最近の人気記事



中日・柳裕也新選手会長の“初仕事” ファンへ向かって語ったこと

柳裕也
柳裕也


■2022.11.27 中日スポーツ



■2022.11.27 中日スポーツ

【中日】新選手会長・柳裕也の初仕事、ファンに来季の巻き返し誓う「勝利や成績で喜ばせないと」
中日・柳裕也新選手会長の“初仕事” ファンへ向かって語ったこと

 中日のファン感謝イベント「中日ドラゴンズファンフェスタ2022~りゅうのおんがえし~」が26日、バンテリンドームナゴヤで行われた。ここで赤色の胸番号が復活した2023年シーズンの新ユニホームが発表され、初お披露目。また新選手会長の柳裕也投手(28)は、初仕事として集まった観衆3万2089人に来季の巻き返しを誓った。

 新選手会長が集まった3万2089人の竜党の前で決意の所信表明だ。ファンフェスタのエンディング。柳が神妙な面持ちで口を開いた。

 「ドラゴンズは今年最下位に終わりました。ずっと低迷が続いています。きょうのようにファンの皆さんが来ていただけること、応援してもらえることはいつまでも続くものではないし、当たり前ではないと思います

 優勝はおろか、2012年を最後に12球団で最もCSから遠ざかるのが実情。それでも自分のことのように喜び、そして悔しがってくれるファンがいる。見せなければならないのは、強いドラゴンズだ。

 「勝利や成績で喜ばせないといけない。来年はより一層力を合わせてやっていきたい」。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「チームが10年間弱い。毎年、『来年は、来年こそは』と言っています。でも、もうええ加減、待ってはくれないと思います。お客さんが多くきてくれるのを当たり前だと思ってはいけません」


中日・柳裕也投手、新ユニフォームについて語る


「勝利や成績で喜ばせないといけない」と決意です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 945 :jUxN4NGZi-wNT[s](om126179248064.19.openmobile.ne.jp)-MG
    2022年11月27日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前選手会長からは0点です、と断言されてたけど今年からは柳が引っ張っててくれ

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。