最近の人気記事



京田陽太選手のトレードについて、“後輩”の滝野要選手の思いは…

京田陽太
京田陽太


■2022.11.26 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
京田陽太選手のトレードについて、“後輩”の滝野要選手の思いは…




『お便り 京田陽太選手と砂田毅樹投手のトレードについて』

若狭アナ:
滝野さん、

これは率直にどう思いました?

滝野:
僕のイチ個人的な感想ですけど、

選手の立場からして京田さんは、

ファンのみなさん、やっぱり京田選手は凄く守備も上手くて絶対ドラゴンズに必要という声が、

絶対にあったじゃないですか、ネットを見ていても。

でも本人のためというか、僕は年下ですけど、

からしたら移籍先でまたもう1回というのは僕は良いと思います。


若狭アナ:
うわ~!

これはまたリアルな意見ですね。

一緒にプレーしていたからこそ、同じ時間と空間を共にしていたからこそ感じる、

京田選手のちょっと中日ドラゴンズでの未来を考えた時に、

他球団のほうが良いのではないかと、

滝野さんは後輩ながら思うところがある?

滝野:
いや、そういう「ドラゴンズだから」とかではなくて、

野球は9人しか出られないじゃないですか。

絶対、京田さんってショートを守るのが一番良いと思いますし、

土田選手もやっぱり守備がめちゃくちゃ上手いじゃないですか。

それをコンバートさせてまでやるよりという感じじゃないですか。

やっぱりショートで出られるところで、京田さんが出たほうが、

絶対、京田さんはセカンドとかサードとかってあまり想像つかないですし、

肩も強いし、

一番ショートが守備範囲も広くなかったらダメじゃないですか。

だから絶対に良いと思います。


滝野要選手、YouTubeチャンネル開設後に京田陽太から連絡が届く「なんて言われたかというと…」


DeNAにトレード移籍の中日・京田陽太選手「もう、前しか見ていない。来年絶対に活躍します。岡林の最多安打を阻止してやる」


「ショート・京田陽太選手」のためにも良かったのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 937 :jg0NmOWZi-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月5日 04:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初はめちゃくちゃ寂しがったんだけど
    ヒットを損した~とか言わされるんだろうな
    京田の安否情報が常にみられるからセリーグでよかった
    とも言えるし

    21
    0
    +21
  2. 955 :TRmYxZmY2-0NT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月5日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし来期DeNAが優勝したら京田の加入が大きかったと言われるんだろうな

    17
    0
    +17
  3. 976 :mE2YiYjIw-kMG(14-133-16-213.dz.commufa.jp)-MD
    2022年12月5日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオでこれ聞いて、京田のトレードがふっきれた。ありがとう、滝野。

    14
    0
    +14
  4. 001 :TE1ZzZTA0-mYT(pl68468.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年12月5日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野の喋りは期待以上にうまいと思った。
    喋りがうまいというより、本人の人柄が出ていると言う方が適当なのかもしれないけれど。

    Youtubeもあることだし、スタッフ?の人と試合の同時視聴・解説なんかをやってみると存外うまくいくんじゃないかと思ったり。

    8
    0
    +8
  5. 063 :GIzZ0ZmIw-4NT[s](om126253231018.31.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年12月5日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田は肩を見てセカンドに回すと正直思ってた。

    3
    0
    +3

jg0NmOWZi-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。