最近の人気記事



スピードワゴン・井戸田潤さん「アキーノ選手はもちろん期待で4番なんでしょうけど、そこが機能しなかった場合のアルモンテかなという感じはしますけど」

井戸田潤
井戸田潤


■2022.12.03 ニッポン放送

『ラジオペナントレースNEXT powered by ニッポン放送ショウアップナイター』
スピードワゴン・井戸田潤さん「アキーノ選手はもちろん期待で4番なんでしょうけど、そこが機能しなかった場合のアルモンテかなという感じはしますけど」



■2022.12.03 ショウアップナイター Powered by BASEBALL KING

アルモンテが3年ぶりに復帰!中日ファン・井戸田「アルモンテがいた時の方がビシエドの数字が良かった」
スピードワゴン・井戸田潤さん「アキーノ選手はもちろん期待で4番なんでしょうけど、そこが機能しなかった場合のアルモンテかなという感じはしますけど」

 井戸田さんは「アルモンテいた時の方がビシエド選手の数字が良かったんですよ」とアルモンテが在籍していた18年から20年までのビシエドの成績を見ても、18年に首位打者と最多安打のタイトルを獲得。18年と19年に一塁手部門でベストナインに輝いた。

 さらに井戸田さんは「(メジャー通算41本塁打の新外国人)アキーノ選手はもちろん期待で4番なんでしょうけど、そこが機能しなかった場合のアルモンテかなという感じはしますけど」と予想していた。

記事全文を読む

中日に3年ぶり復帰となったアルモンテ「ドラゴンズは私の家族のような存在で、チームメイトと一緒に自分の力を出して中日ドラゴンズの勝利に貢献したいです」


滝野要選手、中日・アルモンテ選手から「キーコ滝野」というニックネームで呼ばれ「ふざけんなよ!」 その理由が…


外国人選手同士の競争という部分でも注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 445 :jk1NwYzYz-wMG(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2022年12月3日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番!レフト!ソイロ〜アルモンテ〜!!

    11
    1
    +10
  2. 448 :jUzZhZTFm-wMG(172.194.218.133.dy.bbexcite.jp)-NG
    2022年12月3日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもモンテって多分レフトしか無理よな?
    場合によっては大島さんのセンタースタメンも場合によってはあり得るのかもな

    11
    1
    +10
    • 461 :zVjYyNWMz-mMj(d-203-140-180-025.ftth.katch.ne.jp)-MT
      2022年12月3日 23:06
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフトアルモンテセンター大島プロの両方は守備が燃えかねない気がする、アルモンテのスペ具合と2人の年齢も考えればレフトで併用するんじゃないかな
      アキーノは打がすぐに適応しなくても守備は良いので我慢して使えるし、全然ダメなら鵜飼が起用されると思う

      15
      0
      +15
  3. 449 :mYwZlYTUz-3OT(p7790194-ipngn37401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2022年12月3日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテは休み休みで使わないと持たないと思うわ
    起用によってはいい感じにハマるかも

    19
    0
    +19
  4. 451 :DBhMmOTM4-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年12月3日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・来季の大島さんの守備がどの程度なのか
    ・アルモンテは試合成立する程度には守れるのか
    ・鵜飼の守備は上達するのか
    やってみないと分からん要素が多いからなんとも言えないわね。来季は最終的に誰が両翼守ってるのか楽しみだね。

    17
    0
    +17
  5. 453 :zIxZjZDRm-0Nj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT
    2022年12月3日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相方小沢は読売のファン感出てたけど小沢は読売ファン?
    井戸田は読売か中日どっちのファンなんだろう??

    7
    1
    +6
    • 486 :zk4M5ZDY3-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT
      2022年12月4日 00:24
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井戸田さんは中日ファン、小沢さんは巨人ファンって聞いたことある
      てか、井戸田さんは間違いなく中日ファンだと思うよ

      11
      0
      +11
  6. 458 :zJiNmZjhl-iY2(p3367151-ipngn201111osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZW
    2022年12月3日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井戸田が「アキーノ選手はもちろん期待で4番なんでしょうけど」って言うとは思わんかった。

    4
    0
    +4
  7. 468 :DcwZ5M2Q1-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月3日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテも控えのつもりで来日しないからね

    7
    0
    +7
  8. 511 :WQwMwNDFm-wMG(180-196-148-84.area3b.commufa.jp)-NG
    2022年12月4日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またAV砲見たいな〜

    3
    0
    +3
  9. 541 :WIxMkZGE3-2Mz[s](om126194104013.10.openmobile.ne.jp)-Y2
    2022年12月4日 03:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノは三振多くて併殺少ない特性活かして3番がいいやろ

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。