最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手「この2年でかなり学んだ」

藤嶋健人
藤嶋健人


■2022.11.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・藤嶋健人投手「この2年でかなり学んだ」




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

光山アナ:
藤嶋投手というと、

キャリアハイの数字が2年連続で続いていますが、

この結果について本人の振り返りとしては、

 藤嶋:
 この2年でかなり学んだ。

 ストライクを投げる勇気であったり、

 あえてボールを投げる勇気であったり、

 とにかく目の前のバッターに状況に応じて、

 うしろのバッターの打順などを見ながら投げられるようになってきたのが、

 この数字に繋がっているんじゃないですかね。


というような、そんな話もしていましたね。

■2021年 シーズン成績

中日・藤嶋健人(23歳)
【1軍投手成績】
48試合 1勝0敗 5ホールド 防御率1.59
51回 奪三振38 奪三振率6.71 与四死球13
WHIP0.94 被打率.197 K/BB2.92



■2022年 シーズン成績

中日・藤嶋健人(24歳)
【1軍投手成績】
50試合 2勝1敗 10ホールド 防御率2.13
50回2/3 奪三振43 奪三振率7.64 与四死球12
WHIP0.99 被打率.212 K/BB3.91


中日・立浪和義監督、藤嶋健人投手のブルペン投球中に打席に立つ → 一瞬でクセを見抜き、球種を言い当てる そして去り際に…「そこも修正な」


森繁和さんが明かす、中日・藤嶋健人投手のドラフト指名経緯


何やら成長を感じる2年間になっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 532 :WEwN0OGYw-iZT(softbank060102061037.bbtec.net)-ND
    2022年11月20日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋はもう実績組と言ってもいいよね

    20
    0
    +20
  2. 629 :WNhO5YTE5-iZT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2022年11月20日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血行障害も乗り越えて、どんどん進化してて頼もしいわ

    6
    0
    +6
  3. 650 :zNmM5NjIx-lMD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年11月20日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自頭はいいんやろなあ たまにすっごく阿呆なことしてるけど

    4
    0
    +4
  4. 771 :ThiY0NTg4-0Nj(p76eda2a9.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年11月20日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて成績見たら普通にやばいな

    4
    0
    +4

WNhO5YTE5-iZT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。