最近の人気記事



中日・柳裕也投手、入寮する日に2人一緒に新幹線に乗ってきた同級生が名古屋を離れることになったことへの想いを打ち明ける

柳裕也
柳裕也


■2022.11.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・柳裕也投手、入寮する日に2人一緒に新幹線に乗ってきた同級生が名古屋を離れることになったことへの想いを打ち明ける




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

西村アナ:
柳投手なんですけれども、

ちょっとイイ話として、

「Q.来年、これだけトレードとかドラフトとかがあって、どんなチームになるんでしょうね?」という質問が飛んだんですね。

その中で、やっぱり京田選手に関しての話というのが出てきました。

 柳:
 正直、トレードなんていうのは球団が決めることなので、

 僕達は新しく入ってきたチームメイトと共に力を合わせていくだけなんだけれども、

 個人的感情でいうと、やっぱり京田のことは想いがあります。

 同級生だし、一緒にドラフトで入ったし、

 入寮する日に一緒に名古屋まで新幹線に乗ってきたんです。

 というくらい特別な存在なので、

 寂しさがないと言えばウソになります。

 ただ、いつまでも「寂しい、寂しい」と言っているのは僕達らしくないです。

 なので対戦相手として、

 京田と戦うところをドラゴンズファン、ベイスターズファンにも見せていきたいですね。


という、そんな話をしていました。

トレードが通告された日、京田陽太選手へ周囲の音が騒がしい電話が…?


中日・柳裕也投手、泣きそうになる


柳投手が語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 352 :GMwNwYTBi-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
    2022年11月24日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同期っていいよな。
    ぜひ2人とも代表戦でまた会って欲しい

    66
    0
    +66
  2. 383 :jg1N0MTIx-4MG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年11月24日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かなり早い時期からトレードの話が出ていたそうですが柳さんもその頃から知ってたのかな。
    本人もだけどまわりも辛いよね。

    44
    0
    +44
  3. 392 :jVmNlMjI4-iZT(p4110209-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月24日 02:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出てった京田はもう割り切って完全に新しい環境でやるのみだけど
    残った側は言い方は悪いけど京田を追い出した体制でやっていくわけだから
    いろいろ複雑だわね

    50
    0
    +50
  4. 413 :DQ1Z3MDFi-4Zj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年11月24日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「球団」が決めたトレード…?

    3
    5
    -2
  5. 424 :WU4MlNmEx-2Yz[p](pw126182054131.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年11月24日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寂しいけど….本人たちが前を向いて頑張ろうとしてるんだから、ファンとしても全力で応援するしかないよな。

    25
    0
    +25
  6. 235 :TUzMxZGQx-lYz(133.106.35.22)-OD
    2022年12月18日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横高出身の柳くん。
    中日の同期京田もいて、大学の同期佐野が居るマリカー陽キャ球団にFAで来ないか?

    0
    0
    0

jVmNlMjI4-iZT(p4110209-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。