最近の人気記事



中日育成ドラフト1位・松山晋也「中日ドラゴンズといったら松山というくらいのピッチャーに」



■2022.11.18 中日ドラゴンズ仮契約


■2022.11.18 TBS NEWS DIG

プロ野球の世界へ!青森県勢2選手が意気込み 中日育成1位・松山晋也選手 ソフトバンク育成11位・佐藤航太選手
中日育成ドラフト1位・松山晋也「中日ドラゴンズといったら松山というくらいのピッチャーに」

 憧れのプロ野球の世界へ、青森県勢選手が挑みます。プロ野球ドラフト会議で中日ドラゴンズから育成1位指名を受けた八戸学院大学の松山晋也選手が球団と仮契約を結び、「中日ドラゴンズといったら松山というくらいのピッチャーに」プロへの決意を新たにしました。

 青森県七戸町出身で八戸学院大学の松山晋也選手。推定年俸300万円で18日、球団と仮契約を結び、八戸市内で会見に臨みました。背番号は本契約で確定しますが、1日でも早く支配下登録を目指すとした上で中学1年生の頃から憧れていた元メジャーリーガーの黒田博樹投手のような存在になりたいと語りました。

※八戸学院大学 松山晋也選手
プロへの道に一歩ずつ近づいてきたんだなという風に実感しております。投球の実践的な部分。フォームを見直さなければいけないなど細かな部分が課題です。中日ドラゴンズといったら松山というくらいのピッチャーになれるくらいにやっていきたい

記事全文を読む

中日育成ドラフト1位・松山晋也「160キロプロジェクト」【動画】


中日育成ドラフト1位・松山晋也「160キロプロジェクト」【動画】


頼もしい意気込みを語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 720 :WEwY3NzBh-4Yz(203.78.237.146)-YT
    2022年11月20日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはバンバン160投げれそうなピッチャーやし中継ぎかなって思ってたけど
    黒田選手みたいになりたいって事は先発志望なんかな?

    17
    0
    +17
  2. 725 :WI0N3MTMz-1YT(p1298132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年11月20日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    150前後に抑えてロングリリーフやったこともあるし、先発も行けなくはないと思うけど、基本はリリーフだろうな。

    16
    0
    +16
  3. 782 :GMzNyODAx-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
    2022年11月20日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寝ぐせついてないか?w

    10
    0
    +10
  4. 806 :DIwM5OTZk-1Nm(14-132-111-185.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年11月20日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森の件もあるから実際投げてるとこ見てアベレージでどれくらい球速でるか確認してから出ないと何とも言えないな

    7
    0
    +7
  5. 859 :TdhOxYWRl-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月20日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山くん大卒って頭ではわかってるのに顔見るたびに社卒だと思いそうになる

    3
    0
    +3
  6. 869 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年11月20日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナーが出ると途端に球速が落ちる話を聞いたが、2軍で時間掛けて矯正してほしい。

    改善されて変化球の球種を1つ2つ増やせれば即支配下になれるよ!

    4
    0
    +4
  7. 293 :WJmYxZjUx-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月20日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートが唸りを上げている。課題を克服すればポテンシャルが強烈なので支配下だけでなく即一軍戦力になれる。昨年入団の石森投手がプロの練習量に苦戦したようなので、入寮と合同自主トレまでにケガをしない体力づくりをして欲しい。他のルーキーにも言えるが、大社独立卒は1年目が絶対的に重要だと思う。松山投手の成長を楽しみにしています。

    3
    0
    +3

GMzNyODAx-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。