最近の人気記事



宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」



■2022.12.06 野球いっかん! – YouTube

トレードの是非。立浪監督が動いた真意。最下位チームはそれなりの改革は必須。涌井投手獲得は相当大きい。

8:46~)
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
宮本慎也さん、中日・和田一浩コーチに「『どう?』って聞いたら…」
詳細は動画から

中日1軍打撃コーチに就任する和田一浩さんが特に熱心に指導していた選手が…


中日・鵜飼航丞、新助っ人・アキーノに挑む覚悟


和田コーチ、鵜飼選手への期待は大きいようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 37 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 063 :DcwZ4MzVh-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年12月7日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの媒体でもかなり鵜飼の名前出すよね。
    和田さんの中では期待値がかなりずば抜けてるのかなり

    81
    1
    +80
  2. 065 :jQ0NzNDFj-0NT(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月7日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノは我慢して使わなきゃいけないと言う人がいれば、鵜飼は我慢して使わなきゃいけないと言う人もいて、大島は抜けないと言う人もいる。困りましたな。

    94
    0
    +94
    • 090 :mQ4NlNzEw-yYj(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2022年12月7日 10:49
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それぞれの選択肢に明確な評価値が付くわけじゃないし、メリットデメリットがある中で最終的にジャッジするのは首脳陣だから、首脳陣の判断が良い方に転ぶことを信じるしかないね。

      36
      0
      +36
  3. 070 :TQ3NjMGNi-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
    2022年12月7日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずアキーノは外国人ということもあるけど、OP戦で打てなくても使われると思う
    ただ鵜飼はそうはいかない。OP戦で大島よりもアピールする必要がある
    あと村上スタイルって言っても、我慢して使うだけではなく本人が我慢して使いたいと思わせるだけの成績を残す必要があるからね
    村上は1年目から2軍で打率リーグ4位本塁打2位打点2位出塁率2位盗塁5位とルーキーながら圧巻の成績を残して、翌年のOP戦で4本塁打放っているし

    51
    1
    +50
    • 199 :jBiOhZjU2-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2022年12月7日 15:09
      >>070
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう意味ではフェニックスで村上並みの本塁打数だった訳だしある程度条件はクリアできてるよね

      13
      8
      +5
  4. 077 :DZhZ4NDA1-wMG(158.65.239.49.rev.vmobile.jp)-NG
    2022年12月7日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本さん、そんな中日好きならヘッドコーチやってくれよ

    43
    3
    +40
    • 080 :DcwZ4MzVh-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2022年12月7日 10:16
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人的にはヤクルトへの愛があるんだろうけど、高津政権は長いだろうしその後もその流れで行くだろうから、相当な事がない限りヤクルトが宮本さんに声をかける事ってもう無いと思うけどなぁ…

      32
      1
      +31
      • 168 :zM4M3MmZm-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2022年12月7日 13:48
        >>080
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪がなったし自分も待ってればいつかはヤクルトの監督にって思ってるのかもしれないけど無さそうなんだよななんか…
        やたらドラゴンズ気にしてるしヘッド空いてるから一度来てみてほしいわ

        26
        1
        +25
    • 083 :jc2YiODUw-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
      2022年12月7日 10:34
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ないでしょ
      このコメントは和田への配慮に見える
      鵜飼が大島やアキーノに差をつけて打ってもスタメンになれない可能性がある
      監督からその同意を求められ公表される前に先手打っておいただけじゃね

      9
      27
      -18
  5. 086 :TM5MxY2E2-wMG(global221-130-013.aitai.ne.jp)-NG
    2022年12月7日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が好きなんじゃなくて立浪が好きなんだから今入らないと一生入閣はなさそう
    ヤクルトもだいぶコーチの近代化したし

    28
    0
    +28
  6. 087 :GVmNwMzkx-xYm[p](pw126182094129.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年12月7日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう時にDH欲しいよなあ。。
    オープン戦交流戦ではスタメンで使ってあげて欲しい。

    21
    1
    +20
  7. 092 :GNhZkNjE3-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月7日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノに関しては三振集とホームラン集しかまとめられてないから、実際の打撃はよくわからんね
    三振した姿ばっか見てると『あらら…』になるかもだし
    MLBなんてライデルとかジャリエルクラスがゴロゴロいるようなリーグだし、ワンランク落ちたNPBでどれくらいやれるか
    OP戦見てみないとわからない

    23
    0
    +23
    • 094 :DUzMwYTA4-0ZT(106154188099.wi-fi.kddi.com)-NG
      2022年12月7日 10:57
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アキーノは95〜100マイルの速球には打率1割9分程度に対して90〜95マイルの速球には打率3割以上だそうな
      NPBの球速帯ならかなりハマる可能性がある

      今朝にマザーラがBALとマイナー契約とのことで、アキーノ以上の選手は今季取れる可能性なかったということ
      球団は最大限やったのだから、後は期待するしかない
      ダメなら和田が鵜飼を育てるってことや

      37
      0
      +37
      • 143 :2U5OxNTA5-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年12月7日 12:49
        >>094
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それならストライクゾーンに速球はほとんど投げて来ないので変化球だらけになるな。どれだけ外のボールになる変化球が我慢出来るかだね。

        11
        0
        +11
  8. 114 :TEyYmMjE1-0NT(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月7日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純な火力と年齢を考えると大島を外しながら使えるようになると戦力アップだと思う
    というか岡林大島で外野2枠は長打力考えるとやめたほうがいい。結局単打は出るけど点は取れないいつものやつになってしまう
    外野はアキーノ岡林鵜飼メインでいってほしいなぁ

    14
    13
    +1
    • 207 :GJkN3Mjky-2Yz(125x102x130x241.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
      2022年12月7日 15:28
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まさにその通り!
      大島を実力でどかすくらいの活躍は必須で、大島岡林が外野で並んでるうちは得点力のない非力打線から抜け出せない。

      7
      5
      +2
  9. 120 :WI1Y2NjA3-wMG(133.106.60.8)-NG
    2022年12月7日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林だってケガや不調があるかもしれない
    候補は何人いたっていい

    25
    0
    +25
  10. 121 :mJiZ5OGE3-kOT[p](pw126236055168.12.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月7日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ鵜飼は追う立場だからね
    守備の事も考えるとフェニックスで見せたようにオープン戦でも長打でアピールして「細かい事に目を瞑っても使いたい選手」と思わせないと

    20
    0
    +20
  11. 125 :TQ2N3ODVi-wMG(fp784b3fe4.tkyc214.ap.nuro.jp)-NG
    2022年12月7日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん…
    村上スタイルって言うけど、村上は打撃に関しては我慢必要ないレベルだったでしょ
    三振こそ多かったけど四球が取れてるから出塁率が打率より1割近く高かったし、長打率は言わずもがな。
    7月めちゃくちゃ悪かったけど、7月時点で20本打ってる時点で外す選択肢がむしろ愚策って感じだったし。

    14
    0
    +14
    • 134 :2U5OxNTA5-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年12月7日 12:39
      >>125
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上よりもっと我慢が必要ということ。

      14
      0
      +14
  12. 131 :TcxOxZDc2-xZW[s](om126194234090.10.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年12月7日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備考えると岡林>アキーノ>その他だから当面の競争相手は大島かな

    アキーノは肩以外はん?っていうところあるけど、それこそ岡林でさえ立派なもんになったわけだし

    8
    1
    +7
    • 234 :TYwM3ZGFh-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年12月7日 17:11
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶんアキーノの守備色んな動画見るとあまり期待できん。良いプレーだけ見ると良いけど。肩は強いしある程度動けるけどあまりライトに置きたくないタイプに見えた。

      2
      9
      -7
      • 325 :2U5OxNTA5-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年12月7日 21:37
        >>234
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        センターは岡林が守るからアキーノが守る選択肢はライトかレフト。あれだけの肩を有効に使うならライトなのでは?

        4
        0
        +4
  13. 135 :GNhZkNjE3-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月7日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上もヤクルトファンからしてみたら2年目は我慢して使ったのよ
    守備も上手くなかったというより、下手だったし
    3回に1回は三振するワケだし
    ま、鵜飼もホームランを期待して、そこまで我慢できるかどうか、、、ってことを言いたいんでしょう
    村上なんて、サダハル超える勢いで量産してる選手と比較するというより、あそこまでとはいかないが、ある程度我慢して使い続けれるか
    別に230 でも20本打ってくれたらいいだろうし
    なんせ、20本塁打さえ外国人含めてもう何年も超えれてないし
    ビシエドが5年前に26本塁打してから5年間ないんじゃん?

    16
    3
    +13
  14. 142 :GNhZkNjE3-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月7日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今、懐古してみると
    クラークも貴重だったよな
    238 25本塁打
    アキーノがこれくらい打ってくれたら、、、って数字じゃないかな?

    18
    0
    +18
    • 161 :DgzOzY2Iz-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年12月7日 13:32
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首にした時ちょっと目と耳を疑ったわ
      若いし一年目だし中日愛あったし、何で切るねんって感じだったの覚えとる

      14
      3
      +11
      • 233 :TYwM3ZGFh-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2022年12月7日 17:07
        >>161
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        クラークは全力疾走怠ってたって森繁さんとかは言ってた気がするな。病気のせいかもしれんけどオリックスとかでもなんか気分屋っぽい感じはした。

        6
        0
        +6
  15. 145 :mYwZ5M2Yz-0NT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年12月7日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼選手のファンだから和田コーチが目を掛けてくれてるだけでも嬉しいな
    鵜飼や石川はドラゴンズから本当に久々の和製大砲になり得る素材だと思うから、今までみたいに助っ人に頼って育成サボるようなことはしないでほしい

    11
    2
    +9
    • 151 :2U5OxNTA5-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年12月7日 13:03
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今までは助っ人に頼って育成諦めて強打者を上位指名してこなかった。

      これからは強打者のプロスペクトをドラフト上位指名して助っ人が居るうちに育成して徐々に助っ人への依存度を下げられれば良いよね。

      14
      0
      +14
    • 183 :WI2N3MDMy-mOW(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
      2022年12月7日 14:30
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ミズノテクニクスへ行くのを勧めたのも和田コーチですし。
      アキーノの三振には監督は我慢するつもりですが、ウースケに我慢出来るか?(守備では負けるので)
      交互に試合に出るより例えば他選手の3打席以降、毎試合打席に立った方が本人のレベルアップにはいいのでは。
      それには怪我をしない身体作りを。

      10
      0
      +10
      • 202 :mQ4NlNzEw-yYj(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2022年12月7日 15:13
        >>183
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備に不安がある鵜飼を試合終盤に起用してもそのまま守備に着くとしたら負けてる展開しかないと思う。
        鵜飼の課題って確実性だから勝負所で起用出来る代打でもないし、一軍に置くと扱いが難しいよね。

        6
        0
        +6
  16. 164 :mFlN2ZjIx-xYm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年12月7日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かと交互に出たりベンチ要因になるくらいなら、来年二軍でフル出場して鍛えるのが良いと思うんだけど。
    まだまだやる事多いし、怪我なく一年やり通してみてほしいよ。

    9
    0
    +9
  17. 224 :WJkN0OTYx-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年12月7日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督はコーナーポジションの選手には長打って考えてるから2000本の目処が立ち次第大島は代打に回すと思う
    勝負の3年目になる再来年のこと考えたら来年の内に鵜飼岡林アキーノという布陣を確立しておきたいだろうしね

    5
    2
    +3
  18. 231 :TYwM3ZGFh-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年12月7日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢我慢ってそれもう贔屓になるから、まずは実戦でアピールして欲しいですね。まぁ率低くてもホームラン打ってくれればいいタイプだけど。

    8
    1
    +7
  19. 241 :2ZjZwZDNj-wMG[p](pw126186046192.7.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年12月7日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この動画での慎也さんのビシエドへの評価も興味深い要素だったのでお願いします。のもとけさん

    4
    1
    +3
  20. 264 :DVjM0Zjkx-1Nm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年12月7日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に鵜飼も来年で終わりってわけじゃ無いから、大島があの年齢なんだし外野も誰も怪我しない、不調にならないわけじゃ無いんだから結果が出ないのに無理して使わなくても良いと思うけど
    まだ誰もどうなるかわからないわけだし、何院候補はいても良いと思う

    5
    1
    +4
  21. 862 :DlhM1MDY1-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月9日 04:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田コーチはこういうところで本音を言うタイプでないし、宮本さんもわかっていると思う。和田コーチのミッションは宮本さんの言う金森師匠の右右の力のあるタイプの昂弥、鵜飼、レビーラ、福永の育成だと思います。

    0
    0
    0

jQ0NzNDFj-0NT(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。