最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、涌井秀章投手が高卒3年目で17勝を挙げて最多勝のタイトルを獲得したことを知ると…

涌井秀章
涌井秀章


■2022.12.03 ドラHOTプラス




■2022.12.04 スポニチアネックス

中日・高橋宏 トレードで加入の涌井を質問攻め「どういう感覚で投げたら、そんなえげつないことに?」
中日・高橋宏斗投手、涌井秀章投手が高卒3年目で17勝を挙げて最多勝のタイトルを獲得したことを知ると…

 今季高卒2年目で6勝を挙げた中日の高橋宏が3日、来年2月のキャンプで、楽天からトレード加入した涌井を質問攻めにする考えを示した。

 涌井が高卒3年目で17勝を挙げて最多勝のタイトルを獲得したことを知ると、「どういう気持ちで高卒3年目の開幕を迎えて、どういう感覚で投げたら、そんなえげつないことになったのか。(キャンプで)いろんなことを学びたい。いろいろ聞いてみたい」と目を輝かせた。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手「土田龍空は絶対に自分では字を書きません」 → その理由が…


中日・高橋宏斗投手は「なんやかんや土田龍空が大好き」


「いろいろ聞いてみたい」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 674 :jE3YjMmFk-lOG(87.152.159.133.rev.vmobile.jp)-Mz
    2022年12月4日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季は宏斗と涌井さんで最多勝争いやね!

    70
    0
    +70
  2. 675 :TU1OmMGJl-0Nj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT
    2022年12月4日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年高橋が投げてた試合で打線が3点以上取ってたら15勝で最多勝だったんだよな

    88
    1
    +87
  3. 681 :DNlYlNmE5-wMG[p](pw126245014205.16.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年12月4日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井って何歳になっても当たり前みたいにシーズンローテ守ってるからどこが全盛期か分からんくらい安定してるよな。

    西武の最後らへんはリリーフで迷走しててちょっと危険だったけど。

    55
    0
    +55
  4. 688 :mE1N0ZjIw-iOT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-YT
    2022年12月4日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうその頃には親友であり最大のライバルだったダルと鎬を削ってたんですよねえ
    宏斗にもそういう相手がいるとさらに飛躍できるのかもしれませんね

    46
    0
    +46
  5. 689 :WI4ZxNjQw-0NT(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年12月4日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さん調べてみたら2年目も12勝してて高卒3年間で30勝もしとるやん
    更に上位互換の松坂は3年間で45勝もしとる・・・やっぱり球界のエースクラスはすごいねえ
    宏斗も格的には負けてないと思うから更に飛躍してください

    54
    0
    +54
    • 712 :Dg5M4Yjdm-0NT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年12月4日 13:46
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      揚げ足取りみたいで申し訳ないけど、負けてないのはむしろ実力の方で格的にはまだ負けてると思います

      25
      0
      +25
  6. 709 :Dg5M4Yjdm-0NT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月4日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線との兼ね合いもあるけれど、ノーヒットなのに点をとられたりした辺りにポテンシャルは高くても経験不足から勝ち方を体感してない気がしました
    でも今年それを経験したことでいよいよ来期はそのポテンシャルを存分に発揮できるようになると思います
    期待しています

    21
    0
    +21
    • 760 :GM0NwMjc2-0OW(h058-146-080-120.user.starcat.ne.jp)-ND
      2022年12月4日 15:46
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松坂は甲子園春夏連覇、涌井も2年のセンバツ準優勝、3年の夏甲子園ベスト8。それに比べて宏斗は甲子園で大活躍できる能力とチーム力がありながらコロナで3年の春夏の甲子園が中止となり、絶対に負けられない公式戦を経験できなかった。あと、横浜は高校時代小倉さんに投げること以外の牽制とかクイックとか守備とかスタミナとか徹底的に鍛えられるから高卒でもプロでの順応速度が比較にならないくらい速い。

      12
      0
      +12

TU1OmMGJl-0Nj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。