最近の人気記事



権藤博さん「残念なことがある。今回の2件のトレードが、立浪監督の日本不在中に発表されたことだ」

権藤博
権藤博


■2022.11.26 日刊ゲンダイDIGITAL(@nikkan_gendai)さん / Twitter



■2022.11.26 日刊ゲンダイDIGITAL

権藤博の「奔放主義」
立浪監督は主力選手のトレードについて、堂々と自らの口で説明するべきだった

権藤博さん「残念なことがある。今回の2件のトレードが、立浪監督の日本不在中に発表されたことだ」

■ドミニカ滞在中に発表
 もうひとつ、残念なことがある。今回の2件のトレードが、立浪監督の日本不在中に発表されたことだ。立浪監督は新外国人の獲得調査のために11日からドミニカ共和国に滞在していた。阿部も京田も多くのファンに支持された選手。トレードは球団の専権事項というのは建前で、監督の意向が最大限に反映される。立浪監督が自らの口で堂々と説明するべきではなかったか。あえてドミニカ滞在中に発表したとまでは勘繰らないが、トレードに後ろめたさがあると思われては、監督自身にも出ていく選手にもプラスにならない。


記事全文を読む

カブス・鈴木誠也「権藤さん、ベーブ・ルースと対戦したことあるんですか?」 権藤博さん「バカヤロウ!お前!ベーブ・ルースは俺が小学校3年生の時に死んでる!」


権藤博さん「中日の対DeNA戦4勝16敗の『不思議』 戦力差ないが攻撃力強化必要、球場改修も一考」


大型トレードについて権藤博さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 123 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 656 :zY3Z0NDEx-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年11月27日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっしゃる通り

    284
    9
    +275
  2. 662 :jM0NzOTRl-2Yz[p](pw126034018191.24.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年11月27日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判されるのがわかってたから国外逃亡と思われても仕方ないですね。

    206
    26
    +180
    • 793 :TAwYjNjI3-wMG(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-NG
      2022年11月27日 09:56
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレードかいつ決まるか分からんのに、決まるまで日本にいろって事?で、それから色々準備してドミニカに行って、他所に先越されたらどうすんの?
      選手よりもチームを優先してるだけやろ。

      41
      69
      -28
  3. 665 :DRjYmZTZh-iZT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月27日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際後ろめたさがあるからそういう時期に発表したんだろうしね。

    234
    8
    +226
  4. 666 :mE3Y5YTQw-xZW(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年11月27日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に自分の口で説明してますがな
    横浜と楽天に承認のタイミングを忖度しろってわけでもあるまい

    53
    78
    -25
  5. 667 :TMwMlNmIy-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年11月27日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあなあ…
    でも自分は使う気ないから結果的に君のためになる
    なんて世間に通るわけないしな
    接触避けて批判された方がマシなんじゃないかな

    50
    13
    +37
  6. 670 :zllY2MDE0-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月27日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人に期待はしてもアテにしてはいけない
    だが、やっちゃったからには選手たちに頑張ってもらうしかない

    115
    1
    +114
  7. 671 :GQ0NxZGI0-3MW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月27日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天の石井監督やDeNAの三浦監督と比べたら、ぶっちゃけほとぼり冷めるまでは逃げたと思われても仕方ないわな。他球団の監督はきちんと激励をして送り出してるのを見たら羨ましくも見えたし。

    209
    14
    +195
    • 674 :TgyZ3MDRh-yYj(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2022年11月27日 02:00
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督自ら海外にスカウト活動してる球団なんて他にないからしょうがないな。
      来年の浮沈は海外の新戦力に掛かってる部分大きいから本人も見たいだろうし。
      日本人選手でチームの中軸を作れなかったこれまでの課題が大きい。

      35
      53
      -18
      • 685 :zY3Z0NDEx-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2022年11月27日 02:34
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督自ら海外スカウトに行ってる時にあちらからスカウトの話あったパターンならわかるけど
        どうも話聞く分にはこちらから持ちかけたっぽいからな
        どうでもいい選手ならともかくバリバリの主力級のトレード実行するタイミングだとその判断は違くない?

        137
        8
        +129
  8. 672 :TA3Y1OWYw-lZm(133.106.136.208)-YT
    2022年11月27日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督不在時にトレードだと厄介払いと邪推されても仕方ないわな
    主力選手をトレードに出すチームの重大事項なんやから

    173
    2
    +171
    • 914 :jM2MhNzUy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年11月27日 12:19
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも他所のメディアにだいぶ前から漏れてたからな。組織的にかなり不審なことだったよ

      43
      0
      +43
      • 962 :DBhZkMGM1-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
        2022年11月27日 13:15
        >>914
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういうことがあるんで暖冬契約更改も津波の前に魚が異常に獲れる的な現象なんじゃないかと思っちゃう

        20
        0
        +20
  9. 675 :WNmNmNDAw-3Nz(p3914141-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月27日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ成績で正解にするしか黙らせる方法ないよね
    そういうやり方したんだから

    110
    1
    +109
  10. 679 :jIwOxOGYz-2MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年11月27日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう意見もわかるけどスケジュール的に仕方ない気もする。あんまり待たせるのも選手に悪いし、やるとしたらドミニカに行く前にやればよかったかと思うけど沖縄キャンプしてたしなあ

    63
    22
    +41
  11. 681 :TRlM5NTQ4-1MT(45.209.49.163.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年11月27日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんま情けない

    110
    12
    +98
  12. 682 :jc4NwNWU4-4ZT(softbank126091093190.bbtec.net)-OD
    2022年11月27日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段はそこまで喋っていいんかいってぐらい饒舌だが、ノリの時もそうだったが色々と勘繰られる時は何故か要領を得ないんだよなぁ〜

    174
    4
    +170
    • 732 :2U1YxZDkw-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年11月27日 08:13
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不仲だとか成績不振をノリに押しつけて更迭したとか騒がれてたけど、結局何もなかったって言うね
      立浪とノリの間に何かあったとしたらノリは今オフ退団するというのはドラゴンズのみならず野球ファンならわかることでしょ。退団しなかったんだから何もない
      ファンが邪推しすぎ

      32
      42
      -10
      • 776 :DM5MyYjA2-wNT(133-32-134-128.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
        2022年11月27日 09:23
        >>732
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実は波留と片岡二軍監督の関係が悪かったから波留を二軍から遠ざけるために入れ替えたという噂も出たよね。もしそれが本当なら立浪監督の入れ替えの説明が歯切れ悪かったのも納得だよね。昔でいえば2004年に一軍投手コーチの鈴木孝政が二軍に配置転換した際に、二軍に故障したピッチャーが多いからそれを見るためって説明だったけど、実際は情報漏洩対策とのためと言われてるね。何にせよ確定情報が出ることはないから邪推されるのは仕方ないけど、勝手な決めつけで批判するのは的外れな場合が多いね。

        25
        7
        +18
      • 117 :TRkZiZDA3-2OW(14-133-44-5.dz.commufa.jp)-OG
        2022年11月27日 16:12
        >>732
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        問題は波留の方でノリじゃない
        波留を二軍から離す必要があったのさ

        それを立浪とノリの関係に向けさせる事により真実から目を逸らした

        6
        2
        +4
  13. 686 :2Q3YjMmQ5-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年11月27日 02:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか立浪って球団の悪い所を象徴する監督になっちゃったな今まではフロントが酷くて現場は良かったのに
    現場の印象まで悪くしちゃった

    139
    15
    +124
    • 778 :DM5MyYjA2-wNT(133-32-134-128.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2022年11月27日 09:31
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      “お前騒動”とか”代打三ツ間”って知ってる?
      完全に現場側のやつだけど

      12
      44
      -32
      • 813 :2ZhNkYjQw-wMG(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
        2022年11月27日 11:05
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打三ツ間はただの采配ミスでしょ
        お前騒動や今回の件と一緒にするのはズレてるわ

        51
        0
        +51
  14. 689 :mM4NlN2Zj-wMG(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-NG
    2022年11月27日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スケジュール的に仕方ないって言う人がいるけど、どちらもずらそうとすればできることなので意図的にそうしてるとしか言えないよな。

    111
    4
    +107
    • 691 :jIwOxOGYz-2MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2022年11月27日 02:55
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあいつかよかった?どのあたりのタイミングならいけそう?

      21
      32
      -11
      • 695 :mM4NlN2Zj-wMG(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-NG
        2022年11月27日 03:19
        >>691
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドミニカウィンターリーグは1月までやってるし(中日は年内までにもう1人と言っていたので12月の仕事納めまで)、トレードもシーズン終了後から翌年7月31日まで可能なので、いつでもタイミングずらせますよ。
        しかも監督は沖縄キャンプ中にわざわざドミニカ視察に行ってるんですよね。

        90
        4
        +86
        • 851 :TVkY2NWYy-jZm[s](om126156142230.26.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年11月27日 11:53
          >>695
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自己チュー乙
          トレードは相手いるからだろこっちの一存だけでは時期決まらないんだわ。
          あと、助っ人もそこまで引き伸ばして目ぼしいのいなかったらどうするん?

          15
          20
          -5
  15. 690 :mNkMlNzE0-3Ym(pdf87e543.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年11月27日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いたらなんか変わるの?

    42
    22
    +20
  16. 694 :TRjNxY2Uy-mNT(softbank060105196071.bbtec.net)-ZT
    2022年11月27日 03:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人選手の視察と言う理由はあるけど、感覚的には顔も合わさず作業の片手間に部下の相手しているいる上司みたい。

    91
    1
    +90
  17. 696 :TYzOzNGIx-wMG(pc2d243.ztv.ne.jp)-NG
    2022年11月27日 03:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当権藤おぢいちゃんに同意。即コメント出したくないから不在中に話まとめとけと言ったんだろうなと思ってしまうわ。

    135
    6
    +129
  18. 697 :zAwNhZjYy-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2022年11月27日 03:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ監督不在の時にトレードはないと思ってたから油断してたし、直接意図聞きたかったのもある
    記事の中にもあるけど一時的なカンフル剤になるかもしれないが長続きなしないだろうなあ…
    このカンフル剤が優勝に繋がれば最高やが…
    とにかく来シーズン頼むぞ立浪監督!

    19
    6
    +13
  19. 699 :TE4YiZWZm-wMG(KD106165244224.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年11月27日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードの時は海外で、ファン感も出ないってなんか卑怯だな。
    星野さんとは似てる様で似てないと思う。

    122
    2
    +120
    • 743 :DZkZlM2Jh-0Nj(KD113146178205.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年11月27日 08:36
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合「ファン感は選手が主役」

      7
      23
      -16
      • 751 :GEzNyMjJj-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2022年11月27日 08:47
        >>743
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落合さんも出てた時あったし後半と監督室で待機してたけど呼ばれなかったんだよなぁ

        39
        1
        +38
    • 819 :GE5Y4ZDAz-0Nj(softbank060106172013.bbtec.net)-MT
      2022年11月27日 11:17
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファン感には出てくれなくてよかったよ。
      立浪来たら阿部も京田もファン感には出づらかっただろうし、選手も萎縮して、あんなふうに自由にジョークも飛ばせなかっただろう。

      49
      1
      +48
  20. 702 :DNhN5N2Ji-wMG(180-199-143-222.area7a.commufa.jp)-NG
    2022年11月27日 04:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのように思ったファンの人多いんじゃないかな。
    権藤さんはっきり言ってくれてありがとうございます。

    125
    4
    +121
  21. 704 :TRiO4YTM2-5Ym(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2022年11月27日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いたらいたでアレなマスコミのおもちゃになってそうで
    どっちがいいかとかよくわかんない…
    あとなんかこう、中日首脳陣ってあまり対外戦略が上手い人がいないイメージが… 劇場的な人がいないというか

    39
    6
    +33
  22. 705 :TYwO4MjA0-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年11月27日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内部は権爺もわからんだろうし、推測で叩いてもね
    二人とはよく話し合ったのかもしれんし
    どうもトレードをネガティブに考えすぎなんだよね
    向こうで頑張ってくれ!って送り出して、それ以上を監督に求めてどうするんだろう?
    うしろめたいとか、変な邪推するからトレードをネガティブな印象にするだけじゃないのかね

    39
    43
    -4
  23. 706 :WM5Z0MWI3-lN2(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2022年11月27日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いかにも日本人的な考え方やな
    とにかく考え方が古いわ

    31
    32
    -1
    • 888 :DBhZkMGM1-wMG(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年11月27日 12:08
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      民族性の問題か?日本的な言い回しになるが仁義の問題だろ?アメリカでやったって叩かれるよ。
      ロートル放出して若手を使えば育つって発想も立浪の経験の押し付けだし、古臭いと思うけどな。

      24
      1
      +23
  24. 708 :WVjZlYjYy-1MG(118-105-114-32.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年11月27日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に反論の余地なし
    責められても仕方のない事をしてる
    結果で黙らせるしかない
    来年は野手をダシに負けた言い訳だけは絶対にしないでくれ
    これ以上昔ファンだった貴方の汚れた姿見たくないから

    69
    12
    +57
  25. 709 :jliZxYmUx-iZT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年11月27日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうどっちでもいいわ。済んだこと。来季はもう始まってる。

    28
    14
    +14
  26. 713 :TYwO4MjA0-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年11月27日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなことで監督叩くなら、GM制にしたほうがいいわ
    編成や現場にも来年また構想があるし、そのなかで弱点を補強するためにトレードはあるべきだし
    特に最下位なチームなワケだし、トレードは必要でしょ
    松葉たちFA持ちには立浪監督と野球したいと残留させてるし、なんでもかんでも監督に責任押し付けすぎ
    じゃ、日本に残って二人と2ショット撮影しながら優しく送り出せって感じならOK??
    海外のサッカーでもMLBでも移籍させるほうはそんなことしないよ
    移籍するチームはもちろん、今回の涌井や砂田みたいに指揮官と会見するけど

    52
    23
    +29
    • 715 :jliZxYmUx-iZT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年11月27日 06:46
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り!

      27
      14
      +13
    • 794 :TA1NwOWJl-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
      2022年11月27日 09:57
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレードは必要→めっちゃわかる
      じゃあ日本に残って→そもそもなんで現場責任者が秋季キャンプ中に出国してるんだろ?監督が信じられない海外スカウトしか中日にはいないんか?

      45
      4
      +41
      • 870 :TVkY2NWYy-jZm[s](om126156142230.26.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年11月27日 12:01
        >>794
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        森繁さんや与田さんも自ら視察行ってんだよな。
        2人の場合はキューバだけど。

        16
        0
        +16
  27. 714 :TE0ZwYzUz-3ZW[p](pw126156011076.29.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年11月27日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今年最下位だったからな
    どんな状況だろうと来年結果が出なければ二度とドラゴンズに関わりませんと言うレベルの首脳陣の覚悟の現れと受け取ったよ
    これだけの事をした以上少なくとも4位以上じゃ無ければ責任取らされても文句は言いませんと宣言してるようなもんだろう
    別にファンとして5位以下で何かするつもりも無いが今までの首脳陣と同じ様に責任には取ってもらわないと筋が通らんしフロントの事なんて今更考える価値も無いから
    立浪監には来年が最後と思って頑張って欲しいね

    24
    13
    +11
    • 737 :TBjNmMDI2-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年11月27日 08:27
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、誰もそんなこと宣言してないでしょ。
      自分の価値観をみんなに押しつけるのはやめたほうがいいですよ。
      基本線は3年契約ですから。

      16
      15
      +1
      • 950 :zU4YzMjJk-wMG(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-NG
        2022年11月27日 12:52
        >>737
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来年途中段階で断トツ最下位ならさすがにファンから辞めろコールがおきるだろ
        そうしたら休養コースにならざるを得ない

        20
        0
        +20
  28. 717 :jFlNyMmMz-wMG[p](pw126245155175.16.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年11月27日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちでもイイ

    小姑みたいなファンの多いこと

    35
    33
    +2
    • 875 :TVkY2NWYy-jZm[s](om126156142230.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年11月27日 12:04
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小姑って言うかハイエナやろ。
      少しでも叩くための口実ができると集団で群がるとか。

      12
      10
      +2
    • 897 :DBhZkMGM1-wMG(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年11月27日 12:12
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手はじめ現場の人間を軽んじがち、ドラゴンズさえ良ければいいタイプのファンも多いからな。こういうファンがいればいるほどフロントや立浪もやりやすい

      19
      0
      +19
  29. 720 :GJmM1Mjk2-iZT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月27日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年Aクラスに入るのを半分諦めたからこれだけのことをして3年後の優勝を目指して思い切ったことをしているとは思う。
    どっちにしても来年オフに途中経過にしても何かしらの成果が出てないとなと思う。
    阿部や京田の穴を土田やルーキーたちで埋めてたりとか。
    来年オフにそこそこ実績ある微妙な二遊間の誰かを取ってきて「だったら阿部や京田でよかったんじゃないか」って突っ込まれるようなブレブレの動きをしてたらいろいろ言われるだろうがどうなるやら。
    そもそも一度首にしたアルモンテ連れてきてる時点で現段階でも相当ブレブレではあるが・・・

    41
    6
    +35
    • 752 :jdhO1MmFi-wMG[p](pw126245134173.16.panda-world.ne.jp)-NG
      2022年11月27日 08:48
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネチネチしつこいよ

      7
      24
      -17
  30. 726 :TYwO4MjA0-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年11月27日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に取ったら阿部、京田は盟友だし
    そこを非情にトレードすることに辛い気持ちになる選手もいるだろう
    こういう権爺みたいな意見もあるし
    現場の監督と選手に壁ができかねない
    だからGMって必要なんだろう

    56
    0
    +56
    • 886 :TVkY2NWYy-jZm[s](om126156142230.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年11月27日 12:07
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      移籍の活性化のために現役ドラフトが今年から出来るのに、トレードすると選手と首脳陣に壁が出来るのか。
      つまり、選手は現役ドラフト反対なんですね。

      4
      10
      -6
  31. 736 :2Y3MlMTE5-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2022年11月27日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野面しようとしてるけど鈴木啓示

    40
    6
    +34
  32. 741 :2JhMzM2E3-wMG(CF210255070025.cims.jp)-NG
    2022年11月27日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に考えればもう大きなトレードはないってことか

    2
    4
    -2
  33. 742 :TBjNmMDI2-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年11月27日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おじいさんの言うことにみんな目くじら立てすぎでは?
    ファンに対しては球団代表が説明しているし、京田選手の記事を見るに、選手には立浪監督から直接話があったはずですしね。

    13
    26
    -13
  34. 745 :DE1N2ZTEz-1MT(190.65.239.49.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年11月27日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年後の優勝とかどうでもいい
    来年のAクラス目指せよ

    27
    3
    +24
  35. 754 :DEyN5Mjgx-wZj(softbank060098201155.bbtec.net)-OD
    2022年11月27日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはわかる。帰国しても結局しっかりしたコメント貰えてないし。

    68
    2
    +66
    • 802 :jczZ5OWNk-lYT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年11月27日 10:28
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな。
      監督不在でのトレード発表は仕方ないとしても、帰国してからちゃんと話してほしかった。「いろいろ意見はあると思うが、変えていかないと」それはもう知ってる、そうじゃなくて、阿部、京田個人に対しての思いを話してほしかった。定型文でもいいから。
      そういうとこが本当に下手くそなのよ立浪監督は…

      48
      2
      +46
  36. 755 :DM5MyYjA2-wNT(133-32-134-128.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2022年11月27日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際これは確信犯だろうね。トレードは球団の専権事項だし出される選手にとってもチャンスが増えるものなんだから、真っ当な批判を受けるものではない。堂々と説明すれば問題なかったと思うけどね。トレードの評価は結果論でしか判断できないし、トレード時にこれは絶対的におかしいって思ったものってダイエーの小久保無償トレード以来ないよ。

    55
    2
    +53
    • 891 :TVkY2NWYy-jZm[s](om126156142230.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年11月27日 12:09
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中の無償はおかしくないのかwww

      2
      2
      0
      • 138 :DBiZ0YjI2-jZm[s](om126156143162.26.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年11月27日 16:24
        >>891
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        しまった!
        田中じゃなくて中田だった。失礼しました。

        3
        1
        +2
  37. 757 :GFlMiZjFj-wMG(softbank060088232061.bbtec.net)-NG
    2022年11月27日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもいたらいたで君たち監督叩くでしょって思っちゃう
    僕たちはただのファンだし、いくら金落とそうと部外者には変わりない気がする(こないだのトレードの記事より)
    なんか、立浪監督可哀想におもえてきちゃって、こんなチームの監督やって、確かに起用法も指導も良くないけど、根はいい人そうだし、いくら何でも叩かれすぎかな…
    もっと温かいコメントで埋まるといいですね
    (まあこんなコメはようやっとらん連打でしょうが)

    20
    35
    -15
    • 769 :DM5MyYjA2-wNT(133-32-134-128.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2022年11月27日 09:15
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に立浪監督の起用法が良くないとは思わないし、むしろ中堅がいない中で若手を多く抜擢していて非常に良いと思うけどね。一部の否定的な声(中日ファン以外の声含む)が大きいだけで、多くの中日ファンは再建のための今回のトレードに理解はあるし涌井と砂田に期待しているし応援していますよ。あなたが可哀想と思うことが逆に立浪監督に失礼です。

      6
      18
      -12
      • 781 :DQ4O3OTEx-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年11月27日 09:35
        >>769
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、あくまでドラゴンズを応援してるのであって立浪監督個人を応援しているのではないと思う
        采配にしても指導にしても福留をいきなり3番で起用したりどこか独りよがりな気がする

        50
        0
        +50
    • 824 :Tg2M3N2Yz-mYT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
      2022年11月27日 11:20
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的に根は良い人とは思った事はないな
      目上の人に対してや、恩人に対しての礼儀は凄い印象だし
      気に入った人間にはめちゃ優しいんだろうし、個別には感謝してる選手もいるだろうけど、個人差が大分あるほうだと思ってる

      今回のは別に海外に行っててもいいけど、4人の選手に対して即コメントだけでも出して欲しかったと思った

      42
      2
      +40
      • 920 :DBhZkMGM1-wMG(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2022年11月27日 12:22
        >>824
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        派閥やってた人だし差別はしてきたと思う。落合監督のチーム改革の標的にされた理由もそこでしょ
        KKが3年生の頃のPLは暴力を排したと清原が言ってたが(事実と仮定して)それ以降の世代では復活してるわけだから、立浪の世代が復活させた可能性もあるし。清原の東海圏でのプッシュも立浪あってのものだろうし。
        何より依怙贔屓で抜擢された選手たちが悪い影響を受けるんじゃないかと心配になる。まあ若い世代を信じるけど。

        22
        2
        +20
  38. 758 :GRhY0ZmVj-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月27日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も放出してくれ

    13
    17
    -4
  39. 760 :mE0Y2NjNk-5N2(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2022年11月27日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんが言ったからそれが本当っぽく聞こえてしまうけど、結局今のところ邪推でしかない。ほんとに批判を避けたのかもしれないけど実際はいろんな都合があるんだろうしまだ何とも言えん。

    21
    14
    +7
  40. 766 :2EzYmYWFj-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
    2022年11月27日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日は何やっても叩いてくる人いるから辛いね

    27
    16
    +11
    • 827 :Tg2M3N2Yz-mYT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
      2022年11月27日 11:25
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際始まる前は、立浪がやる以上最下位でも我慢して見守るつもりだったぞ(今も一応そうしてるつもり)
      理解&納得できない行動が思った以上に多いのが辛いわ

      41
      2
      +39
      • 840 :jk3NmYWE3-0Nj(pl28378.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2022年11月27日 11:44
        >>827
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勉強しとったんやなかったい!と、裏切られた気持ちになったなあ
        どこのあほが采配しとんのかと
        素人以下や。でしゃばりでコーチおしのけて違うこと言って混乱させるし

        39
        2
        +37
        • 904 :DBhZkMGM1-wMG(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
          2022年11月27日 12:14
          >>840
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          采配だけじゃない。指揮官になるための勉強さえしてこなかったんだと何となくわかる。原監督の誘いに乗って勉強してくればよかったのに

          32
          1
          +31
        • 909 :TVkY2NWYy-jZm[s](om126156142230.26.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年11月27日 12:16
          >>840
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ今からあんたが監督やってくださいよ。
          立浪さんが素人以下なら、素人のあなただったらもっといい成績になったんですよね?

          3
          18
          -15
          • 937 :jk3NmYWE3-0Nj(pl28378.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
            2022年11月27日 12:43
            >>909
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ありがとう!ぜひ推薦しといて笑
            年俸は控えめに1億で(o^^o)

            17
            0
            +17
          • 949 :TVkY2NWYy-jZm[s](om126156142230.26.openmobile.ne.jp)-Yj
            2022年11月27日 12:52
            >>909
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その代わり、今年よりひどい成績だと誹謗中傷の嵐だけどな。
            素人以下よりひどいんだから、なに言われても文句言うなよ。

            11
            2
            +9
      • 953 :WIwY3YjA1-0Nj(p2005219-ipbf2708souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
        2022年11月27日 12:57
        >>827
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        星野仙一がいくら何度頭下げても立浪の監督就任を三木谷が拒否したのもなんとなくわかるわ

        25
        1
        +24
  41. 770 :zU4YzMjJk-wMG(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年11月27日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔からたっちゃんの行動をみると意外と小心者なんじゃないかと思う

    42
    3
    +39
    • 899 :DBhZkMGM1-wMG(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年11月27日 12:13
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      臆病、小心者は独裁者にありがちな性質

      36
      0
      +36
  42. 779 :WZlN0ZDFi-iOT(ai126172195170.49.access-internet.ne.jp)-YT
    2022年11月27日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜に関しては嶺井FAがあったから動向待ちの待ったが入って、結局立浪のいない間だったというのは分かる
    嶺井が中日側の事情を織り込んで移籍するのを決めるとは到底思えんしな

    14
    0
    +14
  43. 784 :WU4N5MTI0-wMG(104.28.101.139)-NG
    2022年11月27日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のファン感の京田阿部ちゃんに対する大歓声が全てでしょ。いろいろな理屈で自分を納得させてたものの、モヤモヤが残ってたファンは多いんじゃないかな。俺は昨日でそういう思いは全部消化できたけど
    プロなんてそんなもの、MLBなら茶飯事、まあそうなんだろうけさど、やっぱり人間は感情ある生き物だからそう簡単に割り切れるものではないよ
    そんな中、古臭いかもしれんけどそういう感情を大事に思う各球団関係者と選手が今回の2人の参加を実現させてくれたんだと思うし、俺はそれが嬉しかった
    監督にもどうかと思うところは色々あるけど、戦う顔、氣、トレード、貧打(やばいネタは全部大野)やらのネタが飛び交ってたの、あんなの選手と立浪に信頼感がなければ表では言えないだろうしさ
    とにかくもうあとは涌井、砂田、京田、阿部みんな活躍してくれって、それだけだよ

    34
    11
    +23
  44. 787 :jJiNkMWRh-lYz(27-139-45-15.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月27日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウィンターリーグには早く行って早く獲得しないと他に取られてしまう
    トレードも早めの方が両チームの編成にも、選手の準備(春季キャンプに参加、引越し等)考えたら早ければ早いだけ言い訳で
    今回はそれがたまたま被ったというだけだろう
    なぜそんな皆が否定したがるのかよくわからない
    少しはポジティブになった方が人生楽しいと思いますよ

    22
    22
    0
  45. 788 :mE0OwMTUy-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年11月27日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまたまかもわからないけど、あまり選手の去就について公で語る姿を見ないね。戦略的な話はするけど。それにしても権藤さんくらいに感じるな、堂々と意見を言えるのは。

    37
    1
    +36
  46. 792 :DM4O4MzJl-zNj(p1494130-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年11月27日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンフェスタで一部の選手がやったような監督の言動のイジリ倒しを選手みんなでやってしまってチームを明るくするのに活用すればいいよ。
    立浪さんも「覚悟しとけよ」をネタにして笑いをとってるわけだし通じない人ではないと思う

    20
    2
    +18
  47. 795 :WRhMiNjBi-0Nm(14-132-182-216.area4a.commufa.jp)-YT
    2022年11月27日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤翁の言う事も分かる 人情だからね

    47
    0
    +47
  48. 798 :jlhYzMzMw-iOT(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
    2022年11月27日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんは監督が逃げたとは言ってない。逃げたと勘繰られるから残念だと言ってる。何でも監督批判に繋げたがる人がいるけど、この違いは大きいよ。まあ責任はないとは言えないだろうけど、相手もあることだし仕方ない部分もあるんじゃないかな。

    33
    4
    +29
  49. 816 :DJhMxMzQx-iYT(185.160.24.223)-Mz
    2022年11月27日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードに出す奴に対しては対面で話してお辞儀くらいしてみろってんだ
    星野なら絶対そうしてたぞ

    16
    6
    +10
    • 828 :2MyN2ZDYx-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月27日 11:26
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クビにする谷沢に「お前が監督なら谷沢を使うか?」、落合を巨人に取られたくないから夜中の2時に「ネクタイを付けてうちに来い」って牛島に電話をかけてその時の写真まで残っている=マスコミを呼びつけた星野が???????

      9
      0
      +9
  50. 825 :2MyN2ZDYx-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月27日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部はともかく、当初、砂田ではなくて戸柱とのトレードを持ちかけていた説が本当なら、京田の成立・発表のタイミングは向こうの都合だからなあ(それが本当だと、シーズン中にロッテ田村とのトレードを模索していたのがフロントによって潰されたのも真実になるが……)

    5
    5
    0
  51. 839 :jk3NmYWE3-0Nj(pl28378.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2022年11月27日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どストレート笑
    だからすこなんよ、このレジェンドおじいちゃん笑
    もっと言え(^ν^)

    35
    1
    +34
  52. 873 :WU1M1ZDQ3-xYm(p3714118-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年11月27日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって言われるに決まってるのにそこをケアできてないのが問題。普通の組織なら思いつくと思う。先のことを考えてるならトレード出した時の反応も考えておいたらいいだけ。精力的に動いてるのかもしれんけど、全部自分の思った通りにやりたいだけじゃん。
    今回のは邪推じゃないよ、普通にそう思われて仕方ない。どうしても日程調整できないなら海外からコメント出せばよかった。なんとでもできたのをやらなかっただけ。

    44
    1
    +43
  53. 936 :TYzOzNGIx-wMG(pc2d243.ztv.ne.jp)-NG
    2022年11月27日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンに対して説明する義務はないにせよ石井や三浦が涌井や砂田に対してしたようなコメントが立浪から出てこないのが。
    これもコメント出す義務はないと言えばそうなんだけど選手に対する温度差を感じてしまって本当残念

    30
    0
    +30
    • 952 :TVkY2NWYy-jZm[s](om126156142230.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年11月27日 12:54
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ、別に監督が個別に選手へ伝えていれば問題なくないか?

      5
      14
      -9
      • 964 :jczZ5OWNk-lYT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2022年11月27日 13:16
        >>952
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もちろん選手には直接声をかけているだろうけど、コメントひとつ出すだけで印象は大きく違ってくるのに、そのひと手間をやらないのが残念。

        28
        0
        +28
      • 025 :WIwZmZjI0-wMG(61-26-42-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2022年11月27日 14:30
        >>952
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それじゃあファンは納得しない
        それこそ球団関係者じゃないから何でもあるがままを受け入れるほど盲信しとらんよ

        18
        0
        +18
        • 149 :TBjNmMDI2-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
          2022年11月27日 16:42
          >>025
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分で答え言ってるけど、納得していないのはあなたのようなファンであって、選手が納得していれば良いと思うのですが。マスターなんかむしろ球団に感謝してるかもしれんのに、ファンが邪推しても意味ないよ。

          4
          11
          -7
          • 253 :WIwZmZjI0-wMG(61-26-42-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
            2022年11月27日 20:36
            >>149
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >選手が納得すればよい
            それじゃあファンは置いてきぼりだね
            プロスポーツ応援する上でその発想が全く理解できない

            12
            0
            +12
  54. 944 :jVmYhMWEy-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年11月27日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは正論。

    28
    1
    +27
  55. 972 :TZjZwOWMy-iMG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年11月27日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    李下に冠を正さず という故事成語があるが
    この状況がこれに当てはまるんだよな
    疑わしい事をしたんだから疑われても仕方がない

    26
    0
    +26
  56. 990 :2E3MhNzg4-wMG[p](pw126166015059.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年11月27日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OBで言えるのは権藤さんしかいないね
    ファンフェスタで顔を出してファンのいる前で二人に挨拶したら印象も良くなっていたよ

    25
    0
    +25
  57. 996 :DZiMwYTUx-yNW(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年11月27日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年優勝(争い)でもして結果残さない限り立浪は何をしても何か言われそうやな…。

    10
    1
    +9
    • 044 :DEwY0NGJj-jZm[s](om126156158142.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年11月27日 14:50
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いじめの縮図ですね。
      なに言ってもいいってのが出来上がってる。

      4
      14
      -10
      • 088 :DQ4O3OTEx-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年11月27日 15:38
        >>044
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何を言ってもいいってことはないし、正当な批判すらいじめになるのか?
        この状況を生み出しておいて批判すら許されない方がおかしいと思わんか?

        28
        0
        +28
        • 142 :DBiZ0YjI2-jZm[s](om126156143162.26.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年11月27日 16:27
          >>088
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          実際ちらほらいるんだが。明らかに邪推で叩いてる奴らが。

          6
          5
          +1
  58. 082 :jIzYzZmZh-zZj(global133-86-143.aitai.ne.jp)-MD
    2022年11月27日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドミニカ行ってたからしょうがないってのはよく分からん
    ドミニカ行きを遅らせろってことじゃなくてトレード発表遅らせれば良かったのでは
    いずれにせよどうせ賛否分かれるトレードなんだからそれを説明出来るのは監督しかおらん。その時いなかったなら真実はどうあれファンの心象は悪くなることはあっても良くなることはない

    24
    2
    +22
    • 144 :DBiZ0YjI2-jZm[s](om126156143162.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年11月27日 16:29
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから、その分選手が来年への身動きするのが遅くなるよねって言う。
      しかも、中日だけじゃなく相手チームもいることだし。

      8
      9
      -1
  59. 154 :DhlMwYzc2-iMG(unn-89-187-163-169.cdn77.com)-ND
    2022年11月27日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一人で噛みつきまくってるのが居るけど
    1レス幾らで働いてるんだろうね、5円?

    13
    0
    +13
  60. 235 :zljYzYTEw-wNj(192.24.178.217.shared.user.transix.jp)-Nz
    2022年11月27日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも、海外にいたってメッセージや声明を発表することは余裕で可能なんだよね
    ファンにしてみたら、それが地球のどこから発されてようが全く関係ないから
    直接言ってるかもしれないけど、主力だった二人に対して激励のメッセージが公的に聞こえてこないのは寂しいよ

    23
    0
    +23
  61. 322 :jBkNhZGU2-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月27日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんのいうことは理解できる。ただもう振り返る必要はないし、振り返って欲しくない。球団を強くするということでいえば方向性はあっていると思うし、強くすることが監督の仕事。ここから先が大事だと思います。

    1
    5
    -4
  62. 730 :jQwZ1ODY4-hNG(82.149.159.133.rev.vmobile.jp)-MD
    2022年11月28日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントと立浪の意図の有無に関わらず
    そういう腹を探られても仕方ない行動をとったのは政治的に悪手だってことね
    権藤とか森繁のようなことができる政治巧者がフロントや首脳陣に今いないという証左にもなってしまう

    5
    1
    +4
    • 215 :zY2MzYTNh-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2022年11月30日 10:51
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝てんのに政治力だけあっても困る

      1
      0
      +1
  63. 404 :jdiYxN2Jh-mZW(h180-200-028-165.user.starcat.ne.jp)-OT
    2022年11月28日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごちゃごちゃ言うとらんと、来シーズン、再来年の成績で判断すれば、ファンは立浪監督をまちのぞんでおったのではないのか、いい加減ドラゴンズを叩くのはやめなさい。お隣の国の重箱の隅をつつく様な批判は止めないと日本人として恥ずかしぞ。

    2
    6
    -4
  64. 622 :WUyNwZDc4-mZW(180-199-40-225.area7a.commufa.jp)-OT
    2022年11月29日 05:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあよくも
    いろいろ叩くことがあるな
    叩いてる人間の多くは京田が不振なら叩くだけ叩いて
    それで追い詰められ精神的にも精彩を欠き見るからに覇気が無い状態。
    あれだけ熱望されて立浪が就任して成績が共わないと,指導方法やトレードの勧告にまで叩く材料にする始末
    そんなに気に入らなければ,中日ファンを辞めたらいいだろうよ
    根本的にあんたらがどれだけ叩いてもほぼ何も変わらない
    そのくせに大物助っ人と契約した途端絶賛コメしてな
    手のひら返し
    恥ずかしくないのかね?

    4
    2
    +2
  65. 716 :jVjN1MDkz-wMG(global221-130-013.aitai.ne.jp)-NG
    2022年11月29日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際の都合がどうとかどうでもよくて、トレードされる選手にとって失礼かどうかって話だよな
    野球なんてメンタルスポーツなんだから、そういうとこ考慮してもらえないんなら中日やだなって思われるかもしれないし、そういうのって積み重ねだし、そのイメージづくりこそ指揮官の仕事だし
    権藤さんのおっしゃる通り

    6
    1
    +5
  66. 024 :mM5NwNjgw-5NW(p4199254-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2022年11月29日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その海外訪問中にこれだけ移籍話をまとめたなら文句の付けようがないね。

    2
    2
    0
  67. 748 :jFhYlZmY4-0Nj(180-196-176-187.area7a.commufa.jp)-MT
    2022年12月1日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんほんと仰る通り
    他球団の監督だったらこんな仕打ち(あえてそういう言い方するけど)しないと思う
    厄介払いみたいなさ
    2人とも大活躍して見返してほしい

    2
    0
    +2

mM5NwNjgw-5NW(p4199254-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。