最近の人気記事



中日・福敬登投手「来季の目標は52試合登板」 → この数字は…

福敬登
福敬登


■2022.12.08 中日スポーツ




■2022.12.08 中日スポーツ

【中日】福敬登、目標は52試合登板 来季マクドナルド日本出店52年で「こんな縁もあるわけだし」
中日・福敬登投手「来季の目標は52試合登板」 → この数字は…

 国指定の難病「黄色靱帯(じんたい)骨化症」からの復活を目指す中日・福敬登投手(30)が7日、ハンバーガーチェーンの日本マクドナルド社がスポンサーとして運営し、闘病中の子どもとその家族が暮らす施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス なごや」(名古屋市昭和区)を初訪問した。左腕は来季52試合登板を目標に掲げ、キャッチフレーズとして「BIG SMILE52」を宣言。同社は昨年、日本上陸50周年として「BIG SMILE50」のキャッチコピーで事業展開していた。

 質問をぶつけてくる純真無垢(むく)な子どもたちの笑顔を見て、福が来季の目標を心に決めた。

 「来季の目標は52試合登板。(日本マクドナルド社と)こんな縁もあるわけだし。復帰を目指して頑張りますという次元から、1つ自分の中でもギアが上がりました

 福が掲げた「52」という数字はこの日、訪問した「ドナルド・マクドナルド・ハウス なごや」のプラチナスポンサー・日本マクドナルド社が来年、日本初出店から52年を迎えるのにかけたもの。2019年から3年連続50試合登板を達成。今季は36試合に投げた。

記事全文を読む

中日・福敬登投手、今後の“自分の希望を含めたスケジュール”「この流れを踏んでいけば、きっと交流戦で阿部さんと対戦できるはずなんですよ」


中日・福敬登投手、阿部寿樹選手との「とっておきの思い出」を明かす


子どもたちと交流した福投手。復活の52登板を掲げました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 653 :jY3OmZmFj-yYj(M106073077032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2022年12月8日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばってくれ!応援してるぞ!!

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。