、球界活性化のためにオフとオールスター休みと年2回やってもいいんじゃないか?

    9
    1
    +8
    • 441 :mJiNmZWE1-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月9日 18:45
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      飛ばされる選手の身にもなってあげなよ

      24
      0
      +24
      • 449 :TA3MyZTVl-mNT(softbank126026189042.bbtec.net)-ZT
        2022年12月9日 18:52
        >>441
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        紆余曲折あったが、現役ドラフトは選手会が望んだ制度だからな
        他球団から需要がある選手は移籍出来た方が幸せでしょ野球で稼いで生活する個人事業主なんだし

        16
        1
        +15
        • 471 :mRmMxMWZh-2Yj(p020.net061200105.tokai.or.jp)-ND
          2022年12月9日 19:12
          >>449
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          選手会の要望って本当に選手達の総意なのかなって感じが時々します。あくまで個人的な感想ですが、選手会事務局の人達の実績作りが根本にありそうな気がします。

          11
          1
          +10
          • 480 :TA3MyZTVl-mNT(softbank126026189042.bbtec.net)-ZT
            2022年12月9日 19:23
            >>471
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあそりゃなかなか物事に100対0の総意みたいな事はないだろうけど
            自分が選手の立場だったとして、活躍する自信があるけどチャンスに恵まれていないと感じていたら、移籍したいと思うだろうけどね
            でも人それぞれ考えが違うことも理解できるよ

            11
            0
            +11
    • 448 :2IzOjNjQ0-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年12月9日 18:49
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オフだから自軍の状況見極めて「ちょっと勿体ないかな?」って選手も出せるが、シーズン中だとちょっと勿体ないレベルの選手は不測の事態に備えてキープされ、本当に戦力外押し付け合いになるだろうって指摘があったな
      今回は上手く行った方だけどね

      16
      0
      +16
  30. 440 :TBjM0N2Q4-iOT(p3178116-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2022年12月9日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飽和状態の外野
    最初が大事 チャンス貰える間に結果出さないと斐紹のように見切られる可能性ある

    15
    0
    +15
  31. 443 :TQwY1MTc1-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2022年12月9日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右左の違いがあるけど、今年の山下綾鷹みたいなもんか?

    3
    1
    +2
  32. 444 :jIyMmZTE1-2OD(133.106.51.135)-Zj
    2022年12月9日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待の若手野手が増えても使うポジが無い
    DH制を1年でも早くしてくれないと今の若手を持て余してしまうわ

    0
    13
    -13
    • 453 :TQ5NwZmFm-wMG(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-NG
      2022年12月9日 18:54
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大丈夫。シーズン始まったらすぐに足りなくなるから。オフはいつも埋まってるもん。

      28
      0
      +28
  33. 446 :TI5Z1NDM2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月9日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフト今ようやく結果見れたけど、笠原は覚悟してたけど、細川とれたってマジか???

    15
    1
    +14
  34. 454 :WMyNlNTMz-0ZT(p4374061-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月9日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>407 おまけに自主トレも浅村塾で同じ。良い相乗効果になる事を期待。

    16
    1
    +15
  35. 461 :TVlMiMWY4-1Nm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年12月9日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手とれなっかったって事は、まだトレードあるかもね
    例えば福谷、岡野、ヒロシと郡司、伊藤康、三好あたりでソフバンの捕手+高橋純とか

    3
    13
    -10
    • 474 :zQzN2MmUx-0NT(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年12月9日 19:16
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      杉山をブルペン捕手で獲得したから、ヤバくなったら現役復帰させたらええ、二軍回すだけならそれでいけるやろ。

      4
      3
      +1
    • 486 :2Y0YhYzlm-0NT(180-198-210-141.area51b.commufa.jp)-ND
      2022年12月9日 19:37
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手獲りたくて捕手だしてて草

      7
      0
      +7
  36. 468 :DdmMxYTI4-mYT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2022年12月9日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がルーキーの頃に顔が似てるって周りに言われて、あんまり嬉しくなさそうだった記憶があるw
    打撃は石垣より現時点で上だと思うし、即戦力になってくれるといいな~

    13
    1
    +12
  37. 469 :2IzOjNjQ0-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月9日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季唯一の安打は、それで甲子園で入るの?って感じの泳いだようにも見える一発なんで、本当にロマン砲だね
    ノリ和田で覚醒せんかなあ

    15
    1
    +14
  38. 506 :mQ5OxNDI3-0ZT(p461006-ipngn200309kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月9日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍ローテ一人減ったから、WM参加中の大塚が先発外人持って帰ってきそうやな

    3
    1
    +2
  39. 535 :DdhNyZDFh-iYT(185.160.24.240)-Mz
    2022年12月9日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼ブライトがものになるとは限らんしロマン砲は仕入れられるだけ仕入れとけばいい
    誰か育てば儲けもん

    10
    1
    +9
  40. 548 :jAzMiNmNh-zNj(p2696140-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年12月9日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号予想
    細川 9か61
    アキーノ 6
    カリステ 62
    アルモンテ 65

    空き番号
    00、0、1、6、9、16、61、62、65、69

    0
    0
    0
    • 549 :jAzMiNmNh-zNj(p2696140-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
      2022年12月9日 20:35
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      笠原祥太郎の47も空き

      1
      0
      +1
  41. 553 :jAzMiNmNh-zNj(p2696140-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年12月9日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    90、91、93、94、95、96、97、98、99も空きだった。
    背番号予想やり直し
    細川 9 47
    アキーノ 6 61 91
    カリステ 62 90
    アルモンテ 65 95

    1
    0
    +1
  42. 557 :zkzMwYTdk-xNm(softbank060105202206.bbtec.net)-ND
    2022年12月9日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣にとっても細川は内野外野こそ違うが、以前から比較されてたライバルが入ってきてますますやる気になるんじゃないのかな。
    確か石垣の年代の野手の同級生がいなかったはずだからいい話相手もできて精神的にも落ち着きそうだし、逆に石垣が細川の加入でジャンプアップしそう。
    細川が練習で飛ばしまくれば、ほかの選手も刺激を受けるだろうし、細川加入で本人の成績うんぬんよりいい意味での相乗効果がたくさん生まれるような気がする。

    5
    1
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。