最近の人気記事



当時の中日・落合博満監督「涌井が本物のエース」

落合博満
落合博満


■2022.11.16 東海ラジオ

『Live Dragons!』
当時の中日・落合博満監督「涌井が本物のエース」




『中日と楽天のトレードの話題』

井田アナ:
涌井投手なんですけども、

ちょっと改めて昌さんに、

涌井投手はどんなピッチャーという印象ですか?

山本昌:
投げている姿もね、

淡々と投げる。


井田アナ:
あっ、確かに、

凄くポーカーフェイスというか。

山本昌:
まぁポーカーフェイス。

昔ね、落合監督がね、

 落合監督:
 涌井が本物のエース。


という言葉を残したのを聞いたことがあるんですけど、

 落合監督:
 どんな状態でも、

 打たれようが、抑えようが、

 淡々と自分の仕事をする。

 これがエースだ。


というのは落合監督がお話をしていましたので、

そういうところの姿勢なんかも、

ドラゴンズの有望な若いピッチャーが沢山いますので、


受け継がせたいのかなという感じがしますよね。

だから今回、阿部選手が出る出るということで今、話題になっていますけど、

やっぱり来る人をやっぱり迎えられるように、

期待していきたいなというふうに思いますけどね。


楽天・涌井秀章投手は中日ドラゴンズ向き? 川上憲伸さん「ドラゴンズに合うんじゃないかというところは…」


楽天・涌井秀章投手はトレードを拒否することもできた立場…それでも中日入りを決断した背景には「良き理解者」の存在が


ドラゴンズに「本物のエース」がやってきました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 217 :jA2M5Zjg1-1MD(150-66-90-199m5.mineo.jp)-ND
    2022年11月22日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2004年ドラフトでスカウトが涌井1位指名を推したけど、落合博満監督が即戦力が欲しいと。
    優勝した監督の意向が通って、1位指名はJR九州の樋口でしたよね。

    1
    14
    -13
    • 238 :GQyMjNzYy-wYz(p3395185-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年11月22日 00:31
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント


      そら即戦力を要望してるんだからそらそうだろ
      後出しジャンケンでマウント取るのは大人として恥ずかしいぞ

      5
      1
      +4
    • 244 :zYxMmYWFm-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月22日 00:45
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒投手が2年目から劇的に頭角を現すとはなかなか思わないもんな(希望枠使わなかった西武の単独指名)
      落合も「しまった」と思ったことだろう

      2
      0
      +2
  2. 272 :TZkYzYWI2-kOT(61.199.159.167)-Mz
    2022年11月22日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も放出してエースもう一人獲ろうや。
    さあ
    さあ
    さあ

    1
    14
    -13
    • 279 :zE3YyZjcw-1YT(softbank060143024121.bbtec.net)-Yj
      2022年11月22日 06:09
      >>272
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平にお前のけつなあな確定されたんかってくらい恨んでますね(爆)

      4
      1
      +3
  3. 321 :WNiZjYzQ2-0Nj[s](om126161008117.8.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年11月22日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日って投手力あるように見えて、ないからね。
    若手の見本になって、投手全体を底上げしてほしい。

    経験もあるし、安定した成績も残すからね。
    普通にいいトレード。

    33
    3
    +30
  4. 434 :TRhMxOTA2-4MT(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年11月22日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この本物のエースをスカウトが推してたのに目先の即戦力に引っ掛かった人が何を言ってんだか

    6
    8
    -2
  5. 498 :zYxZjZmFh-kND(softbank060109222226.bbtec.net)-ZW
    2022年11月23日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポーカーフェイスも闘志むき出しも両方好き

    3
    0
    +3

TRhMxOTA2-4MT(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。