最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「ドラゴンズの空気を変えてくれるんじゃないか」と語る選手が…

立浪和義
立浪和義


■2022.12.01 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督が「ドラゴンズの空気を変えてくれるんじゃないか」と語る選手が…




『中日ドラゴンズ新入団会見レポート』

吉川アナ:
田中幹也選手、

 田中:
 自分の武器、足もそうなんですが、

 あとは声を出すことと全力疾走。


という言い方をしていて、

 田中:
 声と全力疾走、

 これは調子が悪くても、いつだってできる。

 スランプがないことなので。


と力説をしていました。

岩瀬さん、全力疾走と声を出すこと、

これは野球選手、スランプが当然ないですからね?

岩瀬:
ないですけど、

やっぱり怠る選手って結構いますからね。

その中で、そういったことができる選手というのは、

今までにドラゴンズの選手で、なかなかいないタイプですから、

元気印になってほしいですよね。


吉川アナ:
今日の会見でもですね、

立浪監督が、

 立浪監督:
 ドラゴンズの空気を変えてくれるんじゃないか。


という言い方をしていたので、

背番号2番の田中選手にも注目したいところです。

中日ドラフト6位・田中幹也、国指定の難病に襲われ大腸を全摘出する手術…それでも持ち続けた思いは…


中日ドラフト6位・田中幹也「小さいことはデメリットかもしれないが、この体だからこそ出来る動きはある。体が小さくて悩んでいる子ども達のためにも勇気を与えるようなプレーをしたいと思います」


背番号2となった田中幹也選手への期待は大きそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 518 :TNhYxNDEx-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月2日 05:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええの獲ったわ。
    塁に出たら全部二塁打にしてくれそう。

    44
    1
    +43
  2. 533 :mI1M5Njhl-4MG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年12月2日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元気を出すことの大切さを身をもって知ってる選手なんだろうね。
    幹也君、期待してます!

    33
    0
    +33
  3. 544 :TBlM4MGRk-wMG(172.194.218.133.dy.bbexcite.jp)-NG
    2022年12月2日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亜細亜出身の元気印と言えば松田宣浩だよな
    松田とは選手タイプが違うけどああいうチームの精神的支柱になれる選手と期待したい

    28
    0
    +28
  4. 548 :mJlM2ODY3-mOG(softbank126168242231.bbtec.net)-MD
    2022年12月2日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中くんすごい気になってきてる
    タオル買おうかな、活躍してほしい!

    23
    1
    +22
  5. 553 :WM1M5YWE5-5NT(softbank060110008117.bbtec.net)-YW
    2022年12月2日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば荒木さんも「足にはスランプがない」って言ってたね

    21
    0
    +21
  6. 556 :TE1Y5OTBi-lN2(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2022年12月2日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二度、生で試合を見にいったけどホントに試合中どこにいてもすぐわかる 小さいから目立つというよりとにかく華があるからすごく目立つ ベンチにいても常に声出してる印象だった 龍空もウカウカしてられないぞ

    24
    0
    +24
  7. 862 :WUzM4OWEy-iOT(112-68-205-112f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2022年12月2日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出塁率で4割目指せ。
    そしてドラゴンズの1番を打ってください。
    君はドラゴンズのドリルの穂先だ。
    期待しかない。
    がんばれ。

    1
    0
    +1

TBlM4MGRk-wMG(172.194.218.133.dy.bbexcite.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。