最近の人気記事



中日・高橋周平「自分は年齢的にも若手じゃないし、引っ張っていかないといけないし、チームを引っ張るのは当たり前だと思っています。来年は…」

高橋周平
高橋周平


■2022.11.23 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・高橋周平「自分は年齢的にも若手じゃないし、引っ張っていかないといけないし、チームを引っ張るのは当たり前だと思っています。来年は…」




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

吉川アナ:
高橋選手は今年はケガで出遅れてしまって、

1軍の出場がおよそ半数の78試合ということなんですが、

 高橋周平:
 僕は来年が勝負です。

 いつまでも自分を待ってくれるとは思っていないので本当に来年が勝負。

 今年はとにかく悔しいシーズンでした。

 「ケガで出遅れてしまったから、そりゃこういう成績になるよな」という心境です。


と。

そして今年に関しては、

 高橋周平:
 あまり試合にも多く出ていないので、

 1年間、来年はゲームに出続けることが大事だと思っています。

 来年は阿部さん、京田、一緒に今まで試合に出ていたメンバーがいなくなって、

 それは寂しいことではあるけど、

 自分は年齢的にも若手じゃないし、引っ張っていかないといけないし、

 チームを引っ張るのは当たり前だと思っています。

 来年は結果を出してアピールしていきたい。


と言っていました。

今年は高橋周平選手はホームランも2本、非常に悔しいシーズンになって、

来年は自分の立場もやっぱり結果を出して、

改めて確立していかないといけないという思いがあるようです。

中日・高橋周平選手が「それをすればきっと復活できるはず」と語るのは…


中日・高橋周平「濱、分からないことあったら何でも聞いてきて」


「結果」を出して引っ張っていこうと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 794 :mNjZ1NThl-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月9日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年同じこと言っとるのよ

    20
    3
    +17
  2. 799 :TJmNzY2Jl-0ZT(180-197-77-11.area1c.commufa.jp)-NG
    2022年12月9日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年が勝負っつってレベルアップして帰ってきた阿部マスみたいになってくれ

    24
    0
    +24
  3. 825 :DIzMzZjA0-0NT(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年12月9日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リーダーシップよりまず成績。

    14
    0
    +14
  4. 842 :DkzYhMzhi-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年12月9日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年周平怪我してなかったら阿部ちゃん使われなかったよな

    9
    0
    +9
  5. 848 :jQxZkNzI3-1Mj(softbank126060101171.bbtec.net)-NT
    2022年12月9日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや普通はFA権取得の今年だろ勝負どころは
    まあ中日から出る気0の人間にはFA関係ないか

    8
    2
    +6
  6. 920 :jk3OwNGJk-wMG(85.27.218.133.dy.bbexcite.jp)-NG
    2022年12月9日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足だけは引っ張らぬよう頼みます。

    4
    0
    +4
  7. 933 :TUzNwNDMx-0Nj(KD111086194116.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年12月9日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるで怪我してなかったら活躍できたかのような発言だな
    毎年毎年大島に自主トレ連れてってもらって結果出せないとか大島に申し訳ないと思わないの?

    6
    2
    +4
  8. 020 :zU1MjNmVl-zNG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月9日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直周平にそういうのは全く向いて無いし年下に茶化されるポジションでいいと思ってたけど
    京田のいなくなった今となっちゃ引っ張ってもらわんと
    大島もいつまでもいるわけじゃないからなぁ

    5
    0
    +5
  9. 068 :WZmMlZjE4-iZT(p4110209-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月9日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンチの時の投手への声掛けはしてやってくれ
    周平がやらないから京田が代わりにやってたけど、もういないんやから
    (まあ来年は土田がやってるやろな…)

    4
    0
    +4
  10. 104 :mJiNmZWE1-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月9日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平ってドラゴンズが育成下手って言われた原因になってるけど言葉の節々からそりゃ活躍できんよなって感じがどんどんしてくるんだよな

    4
    0
    +4
  11. 127 :GYxOkYTI2-0NT(softbank126023226137.bbtec.net)-ND
    2022年12月9日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れとしか言いようがないけど、本当に頑張れ

    2
    0
    +2

GYxOkYTI2-0NT(softbank126023226137.bbtec.net)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。