最近の人気記事



中日・立浪和義監督「来年こそ優勝を狙いにいく中で、しっかりこの秋からやっていこうや」 大野雄大投手「はい、分かりました。やります」 → 大野雄大投手のこの秋の取り組みは…

大野雄大
大野雄大


■2022.11.03 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督「来年こそ優勝を狙いにいく中で、しっかりこの秋からやっていこうや」 大野雄大投手「はい、分かりました。やります」 → 大野雄大投手のこの秋の取り組みは…




『中日ドラゴンズ ナゴヤ球場秋季キャンプレポート』

吉川アナ:
ドラゴンズの秋季キャンプ、

今、沖縄と名古屋で分かれて行っていますけど、

井田さん、前提として秋のキャンプというのは、いわゆる選手全員が参加するわけじゃないんですね。

春のキャンプは原則、全員参加ですけど、

秋のキャンプは基本的に若手選手、中堅選手が参加するもので、

実績のあるベテラン選手は基本的には免除、これはどの球団も。

井田アナ:
調整でいいよっていうことですよね?

吉川アナ:
そうですよね。

その人に調整を一任するという形なんですが、

今年、34歳になりました、ベテランの大野雄大選手は、

昨日も今日も全体練習のメニューに参加しております。

井田アナ:
それこそ大野雄大投手なんてというのは、

今、吉川さんが説明されたような免除される側の筆頭ですよね?

吉川アナ:
実績もありますし、

免除されてもおかしくない立場の選手ではあるんですけども、

大野選手は、

 大野雄大:
 11月19日、

 キャンプ最終日まで毎日、顔を出します。


という話をしていました。

鈴木孝政:
最終日まで?

あらあらあら。


吉川アナ:
 大野雄大:
 これは立浪監督と事前に話し合いをして決まった。


というそうなんですが、

シーズンが最終戦が終わったあたりで監督と大野選手が話しをして、

 立浪監督:
 来年こそ優勝を狙いにいく中で、

 しっかりこの秋からやっていこうや。


と立浪監督が大野選手に話をして、

 大野雄大:
 はい、分かりました。

 やります。

ということになったそうです。

 大野雄大:
 監督の来年に対する熱い想いを感じましたし、

 来年こそ優勝したいし、

 監督の気持ちに応えたい。


というふうに大野選手も感じたそうでして、

 大野雄大:
 30代の中盤ということで、

 長く休んでしまうと今度、再始動した時に時間がかかる。


という大野選手の話なんですけどね、

キャンプまでだいぶ時間がありますけど、3ヶ月ありますよね。

大野選手が言っていたのは、

 大野雄大:
 僕にとっては10月31日が大晦日みたいなもので、

 もう11月に入ったら2023年がスタートした形です。

と。

井田アナ:
じゃあもう来シーズンは始まっているんだと?

吉川アナ:
はい。

大野選手は、

 大野雄大:
 シーズン最終戦が終わって、10月いっぱいを休息の時間に当てて、

 キャンプイン初日から、もう2023年が始まったつもりで臨んでいく。


という話をしていました。



吉川アナ:
練習量としては若手投手に比べれば、

大野選手は午前中であがりますから、

 大野雄大:
 量としては他の若手よりは少ないですけども、

 それでもしっかりと顔を出す。


と言っていましたし、

後輩に与える姿は先ほどおっしゃいましたけど、

そういうのも確かにプラスになるでしょうね。

「大野選手が1枚1枚書いた労力を考えると…」 中日・大野雄大投手の凄すぎる“ファンサービス”


中日・大野雄大投手「トレードというのはそもそも球団が決めることなので、何もコメントをすることはできません。ただ、個人として感じるところで言うと…」


調整方法を大きく変えて、来季スタートダッシュを狙います。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 222 :GZjYyNjA5-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月22日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野の7割方新戦力と怪我明けの選手で賄いながら優勝狙うの前代未聞だろうな

    43
    23
    +20
  2. 226 :WMwNyZjJm-kZW(st0121.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp)-Y2
    2022年11月22日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝狙うんだ

    39
    14
    +25
    • 245 :TU3N3OTc1-1Mj(g99.124-45-62.ppp.wakwak.ne.jp)-YT
      2022年11月22日 00:49
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ今までの戦力で万年bクラスだったから最初からギャンブルスタート全ツッパで行った方が優勝は狙える…のかもしれ

      14
      15
      -1
  3. 239 :zEyN0YTBi-wZj[p](pw126157061155.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年11月22日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野がビールかけではしゃいでる姿がみたい
    中日ファンでもなんでもない文句しか言わん奴らを見返して欲しい!

    73
    20
    +53
    • 257 :mRhN2MjY2-1NT(p426203-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2022年11月22日 01:31
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もそれ見たいよ
      そのために沢村賞大野とかチート級クローザーライマルとか大島ビシエドがいてくれる間にちゃんと金出して弱点補強して本気で優勝目指してくれよと思うんだけどこれも中日ファンでもなんでもない奴の文句になるんかな?

      56
      1
      +55
    • 282 :WJhMlZDZi-wMG(p740062-ipngn200502gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NG
      2022年11月22日 06:12
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺の事ならドラゴンズは応援したいけど中日は絶許なので間違ってないな

      13
      2
      +11
  4. 248 :DQ1Y0NmFi-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年11月22日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分だけの感覚かもしれないけど、来年こそ優勝を狙いに行くって言葉が気に食わん。まだ「来年は優勝するぞ」ならいい。

    10
    15
    -5
  5. 268 :2Y2MjZWZi-iZT(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月22日 04:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝できる力はあったと思うけどね。今年だって最下位になるような戦力ではなかった。
    他チームと比べて、先発も抑えも揃っている。
    あとは石川と鵜飼(もしくは外国人)が、それぞれ20本以上ホームランを打てればいけると思っていた。

    でも、阿部が抜けて、新人に代わるとなると、よーわからん。

    29
    3
    +26
    • 288 :zAxZlMGQ2-yYj(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2022年11月22日 06:27
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私は正直Aクラスは全然あり得たと思うけど、セリーグ優勝も日本シリーズ優勝もイメージ出来なかった。
      野手でいうと良い時は良い、悪い時は悪いって感じで、悪いながらに最低限の結果を出して1試合の中で纏めるって感じの選手が少ない印象だった。
      投手はエース格の先発はいるけど、それ以外の格差が大きいと感じる。
      最終的には控えや2軍を含めた総合力が足りないんだろうなと思うので、全体の底上げが重要だと思う。

      21
      2
      +19
    • 327 :mJjMxYzZh-kMT[s](om126211037093.13.openmobile.ne.jp)-NW
      2022年11月22日 08:18
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも最下位になった。
      だからそれが今のドラゴンズの実力なんだよ。
      主力の怪我とかそんなのどこのチームにもリスクはあるわけだし、怪我含めてチームの実力だと自分は思う。

      17
      1
      +16
  6. 317 :mJjMxYzZh-kMT[s](om126211037093.13.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年11月22日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝狙いにいってるの意外だった。
    諦めて育成の年にすんのかと思ってたわ。
    阿部さんとか出しても優勝出来る算段が本当にあるのか?
    まぁ言ったなら絶対優勝してくれよな。

    20
    1
    +19
  7. 516 :TU2OhMWM1-wMG(180-197-77-11.area1c.commufa.jp)-NG
    2022年11月22日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝を狙いにいくと言いながらも、実質的に育成の年になりそうなのがなぁ〜

    4
    0
    +4
  8. 424 :WY1ZjZGRi-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月23日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野塾は小笠原覚醒に成功。橋本か福島君のどちらかが戦力になって欲しい。大野投手にはメンタルアップと体力アップを教えてあげて欲しいです。大野投手には最低でも40歳まではドラゴンズの先発で頑張って欲しい。

    5
    0
    +5

DQ1Y0NmFi-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。