最近の人気記事



データ視点で選ぶ守備のベストナイン“DELTA FIELDING AWARDS 2022”三塁手部門 来季以降の展望「今回の対象者以外には…」

石川昂弥
石川昂弥


■2022.11.24 DELTAGRAPHS(@Deltagraphs)さん / Twitter

【三塁手部門】データ視点で選ぶ守備のベストナイン “DELTA FIELDING AWARDS 2022”

1位 安田尚憲(M)
2位 茂木栄五郎(E)
3位 村上宗隆(S)
4位 糸原健斗(T)
5位 岡本和真(G)
6位 野村佑希(F)
7位 宗佑磨(B)
8位 坂倉将吾(C)
9位 宮﨑敏郎(DB)


■2022.11.24 1.02 – Essence of Baseball | DELTA Inc.

【三塁手部門】データ視点で選ぶ守備のベストナイン “DELTA FIELDING AWARDS 2022”
データ視点で選ぶ守備のベストナイン“DELTA FIELDING AWARDS 2022”三塁手部門 来季以降の展望「今回の対象者以外には…」

対象三塁手に対する9人のアナリストの採点




来季以降の展望
来季以降はどうなるでしょうか。三塁は他ポジションに比べ、絶対的な存在がいるわけではありません。茂木や宗もコンディションの問題を抱えているようです。また今回の対象者以外には、今季三塁を316イニングを守り、UZR3.9を記録した石川昂弥(中日)、2021年に三塁で好成績を残した栗原陵矢(ソフトバンク)あたりも上位争いに食い込むかもしれません。かつての茂木や宗のように、遊撃からの転向組が現れれば、瞬く間に情勢は変わるでしょう。いずれにせよ、本命は不在。シーズンが始まってみなければ誰が受賞となるかは読めそうもありません。

記事全文を読む

報道陣「岡林選手についてはどう思いますか?」 → 中日・石川昂弥は…


中日・石川昂弥、かなり順調に回復中…?


316イニングではありますが、石川昂弥選手も高い数字を記録していたようですねえ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 215 :zliYhMzQz-wMG(180-197-77-11.area1c.commufa.jp)-NG
    2022年11月25日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我するまでチーム野手WARとUZRトップだったもんな

    26
    0
    +26
  2. 221 :TFlZ1NzE4-4Zj(p963099-ipngn200705sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月25日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    UZR1000だと+12.34か
    1位の安田がUZR1000が7.7なので同じイニングならトップやな

    12
    0
    +12
  3. 231 :GRhOxNWYw-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年11月25日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード守備だけど、開幕当初から短期間でも成長がみれて、石川が早出して特訓頑張ってたのもあるし毎日みるの楽しかった
    ゆっくり怪我治してくれ

    18
    0
    +18
  4. 315 :DEzM1NzFl-iZT(223.29.115.107)-ND
    2022年11月25日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と石川守備良いからなー

    3
    0
    +3
  5. 328 :mY4M3Yzhj-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年11月25日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は開幕してからはほとんどエラーしなかったからようやっとった。開幕前はどうなるかと思ったけど。

    3
    0
    +3
  6. 591 :2E0OjYmJm-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2022年11月25日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の吸収の速さは本当にセンス感じるもんな
    だからこそ来季は怪我なく一年完走してほしい

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。