最近の人気記事



中日・立浪和義監督、新加入の砂田毅樹投手への期待を語る

砂田毅樹
砂田毅樹


■2022.11.25 中日ドラゴンズ入団会見







■2022.11.25 東スポWeb

【中日】新加入・砂田毅樹 手薄な左の中継ぎの柱に…立浪監督「ぜひ任せたい」
中日・立浪和義監督、新加入の砂田毅樹投手への期待を語る

 今季は15試合の登板で防御率5・68と不本意な成績に終わり「心機一転というか、もう一度やり直すチャンスをいただけた。来年はドラゴンズを優勝に導けるようにサポートではなく、自分がしっかり引っ張っていくようにしたい」と語気を強めた。

 2013年に育成入団ながら15年に支配下契約を結ぶと、17年は62試合、18年は70試合、昨年も58試合に登板。9年間で通算269試合に登板し9勝13敗、72ホールド、防御率3・67の成績を誇るタフネス左腕は「気持ちが強いので、良い打者と対戦したり、走者がいるピンチの場面で投げるのが、緊張するよりもすごく楽しい」とケロリ。

 リリーフ左腕・福が10月に国指定の難病「黄色靱帯(じんたい)骨化症」の手術を受けるなど復帰時期が不透明。それだけに会見に同席した立浪監督は「今のドラゴンズは左の中継ぎは非常に手薄な状態になっている。砂田投手にぜひそのポジションを任せたい」と期待を寄せた。

記事全文を読む

DeNA・佐野恵太選手「デッドボールはちょっとやめてよ」 中日にトレード移籍が決まった砂田毅樹投手「DeNAにとって脅威になる投手になります」


左打者が思わず避けてしまう!? 中日にトレード移籍のDeNA・砂田毅樹のピッチングまとめ【動画】


貴重な左のリリーフとして期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 880 :jQ1MmNjI1-2Mz(kc221-121-235-75.ccnw.ne.jp)-Y2
    2022年11月25日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よろしくたのむ!

    18
    0
    +18
  2. 883 :zA5NjNWQ2-iMm(u061.d020166210.ctt.ne.jp)-MD
    2022年11月25日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井と砂田戦力なの涌井は36歳ポンコツやろ砂田戦力?

    4
    34
    -30
    • 885 :DM3MhNjlj-3Ym(global133-89-006.aitai.ne.jp)-OT
      2022年11月25日 20:52
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようそんな恥ずかしいコメントできるな

      26
      1
      +25
  3. 886 :zA5NjNWQ2-iMm(u061.d020166210.ctt.ne.jp)-MD
    2022年11月25日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井は昔の川崎憲次郎と同じ運命になるだろう
    お金が高い選手って感じ

    2
    22
    -20
  4. 888 :2RjM1ZjJm-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月25日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜の前例あるからメディカルチェックちゃんとやってるのか不安だな

    10
    2
    +8
  5. 892 :jM0NwNzI1-iZG(118-106-40-108.area2b.commufa.jp)-ZW
    2022年11月25日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田はメンタル強そうだし打者の嫌がるとこ投げれるから優しい性格の多い中日投手陣にはいい影響がありそう。涌井さん共々期待してる

    13
    0
    +13
  6. 897 :GUxN3YzUy-mMj(219.121.135.68)-MT
    2022年11月25日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左腕投手、ドラゴンズは結構他の球団より(セリーグの中だと1番だったかな)いるんだけど先発はまだしもリリーフは本当に手薄なので期待しとる、がんばれ!

    8
    0
    +8
  7. 905 :DQ3N4M2Jh-1NT[p](pw126157181130.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年11月25日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わからんけど村上がセリーグにいる以上左殺しが絶対優先って感じだったんじゃないのかなまじで知らんけど

    2
    2
    0
  8. 938 :zVlZzYjIy-iY2(p3367151-ipngn201111osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZW
    2022年11月25日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうて、清水、ジャリ、ライマルの勝ちパターンは
    さほど左右気にせんからなぁ・・・
    定時帰宅後の6回や同点時を祖父江と共に回すのが
    メインになるだろうか?

    6
    0
    +6

jM0NwNzI1-iZG(118-106-40-108.area2b.commufa.jp)-ZW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。