最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「おそらくなんですけども、落合ヘッドの『全然、まだできるよ』という判断じゃないかと…」

涌井秀章
涌井秀章


■2022.11.16 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・山本昌さん「おそらくなんですけども、落合ヘッドの『全然、まだできるよ』という判断じゃないかと…」




『中日と楽天のトレードの話題』

井田アナ:
涌井投手は改めて数字を見ていると最多勝を4回。

これがまた2007年、2009年、2015年、2020年と間を空けてこれだけ最多勝を重ねているというのは、

やっぱり勝つピッチングができるということなんですよね、きっと?

山本昌:
長きに渡って獲ってきているのでね、

おそらくなんですけども、

落合ヘッドが一緒にやっていてね、

「全然、まだできるよ」という判断じゃないかというふうに思いますのでね、

しかも少し広いバンテリンドームで、しかもピッチャーに有利でね、

ベテランの投手になってきましたのでコンディションも合わせやすいですよね、ドームはね。

そういうところもプラスアルファも加味して期待してもらうということじゃないかな。

そうすると涌井投手が機能すると5本柱というね、

だから今、5本柱と言っていますけどもね、

故障や不調というのは野球選手にはついて回るので、

その辺がどう変わるか分かりませんけど、

順調ならやっぱり当然4,5番手に入ってくるピッチャーだと思いますので、

楽しみです。


楽天・涌井秀章投手はトレードを拒否することもできた立場…それでも中日入りを決断した背景には「良き理解者」の存在が


2018年の中日、最初は“落合英二監督”に監督就任要請をしようとしていたことが明かされる


落合英二コーチの進言もあったのではと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 485 :jBmMiZWRl-wMG(115-37-92-60.area3a.commufa.jp)-NG
    2022年11月23日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然あるだろうけど、長年獲得を狙っていた理由がわからないねぇ..

    6
    7
    -1
  2. 491 :zc0M2OTU2-iZT(fp76f187b5.tkyc111.ap.nuro.jp)-ND
    2022年11月23日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合案件となると大嶺の件もあって少し不安
    でも本人にたいする期待値が違うわね

    34
    1
    +33
  3. 511 :mEwMmZTYw-3OT(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
    2022年11月23日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年いた大嶺はどうなりましたか?

    21
    3
    +18
  4. 537 :TM0NjNGRj-wMG(118-105-158-226.area2a.commufa.jp)-NG
    2022年11月23日 04:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらなんでも大嶺と同列に扱うのは無理があるでしょ
    涌井は今年故障してたとはいえ復帰後は普通に戦力だったし、たとえ年齢加味しても全然計算できる
    それに大嶺と違って戦力外じゃないし、育成入団でもない、さらには実績も違う

    41
    3
    +38
  5. 553 :2YyZ2NjEw-0Nj(p3694080-ipxg22301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月23日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ数字的にガクッと落ちてる感じでもないしね
    来年落ちることもなくはないけれども

    11
    0
    +11
  6. 569 :WUyYzNTZh-mNT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-ZT
    2022年11月23日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだできるよってレベルの選手は戦力外から拾ってくれ。日本人野手で1番打てるのとトレードするな。

    8
    14
    -6
    • 075 :zI4YkMDU2-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
      2022年11月23日 17:00
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだまだ出来るなら普通戦力外にはならないでしょう。

      6
      0
      +6
  7. 642 :DdlY0ZTk3-1Nm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月23日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井は投球術があるから
    ナゴドなら打たせて長くやれる
    阿部放出はいたいが

    8
    1
    +7
  8. 853 :mMyM2YjA0-iZT(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月23日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「活躍できなくてもその後コーチにする」ってことかもね。

    0
    2
    -2
  9. 016 :WY1ZjZGRi-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月23日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手投手にとってオフやシーズン中含めて長く続けるのに必要なことが学べることを期待。

    1
    0
    +1

WY1ZjZGRi-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。