最近の人気記事



Q.『この人は面白いな』というドラゴンズの選手いたら教えてください → 中日・大野雄大投手「逸材がいます。あいつは化けますね。野球で結果がついてきたら、あいつは人気な選手になります、間違いなく」

大野雄大
大野雄大


■2022.12.07 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
Q.『この人は面白いな』というドラゴンズの選手いたら教えてください → 中日・大野雄大投手「逸材がいます。あいつは化けますね。野球で結果がついてきたら、あいつは人気な選手になります、間違いなく」




お便り「Q.ドラゴンズの、特にピッチャー陣、大野雄大さん含め面白い方たちがいっぱいいるイメージなんですが、大野投手から見て『この人は面白いな』というドラゴンズの選手、野手、投手構いません、いたら教えてください

大野雄大:
これはですね、います。

逸材が。


宮部アナ:
いますか!?

大野雄大:
この前のファンフェスタでちょっとその片鱗を見せた男がいまして、

ルーキー1年目のブライト健太。

ブライトですね。

「ブライト、こんなにおもろいんや」と思った人、

たぶん来られた方は思ったと思うんですけど、僕も初めて知って、

ブライト、あいつは化けますね。


宮部アナ:
化けますか!?(笑)

大野雄大:
化けます(笑)


宮部アナ:
もうそれを見せている?

大野雄大:
はい。


宮部アナ:
どんな感じだったんですか?

大野雄大:
やっぱもともと面白いやつって何をしても面白いといいますか、

なので(高橋)周平がイジったりとかしながら、

面白かったですよ。

なので野球で結果がついてきたら、

あいつは人気な選手になります、間違いなく。


宮部アナ:
結果ももちろんついてこないといけないですけど、

その素質は十分?

大野雄大:
あります!


宮部アナ:
認めていますね、いきなりね。

久野アナ:
ファンフェスタに行った方は気がついていたかもしれませんね。

中日・ブライト健太&味谷大誠、熱唱する


中日・大野雄大投手が2022年シーズン中に「ドラゴンズがヤバいな…」と思った瞬間を明かす


ブライト選手へ「化けます」と期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 786 :mNjZ1NThl-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月9日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトの前に立ち塞がる壁が岡林になるとはなぁ。開幕前は想像もしとらんかった。

    86
    2
    +84
  2. 793 :WYzYjZTA3-kOT(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OT
    2022年12月9日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンフェスでブラリーナを自分からネタにして弾けまくる芸人魂(?)とかフェニックスで見せた才能の片鱗とか両方の意味で面白いよね
    完成形がまだまだ見えないけど

    84
    0
    +84
  3. 840 :WVlZwMDZi-xYm(oki-202-12-245-190.glbb.ne.jp)-OD
    2022年12月9日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁のセンスもあるから岡林との連打で1,3塁、即走って2,3塁とか作れたら最高やな(ポジ

    47
    1
    +46
  4. 844 :DkzYhMzhi-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年12月9日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回怪我する直前までは結構いい成績残すから怪我さえしなければ一気に出てくると思う

    55
    0
    +55
  5. 865 :DlhM1MDY1-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月9日 04:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜の関根みたいにブライトも技術が向上したら海外ウインターリーグに参戦して欲しい。来年鵜飼、福元、三好、ルーキー福永や濵も対象として検討して欲しいです。

    27
    0
    +27
  6. 867 :GNhM5YTMw-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月9日 05:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いの獲ったわ。
    最近ドラフト良いよ~

    41
    0
    +41
  7. 883 :mJiNmZWE1-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月9日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人に頼らなくて良いようにするにはブライトは必須
    覚醒待ってるぞ

    44
    0
    +44
  8. 893 :DQwOjYTk4-mOW(118-105-34-113.area2a.commufa.jp)-YT
    2022年12月9日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼岡林ブライトの外野陣観たいんじゃー
    1 9 ブライト.300 15 55
    2 8 岡林.330 3 30
    3 7 鵜飼.270 30 90
    近い将来これくらいやってクレメンス

    34
    1
    +33
  9. 919 :DMwMmZTE2-1NT(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月9日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンフェスでちょっと思った
    頭も良さそうやし
    身体能力も高いし
    あとは野球の結果のみやね

    35
    0
    +35
  10. 971 :GZjMkZTUw-2Yz(118-105-96-3.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年12月9日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンフェスでのフリスビーを誰よりも懸命に追いかけてドームを沸かす姿、めっちゃ面白かった!フェニックスリーグでも好調だったしこのまま頑張って欲しい!

    26
    0
    +26
  11. 977 :mY2ZwNDA5-1ZG(softbank126021225249.bbtec.net)-OT
    2022年12月9日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは今悩み多いと思うから、
    大野みたいな大先輩に名前を出してうれしいやろなあ。
    結果出せるのを楽しみにしてるよ!

    16
    0
    +16
  12. 990 :DEzZ5OTMx-xNm(150.42.254.55)-ND
    2022年12月9日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おもしろさと野球の上手さは関係ないのに、面白いだけだと人気でないのは世知辛い世の中やな

    11
    1
    +10
  13. 015 :DAxNmZmYz-mYz(p11270196-ipngn32501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年12月9日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンだけではなく、
    他球団のファンや、そもそも野球ファンでない人にも影響を与えられるような
    全国的に人気になるような選手が欲しいな
    中日ってこんな面白い球団だったのかと北海道から沖縄まで
    全国に中日に興味をもってもらえるよう伝え広めてくれる選手。
    たとえば糸井や杉谷みたいな。
    求めるべきはもちろん成績だけれど、
    結果でないならいらないじゃなくて、
    全国放送で使いたくなる選手も出てきて欲しい
    ひいてはグラウンド外でも中日にプラスになると思うんだよね

    10
    1
    +9
  14. 034 :GM1ZmYTll-wMG[s](om126166180129.28.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年12月9日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、ファンフェスのフリスビーキャッチで足速いし身体能力ヤバいなって思った

    18
    0
    +18
  15. 105 :jAzMiNmNh-zNj(p2696140-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年12月9日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コント中、真顔でいられるのは才能だよ。普通は我慢できずに笑ってしまう。

    8
    0
    +8
  16. 811 :2Q1Z1ZTA0-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月10日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野投手が言うのだから間違いない。オフもしっかり鍛えて欲しい。

    3
    0
    +3

WYzYjZTA3-kOT(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。