最近の人気記事



中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手のトレード放出について言及する



■2022.11.25 中日ドラゴンズ入団会見

涌井秀章投手 中日ドラゴンズ入団会見

中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手のトレード放出について言及する
中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手のトレード放出について言及する

■2022.11.25 中日スポーツ

【中日】立浪監督、57打点・阿部寿樹のトレード放出に言及 「打つ方のことと言われているけど」
中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手のトレード放出について言及する

 今季は内野のレギュラーで打率2割7分台をマークし、9本塁打、57打点の阿部寿樹をそのトレードで放出したことに関して言及した。

 「今年点が取れなかったので、打つ方のことと言われているけど、就任時から言っていますが、まずはピッチャーを含めた守りを一番に考えていきたい。その後プラスアルファで打つ方も。急にはうまくいかないかもしれないけど、そういう風にやっていきたい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督がトレード断行に初言及


中日・涌井秀章投手、入団会見でドラゴンズユニフォーム姿を初披露!!! 涌井秀章投手「似合ってますか?」 立浪和義監督「似合ってる」


「まずはピッチャーを含めた守りを一番に考えていきたい」と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 124 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 408 :GJiN5NDJh-xZW(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年11月25日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験のある投手自体は間違いなく必要なんよね

    80
    9
    +71
    • 427 :TBhZ3ZjUw-4OW[p](pw126236032107.12.panda-world.ne.jp)-MD
      2022年11月25日 12:17
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      経験あるピッチャーより打点稼げるバッターのほうがどう考えても必要では?
      そもそも大野柳が引っ張ってるし

      39
      59
      -20
      • 447 :GJiN5NDJh-xZW(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
        2022年11月25日 12:24
        >>427
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手の陣容見ればそうとも言い切れない
        高卒二年目が二人も前線に駆り出されるの普通にヤバいからね
        打者に関しては打てないなあ勝てないなあで済むけど投手は高橋上田清水あたりが酷使されて壊れだす最悪のシナリオがある

        86
        12
        +74
        • 449 :Tg4M3MGI3-wMG(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-NG
          2022年11月25日 12:26
          >>447
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          代わりに土田、村松が前線に駆り出されるんですがそれは

          25
          27
          -2
          • 474 :GJiN5NDJh-xZW(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
            2022年11月25日 12:41
            >>449
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それはも何もそれは別にいいだろう
            土田村松以外にも田中もいるし石垣や高松が頑張ってもいいし疲れてきたら溝脇で凌いでもいい
            無論だが別に阿部が不要という話ではないよ

            67
            10
            +57
        • 848 :DQyZzMTJh-wMG(124-159-177-7.ppp.bbiq.jp)-NG
          2022年11月25日 19:25
          >>447
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          涌井はいつ成績ガクッと落としてもおかしくない年なのによくそんな期待できるな。これは大野にも言えることだけど

          7
          1
          +6
          • 867 :GJiN5NDJh-xZW(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
            2022年11月25日 20:09
            >>848
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それこそ阿部だって同じだが

            10
            3
            +7
  2. 410 :jg0Z2ZjE4-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年11月25日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさかのサード福田が57打点…あってもいいと思います

    58
    3
    +55
  3. 413 :2E1Z0NmQy-2ZT[s](om126234062017.16.openmobile.ne.jp)-N2
    2022年11月25日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁい

    37
    23
    +14
    • 418 :jg0Z2ZjE4-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年11月25日 12:13
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      心配ないからね 君の想いが
      誰かに届く 明日がきっとある

      30
      2
      +28
  4. 415 :zQzOxOTFi-wMG(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年11月25日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスター絶対チームに必要な選手だと思ってるけど涌井さんが必要なチーム事情もわかる
    今は信じてどんなチームになるのか見守ります

    82
    9
    +73
  5. 417 :WZiNlOTg5-iZT(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月25日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の成績なら「まずは打つ方を一番に考えていきたい。その後プラスアルファピッチャーを含めた守る方も。」って言ってほしいよ

    43
    31
    +12
  6. 419 :jE3YkZGJj-lN2(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2022年11月25日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本ファンはすぐ100点を求めがち
    突貫工事ばかりしてたチームを今作り直してるところ
    物事には順序があるんだからある程度見守る姿勢も大事よね

    58
    22
    +36
    • 424 :TBhZ3ZjUw-4OW[p](pw126236032107.12.panda-world.ne.jp)-MD
      2022年11月25日 12:16
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      作り直すから涌井を取る!!ってのはどういうことなの?
      ピッチャーは別に突貫でもないしじっくり森繁与田が育ててきたやん

      59
      12
      +47
      • 448 :jE3YkZGJj-lN2(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
        2022年11月25日 12:24
        >>424
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年一年見て投手は大丈夫なんてとても言えないと思うけど? 宏斗や上田が出てきたからなんとかなったけど先発も前半はカスカスだったし、中継ぎも福の病気や即戦力ルーキー不発など問題は山積み 頭数はいくらでも欲しいし、現場としてはまずそこを固めてから次を考えたいというのは自然の考え方だと思うよ

        63
        10
        +53
        • 457 :2M4Z2N2Q0-4OW[p](pw126236047081.12.panda-world.ne.jp)-MD
          2022年11月25日 12:29
          >>448
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まず投手陣が他球団と比較してスカスカとは到底思えない
          スカスカなのは明らかに野手陣
          そもそも作り直し()てるのに涌井を入れて阿部を出す意味がわからない

          43
          26
          +17
          • 472 :2Y2YwZjJi-wMG[p](pw126182059071.27.panda-world.ne.jp)-NG
            2022年11月25日 12:40
            >>457
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            どう考えても1人足りて無かった

            36
            4
            +32
          • 545 :zY2YxYWY2-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
            2022年11月25日 13:45
            >>457
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            阿部は来年の構想ではサードか外野両翼しか守る所が無くそこには石川や外国人を使いたい。なので投手陣の課題である裏ローテを埋める先発の涌井とトレードした。

            得点力不足の課題解決のためには長距離打てる強打者が必要。長打打てるバッター増やすにはドラフト上位で獲得するか新外国人か日本人をFAで大金使って連れてくるしかない。

            FAで使えるお金が無いので新外国人をドミニカで交渉中、
            ドラフトで獲得した阿部よりも長打力のある石川鵜飼を無理矢理でも使って育てるつもりだろう。

            22
            7
            +15
    • 428 :DJmN1MmY5-4OW(p793204-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2022年11月25日 12:18
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10年暗黒やって今からまた作り直すとか言い出したら文句言うやろそれは。ファン舐めすぎやろ。
      建前では毎年優勝狙うって宣言しとるやん。

      25
      22
      +3
      • 441 :jE3YkZGJj-lN2(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
        2022年11月25日 12:21
        >>428
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        毎年中途半端に弄くり回してたから暗黒続いてるんじゃん
        今はそれを作り直してるんだから投手から着手するのは当たり前でしょ いきなり投手も野手も新外国人も世代交代もぜーんぶうまくできました!なんてありえないんだから
        野手放出の今だけ見てあーだこーだ言うんじゃなく、少なくとも補強終了宣言までは静観しろってことよ

        56
        12
        +44
        • 445 :mI0NiYjY4-4OW(softbank060158194001.bbtec.net)-MD
          2022年11月25日 12:23
          >>441
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阿部放出して涌井取って何を作り直したの?

          59
          9
          +50
          • 451 :jE3YkZGJj-lN2(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
            2022年11月25日 12:26
            >>445
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だから途中なんだからちょっと静観したら?ってことを言いたいだけ 全肯定してるわけじゃないよ やるだけやってダメだったらその時批判すればいいと思う 途中経過だけでやんややんや言い過ぎじゃない?ってことを言いたかったのよ

            59
            14
            +45
        • 450 :DJmN1MmY5-4OW(p793204-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2022年11月25日 12:26
          >>441
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ毎年優勝目指すなんて建前でも言うなよ。
          信じて応援し続けたファンが馬鹿見たいじゃん….
          ハムみたいに今年は優勝しませんって言ってくれれば楽なのに。

          26
          38
          -12
          • 454 :jE3YkZGJj-lN2(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
            2022年11月25日 12:27
            >>450
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            プロなんだから建前はいるでしょ
            新庄だって散々叩かれてたじゃん

            51
            9
            +42
          • 476 :TdmM1MjRj-0Nj(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-MT
            2022年11月25日 12:42
            >>450
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それ言ったら擁護できるの君
            絶対ぶっ叩くやろ…

            38
            3
            +35
  7. 420 :jg0Z2ZjE4-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年11月25日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツに一番言ってほしかったのは
    「…君どこ新聞? 名前何?」

    26
    2
    +24
  8. 421 :TBhZ3ZjUw-4OW[p](pw126236032107.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月25日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「打つ方はなんとかします」
    ファン「お前、変わらんかったな」

    94
    8
    +86
  9. 422 :2JlMwYjBk-wMG(210-165-0-177.ap-p23.canvas.ne.jp)-NG
    2022年11月25日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どのスポーツでも言われることだけど、一芸に秀でたチームが他の分野を伸ばそうとするとき、決して長所を疎かにしてはいけない。中日の場合の一芸は投手力で立浪の考え方自体は正しいんだけど取った手段がね…

    42
    0
    +42
  10. 425 :zNkNiODYz-1MT(63.230.214.202.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年11月25日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部も中日にいたら腐ってたしポジティブポジティブ

    42
    3
    +39
    • 437 :TgzM1MTMz-3Y2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年11月25日 12:20
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあこれはあるよな
      阿部も京田も残っても干されるのは見えてた。結局若手とルーキーが総崩れで出てくる可能性はあったけど

      76
      1
      +75
    • 465 :Tg4M3MGI3-wMG(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-NG
      2022年11月25日 12:35
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他ファンからは脱浪なんて言われてる始末

      44
      9
      +35
  11. 429 :zY1ZwODlj-iYT(185.160.24.223)-Mz
    2022年11月25日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デルタの来年の予測だと先発は4本柱がWar4.0以上狙える見込みで十二球団でWar4以上の先発を4人も揃えられてるのはドラゴンズのみ。
    ローテ当落の松葉上田勝野などでもWar2弱の選手が複数人揃っててそれでもなお先発を補強するのは効率的な補強ではない。
    ましてやレフトサードも守れるユーティリティーで当球団比で打撃の良い阿部を出して先発を補強とか正気ではないでしょ。

    29
    14
    +15
    • 455 :TNlN1NDBj-yYj(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
      2022年11月25日 12:27
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズの先発投手の課題はエース格とそれ以外の差が大きいことでしょう。
      5番手以降でしっかり計算出来る投手を数人確保しないとシーズン中苦しいってことでしょ。
      あとWBCに宏斗が招集された場合、シーズン前半は今年と同じように登板間隔空けるとか無理して欲しくない気持ちもある。素晴らしい働きをしたと言っても今年20歳になったばかりの投手を酷使するのは避けたい。

      36
      8
      +28
    • 564 :zU4MjMzgw-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年11月25日 14:30
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      デルタの予測を信じるなら、阿部よりも涌井の方がWAR稼げるとデータが出てたんだからトレードは正解でしょ

      14
      8
      +6
      • 625 :zY1ZwODlj-iYT(185.160.24.223)-Mz
        2022年11月25日 15:59
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        涌井と阿部のWarを比較してるんじゃなくて先発投手の層の厚さを証明するためにWarを持ち出したんだけど…先発は明らかに補強ポイントじゃない。
        涌井と阿部のトレードの効果を比較するならその二人が加入離脱して出番が減る先発と出番が増える内野手とレフトの選手を比較するべきでは。

        11
        6
        +5
        • 640 :zY2YxYWY2-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年11月25日 16:09
          >>625
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阿部を出して使いたいのが二遊間の今年のドラフトの新人やサードの石川や外野の鵜飼なんだから来年単年で考えたらそりゃ阿部の方が有利な数字になる。

          若手を使うってことは2・3年は先を見越して使うってことだから、来年の成績を優先するのか若手の成長速度を優先するのかどちらが優先順位高いのか?って話。

          で、結局中日は後者を選んだってことだろう。

          9
          2
          +7
          • 711 :WUzNmNjhl-iYT(185.172.113.120)-Mz
            2022年11月25日 16:59
            >>640
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それは阿部を放出する理由であって先発を補強する理由じゃないでしょ。
            例えば立浪が阿部は来年構想外だから放出したって言ったり、ちゃんと阿部を放出して弱い部分を補強できたって思えるトレードなら不承不承納得できるのよ。
            さも阿部を放出してドラゴンズも効果的な補強ができました!とかトンチンカンなこと言ってるからツッコミが入るの。

            14
            4
            +10
        • 021 :Tk5NyOThm-zMT(133.106.61.102)-Nz
          2022年11月26日 01:04
          >>625
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阿部の月間打率みればわかるけど、4月は良くて5月もまぁまぁで6月から落ちてきて、7月は2割切ってたからなー!明らかにバテた!だから2塁外して3塁守らせたけどあとはぼちぼちだね!得点圏は0.260だしイメージほど良くない!

          2
          2
          0
  12. 431 :TgzM1MTMz-3Y2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年11月25日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は何とかしますって一年前に言ってたのにトーンダウンしてるように見えるわ

    54
    3
    +51
  13. 434 :jVhZjZjA5-mYT[s](om126161010116.8.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年11月25日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方はなんとかします。(いつまでにかは言っていない)

    42
    2
    +40
  14. 438 :DI1NiMmI3-wMG(pc2d243.ztv.ne.jp)-NG
    2022年11月25日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「打つ方は何とかします!」がバーンと出て就任時ピッチャーのこと含めた守りのことなんて言ってたこと覚えている人御用記者も含めて少ないんじゃない?
    毎試合4点5点取って勝つような試合じゃなくてロースコアの接戦は確実に取りたい野球したいんだろうとオフの発言聞いてても思ってたが…

    36
    5
    +31
    • 443 :DI1NiMmI3-wMG(pc2d243.ztv.ne.jp)-NG
      2022年11月25日 12:22
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (自己レス)
      自分は就任時のピッチャー含めて云々発言は覚えていない

      19
      0
      +19
  15. 440 :TE3OmMjc2-lMj(p4871166-ipxg23401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年11月25日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間は足が早くて守備範囲が広い選手に守らせたいって考えがあるんだろうな。
    サードだと周平と石川がいるから出番は少ないだろうし阿部ににとってもいいトレードだった思う。

    28
    5
    +23
  16. 442 :zRjM1Yjc1-4OW[p](pw126236034159.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月25日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    0から涌井を取るんなら大賛成だけど打撃能力下げてまで涌井取る必要はないし、防御率2.47でも負け越しするような打線にテコ入れするのが1番ピッチャーの勝ち星とモチベ強化でしょ

    33
    15
    +18
  17. 444 :zllMhZDlk-3MW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月25日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は来年の結果次第だよね。いくら投手が抑えても打線が打てなくて負けたというのは多かった。その中でも阿部は前半は特にいい場面で打ってくれてチームを助けてくれたから、いかにその穴を周りの選手でカバーできるのか。今年よりも貧打が続いて負けがかさんだらその責任は監督がとってくれるから、文句言うのは来年の結果次第や。

    30
    2
    +28
  18. 446 :2QxOjMGFl-5Yz(natu097074.ic.nanzan-u.ac.jp)-Zj
    2022年11月25日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメ欄またレスバしてて草

    26
    0
    +26
    • 493 :TdmM1MjRj-0Nj(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-MT
      2022年11月25日 12:58
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも毎回同じようなこと言い合ってるんすよね
      そして平行線のまま記事が埋もれていく

      27
      0
      +27
  19. 458 :mZiYxYTJj-zOW[s](om126236151020.32.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年11月25日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年始まってみないと今年のオフの動きが間違ってたかどうかはわからんでしょ

    25
    4
    +21
  20. 460 :zQ1NkNzdh-wMG(115-37-87-121.area3a.commufa.jp)-NG
    2022年11月25日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (ウチはムエンゴだから)覚悟しとけよw

    17
    0
    +17
    • 538 :jg0Z2ZjE4-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年11月25日 13:40
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井さんはムエンゴに慣れてる定期

      9
      2
      +7
  21. 463 :DI1NiMmI3-wMG(pc2d243.ztv.ne.jp)-NG
    2022年11月25日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が序盤に2点3点取られたら1点ずつでも返す気ない打線は嫌がらせかと思うくらい見ててもきつかった
    立浪もそういう意識改革はして欲しい
    マスターは頑張ってくれたけど今年マスターが残した数字くらい他の選手で頑張れと思うのもまあわかる

    19
    7
    +12
  22. 468 :jQ2Z2Yzdh-2Yz(softbank060107226086.bbtec.net)-Yj
    2022年11月25日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スクイズとか内野ゴロの間に1点取ってそれを守る野球をするんかな?
    だから先発は計算できる投手がいっぱい欲しいんやろ。

    10
    9
    +1
  23. 470 :mMzM1OGM5-mNT(p9d93eff1.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2022年11月25日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪信者必死すぎやろ
    こんな無能を擁護するのも大変だな

    62
    29
    +33
  24. 471 :jcyM5OTlh-0Nj(119-230-193-46f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
    2022年11月25日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お、なんだ?岡田に影響されたか?

    4
    0
    +4
  25. 475 :jBmN2YTM2-lZG[s](om126157113020.27.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年11月25日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手投手を守るには中堅ベテランが要るのは事実やからな
    野手に若手使って打てなくても試合は成立するし経験ってことにできるけど投手は数も質もないと試合が成立しないし若手を無為に消費することになりかねないからね

    来年全部捨てる覚悟にファンがついていけるならいいんじゃない?

    14
    1
    +13
    • 506 :2M3NwMmNl-lNz[s](om126234055080.16.openmobile.ne.jp)-YT
      2022年11月25日 13:15
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそ若手を酷使して壊れた前例がすぐそこにいるからね
      いいピッチャーだからこそ長続きしてもらわにゃならんのだから

      12
      0
      +12
  26. 477 :jIzZ0ZGM4-iZT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年11月25日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも、これで投手陣が強力になったのは確か。やはり野球は投手8割。

    23
    8
    +15
    • 844 :DQyZzMTJh-wMG(124-159-177-7.ppp.bbiq.jp)-NG
      2022年11月25日 19:21
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それならこんな暗黒続いてない

      9
      1
      +8
  27. 478 :WFmNyMDk2-4Zj(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月25日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実は辛い 暗い 時に苦しい
    それでも妄想よりは眩しい

    4
    0
    +4
  28. 480 :TViMkMWJl-wMG(dw49-106-193-39.m-zone.jp)-NG
    2022年11月25日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャー中心の守りの野球を目指すというのはわかるが、今年ピッチャーがHQSやQSやって勝てなかった試合が山ほどあったのをどう考えてるんだろうか

    40
    1
    +39
    • 496 :jIzZ0ZGM4-iZT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年11月25日 13:02
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      QS試合 41勝28敗
      HQS試合 25勝12敗 
      まぁ、確かに負けは多いですね。でもトータルでやはりQS・HQSで勝てているのは事実。

      8
      10
      -2
  29. 482 :WMwN1NDkz-1NT[p](pw126035184080.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年11月25日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回3失点で負けたのは打線が悪い!ってのよく見るけどじゃあ6回無失点で投げれば勝てるじゃんっていつも思います。
    毎試合無失点は無理でしょうけど7回か8回1失点レベルの投球ができる能力はみんな持ってると思うので先発陣みんな頑張ってほしいです。

    12
    19
    -7
    • 540 :jg0Z2ZjE4-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年11月25日 13:41
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6回無失点じゃ勝つかわからないのがウチ

      26
      2
      +24
    • 584 :2RjM1ZjJm-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年11月25日 15:01
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      規定で毎試合7回1失点をクリアできた投手は直近10年でマー君(2013)だけ
      球史全体でも延べ27人だけ
      規定で毎試合8回1失点をクリアできた投手は直近10年で誰もいない
      球史全体でも延べ18人だけ
      50年間って長いスパンで見ても規定で毎試合7回1失点クリアできたのがマー君ただ一人(2回)だけって時点でどれだけ難しいか分かるよね

      11
      2
      +9
  30. 490 :WQ2MlNjdj-iMG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年11月25日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このトレード断行した時点で来年は打線の責任には出来ないし
    別にいいんじゃないかな、投手は頭数必要だしね。
    監督の中では阿部の代わりが担保されてるんだろう。

    13
    5
    +8
    • 512 :zY2YxYWY2-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月25日 13:21
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部の代わりはドラフトで内野手の大量指名とカリステ獲得。現時点での質では無く人数を確保したことがとりあえずの担保なんだろう。

      そこから使える選手が出てくれば結果質的な担保になる。

      6
      5
      +1
  31. 491 :jZmY2YzI1-wMG(softbank060111176057.bbtec.net)-NG
    2022年11月25日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守りを1番に考えてあの采配なのか…

    33
    1
    +32
    • 497 :WZkM4MmUz-wMG[p](pw126157026198.30.panda-world.ne.jp)-NG
      2022年11月25日 13:06
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守りが1番だけどショート周平!!これ普通におかしいよね。

      46
      0
      +46
      • 504 :zY2YxYWY2-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年11月25日 13:13
        >>497
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから周平ショートで使うのやめたでしょ。
        シーズンずっと周平ショートで使ったなら問題だが、
        軌道修正したなら問題無い。

        17
        24
        -7
        • 606 :jZmY2YzI1-wMG(softbank060111176057.bbtec.net)-NG
          2022年11月25日 15:30
          >>504
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守りを1番に考えてたらショート周平を試そうとも思いませんよ。

          26
          5
          +21
          • 618 :zY2YxYWY2-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
            2022年11月25日 15:47
            >>606
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            京田が調子悪くて他の野手も厳しそうって判断だから一時的に試しただけだろ?

            最終的に駄目と分かったので土田を起用したりドラフトで二遊間の守れる野手を大量に指名した。

            一時的な対応でそのまま放置するよりも後で軌道修正したんだから別に良いと思うんだが?

            8
            10
            -2
  32. 494 :TgzM1MTMz-3Y2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年11月25日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手使いたいからor好き嫌いで阿部と京田出しましたって言ってくれた方がまだ納得感あるわ

    43
    5
    +38
    • 507 :zY2YxYWY2-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月25日 13:16
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを言うと来期の若手の確実な成長を問われ、
      そこまでは大丈夫と言えない。
      だからそれよりも補強した投手寄りの話をした。

      13
      3
      +10
  33. 495 :mNmOxNGM0-lMD(softbank126084221062.bbtec.net)-YT
    2022年11月25日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃんのこと何も言ってなくないか

    31
    0
    +31
  34. 498 :Tc2NwN2Q0-xMT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年11月25日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先に打つ方優先してチーム作ってしまうといざ揃った時には動ける選手いなくなってて守備が崩壊するんだよね。そしてその選手もすぐ引退してまた1からチーム作らないといけない。それじゃ何の意味もない。だから先に守備を若い動ける選手で固めてその打撃を改善する方がチームの再建としては正しい流れ

    5
    13
    -8
    • 559 :2RjM1ZjJm-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年11月25日 14:24
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島坂本柳田丸辺りの攻守兼備した選手の現況見れば分かるけど打撃より守備の方が若くして衰え来るよ

      15
      1
      +14
      • 596 :Tc2NwN2Q0-xMT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
        2022年11月25日 15:21
        >>559
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから打つ方先にしてたら揃う前に守備が使いものにならなくなるって言ってんだよ

        7
        5
        +2
  35. 499 :WZkM4MmUz-wMG[p](pw126157026198.30.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年11月25日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームがダメだから大改革が必要ってのは分かるけど、ちゃんと適切な目標設定の元やらないと普通に崩壊するだけだろ。どうせ森野や落合やノリは立浪には逆らえないんだから外野のファンくらいは騒いでもいいんじゃないか。

    37
    9
    +28
    • 558 :mQwZ1ODdi-jNj(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2022年11月25日 14:24
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      低迷してるなら大きく変えないとダメなんだああああああああって信者は言うけどなぜ変えて良い方向に向くと確信できるのか

      22
      3
      +19
      • 913 :jdkZhOTVh-5N2(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
        2022年11月25日 21:37
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        未来なんて誰にもわからんのだからチームが良くなると信じてやるしかないよ。もちろんトレードしない方法も一つだけど今回はする方法を取っただけだろ。大体信者がどうこう言うけど批判してる人も考えが極端すぎるわ。

        5
        1
        +4
        • 930 :zY2YxYWY2-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年11月25日 21:55
          >>913
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          批判するだけじゃなく代替案も示しす必要があるわ。

          3
          0
          +3
  36. 500 :2FjY0YjU5-4Zj(softbank126114074019.bbtec.net)-MT
    2022年11月25日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに涌井選手がドラゴンズのユニ着て投げるのを観られるのが楽しみです。
    阿部選手ももっと見たかったのはあるけどね。
    決まったことなので、今は来年を楽しみにしてます。

    11
    2
    +9
  37. 509 :zk0Y1MjY4-kM2(nat2.f-out.cst.nihon-u.ac.jp)-Ym
    2022年11月25日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人とも頑張って

    5
    1
    +4
  38. 510 :DIxNlYzM4-5N2[s](om126033084089.35.openmobile.ne.jp)-OT
    2022年11月25日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を我慢して使うってのと、打つ方はある程度新外国人やら鵜飼やら福元やらでメド立てたんちゃう

    10
    1
    +9
  39. 518 :WIzN5Y2M4-iMG(unn-89-187-162-105.cdn77.com)-ND
    2022年11月25日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人のコメントにレスバ吹っ掛けるだけで
    自分のコメントがない人が居ますね

    9
    7
    +2
    • 610 :DFmNyMGIw-wMG[p](pw126193042044.28.panda-world.ne.jp)-NG
      2022年11月25日 15:39
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に人の勝手やろそんなの。

      6
      0
      +6
  40. 523 :jRlZjY2Uw-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2022年11月25日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏場はローテの谷間のピッチャーが打ち込まれて落とした試合が結構あったから涌井さんがそこを埋めてくれるなら勝ちは増えるでしょうね。ただそれが阿部を失うことよりも大きいかは分かりません。
    個人的には意図はわかるんで悪いトレードではないと思います。

    12
    6
    +6
  41. 553 :zRlNlNzk5-3Mj(pl32942.ag1001.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年11月25日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート周平セカンド滝野、ぶっつけ本番のサード阿部とかやってたからなぁ
    どの口が言ってんの?て思っちゃうよね

    30
    8
    +22
    • 555 :zY2YxYWY2-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月25日 14:16
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ全部監督1年目で試した結果上手く行かない事が分かったので、ドラフトで二遊間には守れて足の早い選手を大量に獲得した。

      特に間違ってないな。

      13
      11
      +2
    • 563 :jRlZjY2Uw-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
      2022年11月25日 14:29
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他のポジションをためしてみるのと守備軽視は違うし、それらが良くないとしても滝野は外野が空いてなかったからやらしたんだから普通のことでしょう。

      13
      10
      +3
  42. 556 :Dg3MhYmIw-wMG(fp784b3fe4.tkyc214.ap.nuro.jp)-NG
    2022年11月25日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうトレードに関しては話すだけ無駄だと思うわ、愚策派も称賛派も絶対に分かり合えない
    来年の同時期に一旦は中間採点が出るわけだからそこまで待とう…

    17
    0
    +17
    • 570 :DI0OkNDk4-2Yz[p](pw126253127187.6.panda-world.ne.jp)-Yj
      2022年11月25日 14:35
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      称賛派が意見を翻ることはない
      来年になったら「一年では分からない」って言い出すから
      何年経っても

      29
      4
      +25
  43. 574 :jMwMhNTBj-iZT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年11月25日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまでもグチグチ言ってても何か変わる訳じゃ無いんだし、大人しく阿部ちゃんと涌井さんを応援することにする。文句は来シーズン終わりに言う。球団がどうにかしようという気概は感じるから一旦信じてみるわ。

    12
    6
    +6
  44. 575 :DlmNmMDAx-2MD(FL1-111-168-80-129.mie.mesh.ad.jp)-NT
    2022年11月25日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    就任時に言ってたのって、「打つ方は必ずなんとかします」やろ?
    「プラスアルファ」って、そんな「行けたら行くわ」みたいな話だったか?

    29
    2
    +27
  45. 577 :TA5YiMTZm-xNT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年11月25日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ野球は点を取らなきゃ勝てないスポーツだから、リーグワーストの打つ方をもっと本腰いれて補強してほしい

    16
    2
    +14
    • 582 :zY2YxYWY2-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月25日 14:53
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FAにお金をかける余裕が無ければ新外国人かドラフト上位指名しか補強手段が無い。

      打てる日本人野手を増やすにはドラフトで毎年スラッガー取って無理矢理使いながら育てるしかない。

      時間は掛かるね。

      9
      4
      +5
      • 588 :mFmZ0ZTdl-iMG(unn-89-187-163-162.cdn77.com)-ND
        2022年11月25日 15:10
        >>582
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        草も生えないような惨事になってもポジってそう
        盲信と信頼は別だよなぁとこの人のコメントを見て思う

        15
        10
        +5
        • 592 :jUwN0N2Zi-0Nj[s](om126194216049.10.openmobile.ne.jp)-MT
          2022年11月25日 15:14
          >>588
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ファンってそういうもんでしょ
          見たくなければ見なくなるよ

          14
          4
          +10
        • 597 :zY2YxYWY2-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年11月25日 15:22
          >>588
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阿部を出したんだから来年はとんでもなく打撃成績は悪くなるだろう。

          投手陣の戦力を落とさずにFAにもお金をかけずに具体的にどういう補強をすればいいんだ?

          短期的に強くするにはお金を掛けなければいけない。お金のあるところに身売りをする手もあるが現実的では無い。

          7
          3
          +4
  46. 589 :zdmNmN2Ux-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年11月25日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒期からの復活は根本から変えなあかんから内野の若返りは必須だもんな

    11
    3
    +8
    • 608 :DlmNmMDAx-xND(FL1-111-168-80-129.mie.mesh.ad.jp)-Mz
      2022年11月25日 15:36
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「若返り」というのは、中途半端な成績でレギュラーに居座ってる選手を排除する話で、
      阿部は、成績としても、来季レギュラー確約が無いという意味でも、違うでしょ。

      10
      1
      +9
  47. 594 :2E0OjYmJm-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2022年11月25日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年見て投手陣大丈夫とは絶対ならんしな
    野手は阿部は違ったけど大島以外の中堅ベテラン全員切ってもいいんじゃないかくらい情けないのも事実やし

    9
    3
    +6
  48. 595 :zFlMzNjAw-kND[s](om126156171063.26.openmobile.ne.jp)-ZW
    2022年11月25日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守りが一番はわかる
    でも今年打撃優先で守備軽視してたよね

    14
    1
    +13
    • 602 :zY2YxYWY2-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月25日 15:27
      >>595
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが分かった結果が今年のドラフトだろ。

      7
      10
      -3
  49. 600 :DcyY3N2Q2-xNT[s](om126158249151.30.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年11月25日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート高橋周平をやった人が言っても説得力がねぇんだわ

    23
    4
    +19
    • 956 :mY1NmNjRi-wMG(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NG
      2022年11月25日 22:59
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの時期守乱で負けまくって最後土田石垣の二遊間が守備的にハマってやっぱり野球は守りからやなってなったんやろ
      あの当時守備位置シャッフルされてた選手なんて燻ってるか阿部みたいな便利屋だけやし
      そもそもセンターラインは京田これだけ使い続けてたくらい大事だと思ってたと思うよ

      2
      0
      +2
  50. 604 :WViZxZjMy-mYT(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
    2022年11月25日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだグダグダ未練たらしく言ってる奴らいっぱいいるのね
    性格くら~い

    7
    10
    -3
    • 621 :jMwMhNTBj-iZT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
      2022年11月25日 15:53
      >>604
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      未だにこんなグチグチ言ってる人いるんだって驚いた
      自分のツイッターのTLにはこんな陰湿な人殆どいないので

      5
      5
      0
  51. 605 :Tc2NwN2Q0-xMT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年11月25日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何もしてないやつの妄言と実際に試した上での言葉では説得力はどっちが上だろうか

    6
    7
    -1
    • 616 :jZiNiYWU3-wMG[p](pw126193051245.28.panda-world.ne.jp)-NG
      2022年11月25日 15:46
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その理論だと試す立場にある監督の言葉は全て正しく周りの意見は全て間違っているってことになるやん。監督ってそんな毎回正しいか?歴代の監督見てもそう思わないけど。

      16
      1
      +15
      • 626 :GNjZmYzU4-xMT[s](om126157251167.27.openmobile.ne.jp)-Ym
        2022年11月25日 16:00
        >>616
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前らは正しいの?

        6
        6
        0
  52. 629 :jQ2Z2Yzdh-2Yz(softbank060107226086.bbtec.net)-Yj
    2022年11月25日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    派手な野球が観たいならヤクルトや巨人のファンになればええんちゃうか?
    名古屋ドームが本拠地で派手な野球は限界があるやろ

    5
    3
    +2
  53. 641 :zY1ZwODlj-iYT(185.160.24.223)-Mz
    2022年11月25日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野柳小笠原高橋の4本柱にちゃんとしたローテとして実績のある松葉勝野、今年一軍で活躍した上田、復活待ちの実績ある福谷が居て、根尾藤嶋が先発転向予測、ヒロシも最後に希望を見せてくれて、二軍では福島が期待株として居て、梅津も今年トミー・ジョン明けになって、新しく仲地が入団しました。
    明らかに先発は補強ポイントじゃないんだよ

    9
    7
    +2
    • 655 :zY2YxYWY2-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月25日 16:17
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年コロナや怪我で先発居なくなって岡田や岡野に頼らざるを得ない状況になっただろ?
      怪我明けや新人など今年活躍してない選手は当てにしない方が良いと思う。

      7
      7
      0
      • 662 :TA5YiMTZm-xNT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
        2022年11月25日 16:23
        >>655
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ言ったら野手も同じ事が言えると思いますけど?

        14
        0
        +14
        • 681 :zY2YxYWY2-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年11月25日 16:40
          >>662
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          先発の枚数増やすのが優先順位高かったんだろう。
          野手はドラフトで二遊間大量獲得やカリステ獲得で手を打ったということだろう。

          4
          4
          0
          • 693 :TA5YiMTZm-xNT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
            2022年11月25日 16:45
            >>681
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            実績がない未知数の選手を二遊間で当てにしないといけない状況に陥っていることに皆疑問を持っているんですけどね。

            16
            1
            +15
        • 957 :mY1NmNjRi-wMG(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NG
          2022年11月25日 23:00
          >>662
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          野手なんてどうせ最底辺なんだから若手に切り替えても問題ないやろ
          それより良いって言われてるのにすぐ崩れた先発はまだまだ不安定だよ

          4
          2
          +2
      • 727 :Tg4M3MGI3-wMG(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-NG
        2022年11月25日 17:27
        >>655
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        内野の方が怪我明けの石川、まだ高卒2年目の土田、ルーキーの村松に頼らざるを得ない状況でスカスカでは

        12
        0
        +12
        • 937 :zY2YxYWY2-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年11月25日 22:00
          >>727
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから投手野手共に補強が必要で投手を優先したってことでしょ?

          野手の補強するにしても現状から追加で獲得するなら日本人なら選択肢は戦力外と自由契約選手とFAの近藤だけだ。

          3
          2
          +1
    • 987 :zA2ZxOWI5-0Nj(tvk060203.tvk.ne.jp)-MT
      2022年11月26日 00:10
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍が火の車でファームから上がってくる選手がほとんどいなかったのによく言うわ。野手なんて最低限守備できれば試合は成立するけど、投手は投げて抑えれるやつが複数人いないと成立しない

      3
      1
      +2
  54. 647 :Tc2NwN2Q0-xMT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年11月25日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果に文句言うのはまだいいけどやることや方針に文句を言うのは妄言でしかないわ。素人が同等に語れるのは結果しかない。采配や野球理論について同等に語れるなんて自惚れてんじゃないよ

    6
    9
    -3
  55. 759 :DFiYlNWNi-4Zj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年11月25日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回のトレードだけではなくてシーズン中のアレとアレで心を痛めたファン(自分のことだけど)には
    監督の言葉がそのままスーッと入ってきてくれないんだ…

    14
    1
    +13
  56. 997 :zQ0O1NmE5-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
    2022年11月26日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部って所詮、嬉しい誤算でしかないし、
    成績も新人が出せるような成績で、別にめっちゃ必要ってわけではない。
    見切りをつけるなら今やと思う。
    正直これぐらいのトレードで文句言ってるやつ「補強」とか軽々しくほざかないでいただきたい。
    投手不足も深刻

    5
    4
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。