最近の人気記事



中日ドラフト7位・福永裕基が明かした、プロで「やり返したい」相手

福永裕基
福永裕基


■2022.12.01 中日ドラゴンズ新入団会見

2022年度中日ドラゴンズ新入団会見




■2022.12.01 スポーツ報知

【中日】ドラフト7位・福永裕基、甲子園出場阻まれた巨人・岡本和真に闘志「プロでは負けたくない」
中日ドラフト7位・福永裕基が明かした、プロで「やり返したい」相手

 滋賀県出身で、天理高から専修大、日本新薬を経て12球団最後の指名で入団した26歳。対戦したい選手を聞かれると「バッターなんですけど、巨人の岡本選手には高校時代に負けて悔しい思いしたので、改めて対戦したい。打撃を含めて、走塁、守備の全部で岡本選手に追いついて、追い越せるように頑張りたい。岡本選手の活躍が刺激にもなっているし『やっぱりプロでもすごかった』と証明してくれた」と意気込んだ。

 2014年、夏の奈良県大会の決勝で敗戦。「自分は5打数無安打。岡本選手は3ランを打っていた。8年前のことですけど、悔しさが残っている。8年越しに同じ舞台に立てる。やり返したい」と今でもその時の記憶を鮮明に覚えている。

記事全文を読む

中日ドラフト7位・福永裕基、あだ名が決まる


2022年、中日ドラフト指名選手達の背番号が発表される!!!


巨人の主砲にライバル心メラメラです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 112 :jk4M2M2Q1-3Mj(p7049-ipngnfx01sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月1日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいね!!
    一年目から期待してますぞ!!

    22
    0
    +22
  2. 128 :GZmN2NmZl-wMG(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-NG
    2022年12月1日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本と同級生って考えるとすごいな
    楽しみ

    12
    0
    +12
  3. 151 :mUwM3MTNh-0NT(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2022年12月1日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顔では勝ってる

    15
    0
    +15
  4. 164 :2VjOxNTY0-2Mz(206.210.49.163.rev.vmobile.jp)-Y2
    2022年12月1日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読売倒せ、オー

    11
    0
    +11
  5. 223 :WE2M4MjVm-5N2(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2022年12月1日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本はプロ入りしてからもとんでもなく体デカくなってるからな、負けない様にパワーつけて欲しいな

    3
    0
    +3
  6. 329 :Tg2ZmMDY3-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年12月1日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しみ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。