最近の人気記事



元中日・大嶺祐太さんが明かす“第二の人生”

大嶺祐太
大嶺祐太


■2022.11.28 沖縄タイムス(@theokinawatimes)さん / Twitter


■2022.11.28 沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス

「起業しました」プロ野球引退の大嶺祐太さんが明かす第二の人生 地元・石垣島に感謝
元中日・大嶺祐太さんが明かす“第二の人生”

 プロ野球のロッテや中日で投手として活躍し、今季終了後に16年間の現役生活に終止符を打つことを表明した大嶺祐太さん(34)が21日、地元沖縄県石垣島の石垣市役所に中山義隆市長を訪ね、引退を報告した。「引退表明すると逆に周囲から『ありがとう』と言ってもらえてうれしかった。一生懸命やってきて良かった」と多くの支えに感謝。「今後は沖縄や島のために頑張りたい。何らかの形で恩返しをしたい」と笑顔で語り、第二の人生も引き続き“全力投球”を誓った。



 一方、大嶺さんは起業したことを明らかにし、近く自宅がある都内で飲食店を出すと報告した。島の観光大使の打診に、「ぜひやりたい」と快諾した。

 関係者によると、八商工の元チームメートらによる手作りの「引退試合」を12月30日に市運動公園野球場で予定している。

記事全文を読む

石垣島で元中日・大嶺祐太さんの引退記念試合が開催へ


元中日・大嶺祐太さん「恥ずかしい姿は見せたくないのでトーニングを再開しないとな…(笑)」 田島慎二投手「球遅いですからね笑」 大嶺祐太さん「2軍で俺の方が速かったけど…」


飲食店経営や地元の観光大使などを行っていくようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 447 :jUxO2Yzgy-wMG(softbank060088232061.bbtec.net)-NG
    2022年11月28日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれ!

    46
    0
    +46
  2. 453 :GJkN0Njlj-wMG(210-165-0-177.ap-p23.canvas.ne.jp)-NG
    2022年11月28日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛されてるな

    32
    0
    +32
  3. 455 :zhmN1YTM3-lMD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年11月28日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    観光大使ってことは表に出るような仕事もまたやってくれるんかな

    31
    0
    +31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。