最近の人気記事



中日・福島章太投手が『NPB AWARDS 2022』で語った“来季目標”



■2022.11.25 NPB AWARDS 2022

『ウエスタン・リーグ 優秀選手賞』
中日・福島章太投手が『NPB AWARDS 2022』で語った“来季目標”

─福島投手、ケガなんかもありましたが、ただ、そういう中でも今はこうして舞台に立っていらっしゃいます。どんな気持ちですか?

福島:
今年1年間、ケガ明けの自分を先発として1年間使ってくださった監督、コーチのおかげだと思っています。


─実際にケガをしている時期というのは心境的にはどんな気持ちでした?

福島:
初めは苦しかったんですけど、

本当にボールを投げ始めてからは前向きに1軍で投げることだけを意識しながらやっていました。


─福島投手の“ここを見てほしい”という一番のポイント、投げっぷり、投球スタイル、どんなところですか?

福島:
本当に自分はストレートに自信があるので、

ストレートを見ていただけたら嬉しいです。


─今、現時点で持っていらっしゃる目標というのは何かあります?

福島:
契約更改で支配下に戻していただいたので、

来年は1軍で必ずチームの戦力になれるように頑張りたいと思っています。


─それでは来シーズンへの目標を最後にお願いします。

福島:
チームの戦力になれるように頑張っていこうと思うので、

応援よろしくお願いします。
中日・福島章太投手が『NPB AWARDS 2022』で語った“来季目標”


中日・立浪和義監督、福島章太投手を高く評価する


中日・福島章太は大野雄大、田島慎二、小笠原慎之介らと共に沖縄で自主トレへ!!!


「チームの戦力になれるように」と意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 593 :jM0NwNzI1-iZT(118-106-40-108.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月25日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートに自信あるって言えるってすごいと思う
    福島と上田は貫禄があっていい

    26
    0
    +26
  2. 613 :2E3YiNGRl-mYT(pl51861.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年11月25日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト下位高卒ピッチャーは3,4年でフォーム固め、体つくり、をして5年目(大卒と同じ)でドラフト1,2位ぐらいのレベルになるといいよね。

    13
    0
    +13
    • 620 :GE3N3ZjY2-2MD(p1417210-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zj
      2022年11月25日 15:51
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺も同じ視点で高卒選手見てる。
      4年目の選手を今年ドラフトかかってたら何位になるだろう?とか考えるの楽しい。

      12
      0
      +12
  3. 074 :TA0ZjNzFi-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月26日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂也をパシリにするくらい活躍してくれ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。