最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手の契約更改アップ額、報道陣の予想を上回る数字だった



■2022.11.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋宏斗投手の契約更改アップ額、報道陣の予想を上回る数字だった




『ナゴヤ球場練習レポート』

榊原アナ:
今日は契約更改が今日も行われまして、

今シーズン大活躍の高橋宏斗投手の契約更改が行われました。

今シーズンの年俸1400万円から2100万円アップの3500万円で契約を更改したということです。

高田アナ:
結構、上がったほうですか?ドラゴンズの中では?

榊原アナ:
そうですね。

倍だと3000万弱、

まぁ3000万くらいかなと我々、記者で勝手に予想していたんですが、

それを上回る3500万円という数字でした。

今シーズンは19試合に登板して、6勝7敗、防御率が2.47、

投球イニングは116と2/3、奪三振はこのイニング数でありながら奪三振が134あって、

これセ・リーグ3位の数字という、こういったところ、

 高橋宏斗:
 数字に関して球団からしっかりと評価していただいた。


という本人の言葉がありました。

高橋投手、本人としては、

 高橋宏斗:
 白星がもう少し欲しかった。

と。

6勝という数字、

ただ、細かい数字を出してみますと、

19試合のうち、クオリティスタート、6回3失点というのは13回ありますから、

まぁ味方の援護次第では、もうちょっと白星が付いたであろう、

おそらくそういういったところも含めて、

 高橋宏斗:
 自分の残した結果について良い評価をしてもらった。


という話をしていました。

中日・高橋宏斗投手、巨大ハンコを持って笑顔で写真撮影に応じる「日本一。自分が投げる試合は全勝する」


中日・高橋宏斗投手、来季に向けて頼もしすぎるコメントをする


3000万円ほどの予想をされていたようですが、大きく上回ってきました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 291 :DNjM1MjZi-mYT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月25日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来期はマジでもうちょっと打線が援護してやってくれ。
    0点に抑えても1点も取れなきゃ勝てへんのや。

    50
    0
    +50
  2. 295 :DEzM1NzFl-iZT(223.29.115.107)-ND
    2022年11月25日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に援護がなかったからなぁ。
    ヤクルトなら10勝できていたかも。

    39
    2
    +37
  3. 300 :zk0Y1ZGE5-wMG(pb6a83ea1.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-NG
    2022年11月25日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで勝ち数とか数字の評価が大きかったけど今年はちゃんと内容も評価してくれてるな
    加藤球団代表の余計なコメントとか契約更改でのゴタゴタは毎年見てられなかったので嬉しい

    33
    0
    +33
  4. 380 :WMwM2ZjIw-mOD(p3219051-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
    2022年11月25日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目指せ日本のエース!

    8
    0
    +8
  5. 386 :TZiYxMGI2-5MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年11月25日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋はまだ投げすぎ注意だからQSでもいいけど
    中4が基本のMLBの評価基準をそのまま日本に持ち込むのはいまいちだと個人的には思ってる

    8
    0
    +8

TZiYxMGI2-5MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。