最近の人気記事



中日・福敬登投手、今後の“自分の希望を含めたスケジュール”「この流れを踏んでいけば、きっと交流戦で阿部さんと対戦できるはずなんですよ」

阿部寿樹
阿部寿樹


■2022.11.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・福敬登投手、今後の“自分の希望を含めたスケジュール”「この流れを踏んでいけば、きっと交流戦で阿部さんと対戦できるはずなんですよ」




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

西村アナ:
福投手、今後どうするかと青写真を聞きました。 

 福:
 勝手に自分の希望を含めたスケジュールなんですけど、

 今はまだジョギングしかできません。

 年内のうちにランニングにいきたい。

 年明けになったら立ち投げをしたい。
  
 キャンプに入ったらブルペンに入りたい。

 開幕前に2軍の教育リーグで実戦に復帰してという、

 この流れを踏んでいけば、きっと交流戦で阿部さんと対戦できるはずなんですよ。


という、

ここが1つ福投手のモチベーションになっている。

宮部アナ:
具体的な!

いいねぇ!

西村アナ:
来年、いつ1軍で姿が見られるか分かりませんけど、

1つ、この交流戦というところがターニングポイントになりそうなので、

阿部選手が残してくれた希望なのかもしれないですね。

中日・大野雄大投手「トレードというのはそもそも球団が決めることなので、何もコメントをすることはできません。ただ、個人として感じるところで言うと…」


中日・福敬登投手、阿部寿樹選手との「とっておきの思い出」を明かす


同期の阿部選手との対戦をモチベーションに頑張っているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 699 :DUzOjZGFl-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月20日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内角えぐるしかない
    まずは焦らず治すことですね

    23
    0
    +23
  2. 706 :DkwZhNGEx-kNm[s](om126158179040.30.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年11月20日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベーション大事だよね
    また中継ぎで重用されるようになれたらいいね

    23
    0
    +23
  3. 722 :mZiY4ZTcx-0Nj(KD113146178205.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月20日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がトレード出されたんだ
    その損失を補填、いやそれ以上にパワーアップして返ってこい!

    13
    1
    +12
  4. 724 :jcxYwMWMx-wZD(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年11月20日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福待ってるぞ!
    復活して一軍で投げる福と楽天でバリバリやってるマスターの対戦見たいぞ

    18
    0
    +18
  5. 729 :mZiY4ZTcx-0Nj(KD113146178205.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月20日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    難病になったのは仕方ないしゆっくり直せ
    でもお前が抜けた穴は京田がトレード出された原因なのは否めない
    最優秀中継ぎの年以上に活躍できるようパワーアップしろ
    沢村賞レベルの日本一の中継ぎになれ
    期待してる

    0
    16
    -16
  6. 733 :WEwY3NzBh-4Yz(203.78.237.146)-YT
    2022年11月20日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ懸念点を挙げるなら
    左打者の多い楽天とはいえ打線で阿部浅村の並びをされたら
    ちょっと出しにくくなる気がしちゃうとこなんだよな…

    5
    0
    +5
  7. 749 :DRjZ0NjE1-yM2(hd123-176-49-245.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2022年11月20日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お互い日本シリーズ出れば焦らずに復帰できるぞ

    8
    0
    +8
  8. 781 :2U5NwOGQ1-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月20日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その希望がかなう時、マジで質・量ともに充実したブルペン陣になるな

    7
    0
    +7
  9. 821 :ThiM1NzI3-lYz(p4505011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年11月20日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福クラスの投手で京田を取れたんだから横浜はかなりお得だよな

    5
    2
    +3
  10. 268 :zFmMzMzQ5-hNG(125x103x220x122.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年11月26日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このドラフト年の同期は仲がいいから
    希望が叶うといいな

    1
    0
    +1

jcxYwMWMx-wZD(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。