最近の人気記事



中日・森越祐人コーチが「この2人には入団したら厳しく接していきたいと思います(笑)」と語っていたのは…

森越祐人
森越祐人


■2022.11.28 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・森越祐人コーチが「この2人には入団したら厳しく接していきたいと思います(笑)」と語っていたのは…




『中日ドラゴンズ就任会見レポート』

吉川アナ:
森越コーチ、ちなみに今のドラゴンズの印象については、

 森越コーチ:
 名城大学で今年までコーチをしていて、

 どうしても大学の野球部の練習がドラゴンズのナイトゲームに時間に重なってしまって、

 あまりリアルタイムでチェックはできなかった。

 だからこそ、フラットな目で選手を見られると思います。

と言っていました。

そして名城大学のコーチ時代に、

今年、夏の全国大会ではドラフト6位で指名を受けた亜細亜大学の田中選手がいる亜細亜に負けた。

秋に最近行われた明治神宮大会、ここで明治大学に名城大学は負けているんですが、

ここにはドラゴンズがドラフト2位で指名した村松選手がいます。

 森越コーチ:
 田中選手も村松選手も良い選手だと思いますが、

 僕のいた名城大学は、この2人に負けているので、

 2人には入団したら厳しく接していきたいと思います(笑)

と笑いも混じえて言っていましたけどね(笑)

ただ、2軍の内野手備走塁コーチ、

主に二遊間を育てる役目を担いましたので、

久しぶりのドラゴンズのユニフォームでぜひ1軍に多くの選手を送り出してほしいなと思います。

中日ドラフト2位・村松開人ら明治大学野球部が『明治神宮野球大会 大学の部』決勝進出!!! 準決勝で名城大学に勝利


ドラフト指名アナウンス「第6巡選択希望選手 中日 田中幹也 内野手 亜細亜大学」 中日スカウト陣「おっとぉ!」「ほぉ~」「油断してた(笑)」


何かと縁がある選手達とドラゴンズで再会です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 572 :2Y1Z4NDcy-wMG(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年11月29日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地にも苦しめられてたしな

    35
    0
    +35
  2. 610 :jFjNhZmRj-mYT(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
    2022年11月29日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逃げるためには1軍にいるしかないな

    37
    0
    +37
  3. 638 :TNlY5YWVi-lN2[s](om126254226121.33.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年11月29日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山内「え?なんで森越だけ?俺も呼んでくれよー」

    22
    0
    +22
    • 763 :TEwMxZWM5-iZT(p4110209-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月29日 13:31
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日体大の辻コーチも含めて優秀な人材ならぜひ呼んでもらいたいわね

      6
      0
      +6
    • 723 :Dk0Z2NGI0-wZG(softbank126027069111.bbtec.net)-Nz
      2023年1月13日 19:54
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたは名城で栗林のような日本クラスの投手を育てるために選手の指導をお願いします

      2
      0
      +2
  4. 656 :Tk5Z0M2E3-4MG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年11月29日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうして森越さんに白羽の矢が立ったのか聞きたいところだなあ。

    9
    1
    +8
    • 801 :TJjMzNGI1-jZm[s](om126234050074.16.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年11月29日 15:53
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフト時、野口くんを指名したつもりが間違えて指名してた説。

      2
      0
      +2
  5. 810 :2U3YwYTMz-wZj(softbank060098201155.bbtec.net)-OD
    2022年11月29日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、同期増えたね

    8
    0
    +8

TEwMxZWM5-iZT(p4110209-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。