最近の人気記事



日本プロ野球選手会「プライバシーや個人情報を守るという観点から、年俸を公表したくない選手については記者会見における配慮を求めることを決議しました」



■2022.12.05 日本プロ野球選手会(@JPBPA_Press)さん / Twitter












NPBが2023年度『契約保留選手名簿』を公示「この名簿に記載されなかった選手は自由契約選手となり、今回は151名が公示されました」


NPBが2023年度『契約保留選手名簿』を公示 自由契約選手となった151選手一覧 中日は育成再契約含めて17選手が自由契約に


現在も実際の年俸自体は推定ですが、選手の判断で配慮を求めることができるようになったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 144 :WI5Y2ZmU2-iZT(KD106139086208.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月5日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1億円以上の人は公開してほしいな。
    将来の野球界のために。

    14
    14
    0
  2. 147 :mVkM1M2Jh-0OW(150.42.254.55)-ND
    2022年12月5日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意図せず時代の最先端を行ってしまった日ハム吉田

    19
    0
    +19
  3. 150 :jM4YxMjRh-0NT(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月5日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    海外は契約がオープンになっててマスコミやファンコミュニティで議論とかが盛んだけど、日本は逆行してブラックボックス化していってるよね。どっちが良い悪いじゃないけど

    36
    1
    +35
    • 198 :mNkM2NzJh-4NT(133.106.216.74)-MD
      2022年12月5日 15:42
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本は1箇所で骨を埋めるのが美徳、お金持ち過ぎはけしからんみたいな感覚がまだまだ抜けきらんからね
      移籍する気ないなら今の収入公開する必要ないし、やっかみ受けるくらいなら同じく非公開でいい

      22
      2
      +20
  4. 151 :zQ0M1ZTJl-wZD(p5047132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年12月5日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    収入は公開される、練習でも試合でも何やってても無数のカメラに全部撮られる、こんなにプライベートない仕事もそうそうない

    28
    4
    +24
    • 222 :DBlZkOWVi-iOT(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
      2022年12月5日 16:23
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よくプロ野球は興行だからってファン側から言うけど、それはファン側が思うことではなく、プロ野球側から思うことだしね。接客業におけるお客様は神様、をお客さん側から言うのは違うのとは同じで。その上でプロ野球側がどう公表するのが双方に理解してもらえるか、を考えるのは中々難しいよね。

      18
      1
      +17
  5. 155 :GI1ZkYTJi-iOT(ai126173228035.46.access-internet.ne.jp)-YT
    2022年12月5日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には当事者が合意済みの年俸に噛み付くことの意味が分からないから全球団全員非公開でいい

    22
    6
    +16
  6. 157 :mJiM0ZDFi-mOW(202.35.192.162)-YT
    2022年12月5日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球選手は年俸公開されて当たり前だと思ってたけど、時代の流れかな。

    21
    1
    +20
  7. 158 :mQzZ4YzM4-0NT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年12月5日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大幅増額した選手見ると夢あるなぁと思うし将来の為にも出来れば概算でもいいから公開してほしいけど、怪我や不調で1億以上減額した選手はマスコミや周囲からいらん推測されて本人もご家族も辛いだろうなぁとは思ってた。更改時に球団側から本人の希望を聞くというだけでもいいから選手が守られる方向に話が進むといいな

    20
    2
    +18
    • 229 :zI4NzY2Vm-4NT(133.106.216.178)-MD
      2022年12月5日 16:34
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっと非公開ならいいけど公開し続けてから急に今年公開しないとなったら、今年は結構下がりましたって言ってるのと同じやからね
      単純に良いときだけ公開って訳にはいかんよ

      10
      0
      +10
  8. 165 :DdlY5YTc0-3Ym(softbank126054175190.bbtec.net)-OT
    2022年12月5日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直クソつまらん

    16
    12
    +4
  9. 172 :WYyNjYmYx-mNG(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
    2022年12月5日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移籍しやすくなるのかね?

    0
    0
    0
    • 190 :jMyMwNDcx-0NT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年12月5日 15:27
      >>172
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団の年俸分かりづらくなる可能性あるから逆に判断しづらくない?

      3
      1
      +2
  10. 181 :2FmYjN2Rk-0Mj(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年12月5日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手会もさることながら、記者クラブ各社もそろそろ意識改革せないかんな。いまだに昭和のプロ野球ニュース感覚の報道はよくないと思う。思考停止しとる。特につまらんのは順位予想と好プレー珍プレーやと思う。

    5
    6
    -1
  11. 207 :mJiZ5NzU5-wMG(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-NG
    2022年12月5日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それは”プロ”野球選手として正しい判断なのかはもう一度考え直して欲しいかな。

    6
    12
    -6
  12. 210 :jMyMwNDcx-0NT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年12月5日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメリカのプロスポーツの年俸や契約金を正確に公表して
    選手は貰っている分の責任を負うって考えは好きですね。
    契約内容もエンタメの一部でしょうし。

    逆にエンタメなしの個人情報の保護で非公表でいくなら全球団全選手非公表でいいんじゃないですかね。

    20
    1
    +19
    • 217 :zI4NzY2Vm-4NT(133.106.216.178)-MD
      2022年12月5日 16:05
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全球団全選手非公開やと新聞なりニュースのタイトル考えるの大変やろうな

      3
      0
      +3
  13. 219 :DBlZkOWVi-iOT(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
    2022年12月5日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸公表については賛成反対どっちの言い分もまあ分かるから何とも言えないくて、同じ年俸繋がりではあるけど少し話がそれるけど。年俸が推定で公表されて、たとえば862万とかだった場合、刻んでる、とか馬鹿にしてる人がいるけど、あれなんなんだろ。社会人はもちろん、学生のバイトですら色々込みで何百何円単位になるんだから、当たり前のことなのに。

    15
    2
    +13
  14. 282 :DNiOxMjRk-wMG[p](pw126254032224.8.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年12月5日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのうちプライバシーだとか言って顔も覆面して名前もニックネームで試合しそう

    7
    4
    +3
  15. 347 :TI0NkMThm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月5日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約更改について大きく公言することでプロスポーツとしてのハクが演出出来る側面はあるし、下世話でもそういう金額が持つ宣伝効果は馬鹿にできないからこそスポンサー達も出資しがいがあ流よな。プライバシーって名目は尊重したいけど、フロントは金さえ出しとけ、メディアは余計な詮索するなって、ちょっと虫が良過ぎると思う。テニスでもあったけど、メディア対応の全てを「道徳的な問題」に摺り寄せてメディア憎悪を煽るのは行き過ぎれば責任放棄なんだよね。(勿論不躾な記者が許されると言う意味ではない)

    2
    2
    0
    • 375 :GI1ZkYTJi-iOT(ai126173228035.46.access-internet.ne.jp)-YT
      2022年12月5日 20:45
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メディアに責任押し付けてるけどTwitterやらなんやらで安いだなんだってめっちゃ噛み付くやついるじゃん
      最近なら某番組みたいに集団攻撃して迷惑行為することも珍しくないし
      中日なら祖父江の件で関係ないやつが次から次へと余計なことばかり言ったやつ
      祖父江本人も言ってたけどマジで迷惑でしかない

      6
      0
      +6
  16. 426 :DQ4MkYmFm-5MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年12月5日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸もコンテンツでそもそもフルオープンにして欲しい派だから残念に思うけど、
    選手には長期的に不利に働くんじゃないの?
    球団間の年俸格差が見えづらくなって適性年俸が判断付きづらくなりそう

    2
    0
    +2
  17. 427 :WVlNiMGJl-4Yz(203.78.237.134)-YT
    2022年12月5日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Q.年俸は?
    A.なんかもういっぱいです!
    これが正解やな

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。