最近の人気記事



スピードワゴン・井戸田潤さん、中日が最下位になった原因を分析する

井戸田潤
井戸田潤


■2022.12.03 ニッポン放送

『ラジオペナントレースNEXT powered by ニッポン放送ショウアップナイター』
スピードワゴン・井戸田潤さん、中日が最下位になった原因を分析する



■2022.12.03 ショウアップナイター Powered by BASEBALL KING

中日ファンの井戸田、最下位の原因に「ベイスターズに…」
スピードワゴン・井戸田潤さん、中日が最下位になった原因を分析する

 今季、立浪和義監督が就任した今季、2016年以来の最下位に終わった。チーム防御率はリーグ2位の3.28だったが、井戸田さんが「今シーズンの感想はもう皆さん一致していると思いますけど貧打」話したように打線はリーグワーストの414得点、チーム打率はリーグ4位の.247と貧打に喘いだ。

 井戸田さんは「でも、最下位に沈んだのは一点だけですね。ベイスターズのみですね」と、DeNAに6勝18敗1分と大きく負け越した。その一方で、リーグ優勝したヤクルト、5位の広島には勝ち越し、阪神と巨人は負け越しているが12勝13敗だった。

 井戸田さんは「ベイスターズに勝ち越すことがもしできていたのであれば、Aクラス争いをしていますからね」と話していた。

記事全文を読む

スピードワゴン・井戸田潤さん、「佐野!」と思わず絶叫する


スピードワゴン・井戸田潤さん「かわいい顔してるね!」「キュンキュンするなあ」「ハグしたい!」「全身除菌スプレーするからハグさせてもらいたい!」


DeNA戦での借金12が痛かったと言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 530 :jA3OhYTJl-wMG(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-NG
    2022年12月4日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNA戦を無かったことにすれば普通に強いチームだからなぁ…

    19
    11
    +8
  2. 533 :TY2MmOWY5-0NT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月4日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対戦成績なんて毎年大きく変わるものだから
    総合的に弱いチームがリーグで一番負けてたまたまDeNA戦に負けが偏っただけ
    ただ単にリーグで最も弱かっただけの話

    12
    18
    -6
    • 558 :TMxN4NTcw-hYj(150-66-70-28m5.mineo.jp)-NG
      2022年12月4日 06:37
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもな、ここ数年ずっと負けてるぞ。誰かデータ調べてくれ

      26
      0
      +26
  3. 540 :zEyYmOGFk-iOT[s](om126157064126.27.openmobile.ne.jp)-YT
    2022年12月4日 03:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン終盤ベイ戦だけは観たくなかったな
    ここまで勝てんか…と

    36
    0
    +36
  4. 547 :2JmY4ZTAz-iZT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年12月4日 04:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人判断だけど、速球とセットポジションの対応をしっかりして打てるようになればAクラス食い込めるようになるんじゃないかと思ってる

    15
    1
    +14
  5. 560 :mI5O1NjZi-wMj(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2022年12月4日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ◯◯がなければ~とか言い出したら全チーム優勝や。単に一番弱かった、それだけ。ただこれだけ若手を取っ替え引っ替え使って去年より借金減らしたのも事実だから個人的には少しだけ希望の見えたシーズンでもあったよ

    29
    0
    +29
  6. 570 :WI4ZjYzAw-1ZD(softbank060098192157.bbtec.net)-Nj
    2022年12月4日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあDeNAと他のチームで何が違うのか?
    気になるのは、直球で押されていたこと。
    強い真っ直ぐを打ち返せなかったことは原因としてあるのでは?

    18
    0
    +18
  7. 583 :WYzNmZDkw-2Yj(p079.net112138038.tokai.or.jp)-ND
    2022年12月4日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで負け越すのには理由があるのだから、逆に対策も立てやすいと思う。
    それがわかっているからこそ、打撃陣を大幅に刷新し、投手陣を強化したんでしょう。

    16
    1
    +15
  8. 594 :DQ3ZmZDZk-iZm(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OT
    2022年12月4日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスタースリーランにハマスタの打ち方を教えてもらおうぜ

    8
    0
    +8
  9. 604 :2JmY4ZTAz-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年12月4日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田から内部情報聞き出せないかな。中日打線こう分析されてたとか

    16
    0
    +16
  10. 649 :zhjM4ZGQ3-wMG(p740062-ipngn200502gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月4日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    八百長してるのかと思ったぐらい負けたからなぁ…

    7
    0
    +7
  11. 699 :2MwNyMDM0-zNG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月4日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速球に弱い
    シフト守備
    この辺だろうな
    投手が打たれまくってるのは分からん

    10
    0
    +10
  12. 736 :WM0MhZGE2-0ZD(132.102.237.160.cyberhome.jp)-YW
    2022年12月4日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番は横浜のスコアラーの引き抜きだけど、難しければ高城獲得したほうがいいんじゃないか
    横浜は、中日打線を戦略で完全攻略してると思うわ
    打線の弱さを差し引いても、明らかに異常に打ててない
    特にビシエドが全く機能してない

    9
    0
    +9
  13. 778 :jk3OlYjc5-mYW(p062.net182021209.tokai.or.jp)-NT
    2022年12月4日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は元々横浜が苦手な上に開幕で3連敗しちゃったから完全に苦手意識が出てきて大きく負け越しちゃったんだと思う
    だからシーズン最初の横浜戦で勝ち越してくれれば…それが難しいと思うけど頑張ってくれ

    2
    0
    +2
  14. 794 :jUxYxMWUx-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月4日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜は中日を馬鹿にしているまである

    3
    0
    +3

mI5O1NjZi-wMj(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。