最近の人気記事



中日・岡林勇希、「一番好き」なポジションを明かす

岡林勇希
岡林勇希


■2022.11.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岡林勇希、「一番好き」なポジションを明かす




『第51回 三井ゴールデン・グラブ賞 表彰式レポート』

高田アナ:
岡林選手すけども、終わったあとで改めて色々と質問にも答えてくれまして、

まず今年のセ・リーグはゴールデン・グラブ賞の外野手、

ゴールデン・グラブ賞って各ポジションで一番上手い人ということで選ばれるんですけども、

「外野手」は「外野手」で集められるんですよ。

ライト、センター、レフトって3つのポジションがあるんですけど、

「外野手」ということで3人選ばれるわけです。

今年はですね、外野手はセ・リーグが、

ヤクルト・塩見選手、阪神・近本選手、それから中日・岡林選手。

3人センターということで、センターで一番活躍をしたという3人が偶然にも同じポジションで選ばれたということになりまして、

センターへの思いというのも、

そこを色々と話してくれました、岡林選手ですけども。

 岡林:
 自分はセンターが一番好きです。

 素直に打球が飛んで来るからです。

 一番難しいのは、

 それでもセンターってよくあるのが、真正面に来た打球が無回転で、

 なんか空中イレギュラーみたいな感じで取りにくいボールだったりって結構あるんですけども、

 そういうもの以外ではセンターが自分の中では一番守りやすいですね。


という話でしたね。

阪神選手が選ぶNEXTブレイク選手 梅野隆太郎捕手「岡林選手ですかね。今年からブレイクしているけど、来年も多分…」


中日・岡林勇希の圧倒的な守備力、DELTAアナリストから最大級の賛辞を送られる


ライトを守ることも多かった岡林選手ですが、センターのほうが守りやすいようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 080 :GVlO0YmE1-iOT(fp5ccaf37b.tkyc405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年11月30日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俊足強肩が1番生きるのでセンターで長く活躍してください!!

    53
    0
    +53
  2. 115 :mQ2NxZTZj-kOT(61.199.159.166)-Mz
    2022年11月30日 05:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日にもスーパースター誕生の予感

    36
    2
    +34
  3. 183 :GVkMlOTll-iZT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年11月30日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕は、1岡林(中)、2大島(左)、3ビシエド(一)、4アキーノ(右)、5木下(捕)、6高橋(三)、7村松(二)、8土田(遊)、9高橋(投)でオナシャス!

    5
    6
    -1
    • 289 :jQxYxMDU4-wMG[p](pw126245129191.16.panda-world.ne.jp)-NG
      2022年11月30日 12:39
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が打てれば3番って思ったけど左が3人並んじゃうんだよね

      そうなると石川が戻るまでビシエドになってしまうのかな〜

      3
      0
      +3

mQ2NxZTZj-kOT(61.199.159.166)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。