最近の人気記事



中日は今秋ドラフトで内野手4人を支配下で獲得 そのことについて土田龍空の思いは…

土田龍空
土田龍空


■2022.11.21 中日スポーツ




■2022.11.21 中日スポーツ

【中日】土田龍空が広島・菊池涼の自主トレ参加 球界屈指の名手への入門に「守備の10割は可能」
中日は今秋ドラフトで内野手4人を支配下で獲得 そのことについて土田龍空の思いは…

 2年目の今季はシーズン中盤から遊撃のポジションを奪取し、遊撃ではチーム最多57試合でスタメンを張った。来季は飛躍が求められる中、勢力図は大きく変化する。まず「憧れの存在」と語る京田の移籍。トレードが発表されてからビデオ通話で会話した。「寂しいけど、同じ遊撃のポジションで他球団の京田さんと競争できる」とグラウンドでの“共演”を待ち望む。一方でチームは10月のドラフトで即戦力の内野手を支配下で4人獲得。「悔しい気持ちはあった。入ってくる選手には負けない」と闘志を燃やした。

記事全文を読む

内野と外野の両方を守れる中日ドラフト5位・濱将乃介、中日球団から入団後のポジションについて話があったことを明かす


中日・土田龍空「兄貴。寂しいです。 少しでも追いつけるように頑張ります 京田さん!まじアイラブユーです」


「悔しい気持ちはあった。入ってくる選手には負けない」と意気込みました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 269 :jdlMxOTc3-kOT(61.199.159.168)-Mz
    2022年11月22日 05:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新戦力田中&濱とのバトル勃発に期待している。

    34
    4
    +30
  2. 280 :TQyNyYjAx-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年11月22日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の移籍は彼らにはチャンスでしかないし
    若手の飛躍に期待したい

    37
    0
    +37
  3. 298 :mI2N1ZTI0-iZT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年11月22日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は中日戦で打ちまくれ
    土田は横浜戦でさばきまくれ

    34
    1
    +33
  4. 301 :GI0YyY2Q1-lYz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年11月22日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悔しいと思ってたら最大のライバルがいなくなって、感情忙しかっただろうなw

    23
    1
    +22
  5. 312 :GVkOzODM1-iOT(45.87.213.186)-YT
    2022年11月22日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    束になってかかっても龍空の方が上

    11
    24
    -13
  6. 314 :DM0YmNzY2-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2022年11月22日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ土田も若手だし同ポジションのルーキー複数取るってことは自分に任せきれないって言われてるようなもんだからな
    来季は京田のこと忘れるくらいの活躍してくれ

    33
    3
    +30
  7. 415 :TE2YyNzRm-xYm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年11月22日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がライバルいないと言われてたように土田も同じ状況になりかねなかったからね。

    10
    0
    +10
  8. 190 :jczNmZmU2-1Nm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月22日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年低レベルバトルだった
    内外野ともにこれから競争激化
    これがプロ野球

    3
    3
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。