最近の人気記事



今オフの中日、内野手を大量に入れ替える

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2022.11.18 ふくださん(@fukudasun)さん / Twitter

<中日の内野手>
高松渡
京田陽太→De
石川昂弥
高橋周平
阿部寿樹→楽
石垣雅海
三ツ俣大樹→戦力外→ヤ
土田龍空
溝脇隼人
福田永将
星野真生
堂上直倫
ビシエド
レビーラ
ワカマツ→戦力外
村松開人(明大)
浜将乃介(NOL福井)
田中幹也(亜大)
福永裕基(日本新薬)
樋口正修(BC埼玉)


中日・立浪和義監督「できないのならメンバーを替えていくしかない」


中日・立浪和義監督「意識を変えられない人は、もう人を替えましょう」


主力選手を中心に大きな入れ替えです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 84 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 358 :DhmZhMTEy-3Ym(pdf87e543.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年11月19日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで新人たちにかかってるって言っても過言ではないぞ

    43
    0
    +43
  2. 362 :jA1YkNWYx-mYz(133-32-181-101.west.xps.vectant.ne.jp)-Zj
    2022年11月19日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の転向含めれば数はトントンやな

    14
    21
    -7
    • 765 :zk0M5MzBh-kOD(p118.net182021220.tokai.or.jp)-Mj
      2022年11月19日 10:03
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田阿部三ツ俣ワカマツ+根尾で今年内野手5人減ってる一方で新人が5人入ってくるってことでしょ
      根尾の名前が出ただけで脳死でようやっとらん押しすぎ

      9
      8
      +1
  3. 365 :jM3MlZjQw-iZT(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留辞めさせただけでも大きな前進
    それにノリコーチ残留、和田コーチ決定はとんでもない成果
    トレードは悲しいけどいい話題を忘れないようにしたい

    40
    14
    +26
  4. 368 :DU3YyZDVj-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーをアテにした編成は危険
    しかも既存の二遊のシーズン最多打席数は高卒2年目土田の229打席
    次点が溝脇の157打席で、74打席の石垣が3番手に来る圧倒的実績不足
    これシーズンまともに戦える?結局周平セカンド起用もありそうだ

    62
    5
    +57
  5. 372 :TVjZmYTk0-iZT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 03:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロで一流になる内野手だってルーキーイヤーから活躍することなんて
    なかなかないからね
    現実は周平で根尾も内野戻すでしょうね

    14
    27
    -13
    • 410 :TEwYjNTFm-xZW(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
      2022年11月19日 22:07
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて内野手は毎年どこかでレギュラー割って入るルーキーおる印象やわ

      2
      0
      +2
  6. 376 :zFkMjMmFm-iZT(softbank060139048103.bbtec.net)-ND
    2022年11月19日 03:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    計算出来るかどうか分からない選手から、開幕時点ではまだ数にさえ入れれない選手になったけど大丈夫?
    ずっと育成の年が続いてるけど

    32
    0
    +32
  7. 377 :TBmY0ZTYy-iZT(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 03:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入れ替えて勝てるようになるなら良いけど、入れ替えて若手育てる育成期間だからBクラスでも仕方ない、とかいう言い訳はしないで欲しいな。

    53
    0
    +53
    • 384 :TAzMjMTQ1-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月19日 04:50
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながらそうなるだろうね。

      29
      0
      +29
  8. 380 :TZhZlMzA5-0Nj(p1013005-ipngn1101yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 04:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援してた平田、福留、阿部、京田が抜けて中日応援する気無くなったんだけど、みんなは中日の何を応援してるの?
    テセウスの船じゃないけど、中日という容れ物があればいいの?
    例えばソフトバンクと全選手入れ替わっても中日を応援するの?
    その場合ソフトバンクを応援するの?

    16
    40
    -24
    • 385 :TAzMjMTQ1-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月19日 04:52
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      娯楽・趣味なんだから
      そこまで難しく考えなくて良くて
      応援する気が無くなったなら
      応援しなければ良いんじゃないかな?

      60
      1
      +59
    • 393 :GI3NmY2Qz-1MW(80.89.178.217.shared.user.transix.jp)-MD
      2022年11月19日 05:27
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      応援する気なくなったならこんな中日専門のサイトこなきゃえーやん

      57
      0
      +57
    • 404 :zZhMzZmMw-mOW(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2022年11月19日 06:22
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は多いが大体毎年10%前後の選手が入れ替わってるんだから、選手が変わっていくのはしょうがない。
      居なくなってもドラゴンズに居てくれた過去は変わらんし、変化する中でも選手を通じて受け継がれるものもあるから、そういったものも含めて応援していきゃいい。

      応援してた人が居なくなって見る気がないなら、それはそれで別にいいと思う。

      39
      0
      +39
      • 668 :TZhZlMzA5-0Nj(p1013005-ipngn1101yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MT
        2022年11月19日 09:16
        >>404
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちゃんと答えてくれてありがとう。
        そういう考え方はいいなぁ。
        脳死で応援してもいいのかもしれないけど、今回はあまりにも…って思ってね。

        13
        4
        +9
    • 089 :jRlOjMDNh-0Nj(softbank060071255170.bbtec.net)-MT
      2022年11月19日 14:34
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中身なんてなんでもいいわ
      中日のユニフォーム着て中日の勝利に全力で貢献する選手ならな

      それころ中村奨成が中日にきて3割30本やればスキャンダルで叩かれても無理な擁護するぞ

      そんなもんやろ

      チームより上になる選手はいない。 あくまでチームが一番。

      4
      0
      +4
  9. 392 :DRlM3ZDU0-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月19日 05:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いると頼ってしまう→新たな芽が育たない→だったら放出してしまえ
    この理論で行くなら大島&周平も放出してほしいんだが!

    31
    14
    +17
    • 398 :mI3NzNGY3-3Mj(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
      2022年11月19日 05:36
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたも放出されてほしいんだが!

      23
      17
      +6
    • 399 :TAzMjMTQ1-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月19日 05:37
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川が独り立ち出来る成績残したら周平も危ないし
      大島も2000本安打打った後の成績次第では危ない。
      阿部や京田でさえトレードで出される位本気だ。

      15
      5
      +10
      • 430 :jE1ZmM2E3-lZG(fpa446efd3.stmb001.ap.nuro.jp)-YW
        2022年11月19日 07:36
        >>399
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川がちゃんと成績残して周平出すのはしゃーないが
        今回のは誰も十分な成績残してないのに希望的観測だけで比較的計算できる中堅出したのがね…

        15
        1
        +14
    • 441 :mMwY1N2M1-yOD(59-171-170-91.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2022年11月19日 07:49
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下も!

      2
      10
      -8
  10. 401 :mNhYzNTE3-0Nj(p3694080-ipxg22301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 05:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うまくいかないとは言わないけど、まあギャンブルだわな

    29
    0
    +29
  11. 402 :TMzY4ZmQ4-1MG(118-105-114-32.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年11月19日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、結果を出してくれれば何でもいいよ
    ただ来年結果出なかったら潔く辞めてくれよ監督
    こんだけチームめちゃくちゃにしたんだ選手がどうだの野手がどうだの言い訳だけは絶対にもうすんな

    41
    7
    +34
    • 417 :WNlZ0NWM3-3Y2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年11月19日 07:05
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は勿論だけどフロント連中が責任取らないといけないわな

      33
      0
      +33
      • 426 :GExN5YjQy-0Nj(pc2d243.ztv.ne.jp)-MT
        2022年11月19日 07:21
        >>417
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果出なかったら立浪共々責任取れは同意なんだけど引き継ぎさせられる側はきっついよなあ…
        かと言って結果出て立浪の手柄になると思うと何か色々複雑な今の気持ちだわ

        8
        2
        +6
        • 463 :TEwYjNTFm-xZW(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
          2022年11月19日 23:35
          >>426
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こんだけ批判されてるなら逆に結果出たとき間違いなく立浪の手柄だと言えるでしょ

          上手く行くなら全部認めたるわくらいのこと言えるか言えないかが批判と難癖の違いや

          2
          0
          +2
  12. 403 :GJlZiN2Fl-iZT(flh2-133-200-168-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年11月19日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これやるんなら根尾をショートで残すべきだったんだよ。
    編成がいきあたりばったり過ぎて考えが全く無い様に見えるのよ。

    今んとこ内野手抜いただけで代わりにいれたのが投手だから最低限の野手数が足りない
    新人当てにするにも限度があるわ

    35
    11
    +24
    • 414 :WNlZ0NWM3-3Y2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年11月19日 07:01
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の好き嫌いなのか知らんけど今年はこれまで以上に何のビジョンもなく行き当たりばったりで仕事してるよな
      散々言われてるが阿部京田出すつもりなのに三ツ俣クビは正気ではない

      30
      7
      +23
      • 595 :zVhMzMjQ4-iOT(ai126170019199.41.access-internet.ne.jp)-YT
        2022年11月19日 08:51
        >>414
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビジョン自体は分かりきっとるでしょ。
        嫌な言い方すると、いつまでも結果の出ない、これからの伸びにも期待しにくい中堅野手にこれ以上打席与えても時間の無駄でこのチームはズルズル行くだけだから目ぼしい主力以外はザックリ切り捨てる劇薬投入せにゃ変わらないってことだ

        25
        1
        +24
        • 651 :jJhZyYWNk-3Yz(KD175132234025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年11月19日 09:12
          >>595
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これよこれ。
          これを前提に、さすがにちょっと焦りすぎか?っていう批判なら納得だけどビジョンないとか、好きだった〇〇が居なくなって、とかいう理由で立浪叩いてる奴は的外れもいいとこ

          20
          5
          +15
        • 700 :GJlZiN2Fl-iZT(flh2-133-200-168-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
          2022年11月19日 09:34
          >>595
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それなら別にキャンプ前にレギュラー白紙宣言して
          控えにすりゃいいじゃん。支配下開いてるし。
          代わりも入ってないから成績関係なくわしが育てたしてえんだろうなって思われてもしょうがないよ。

          若手にチャンス与えるって言えば聞こえはいいが、まだ入団してない選手を当てにするのが間違ってるわ
          ていうかギャンブルだわ、うまくいかない方の

          7
          4
          +3
          • 886 :zVhMzMjQ4-iOT(ai126170019199.41.access-internet.ne.jp)-YT
            2022年11月19日 11:07
            >>700
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            相当リスキーな択だというのはもちろんわかるし同意するけど、その待つ1年の間にトレードとしての商品価値が下がるし、待たされてベンチ温める選手側も損だからな
            選手は試合に出てナンボなわけで
            来年1年待つとして横浜で来年森が覚醒したら京田トレード要望はなくなるだろうし

            9
            0
            +9
    • 440 :jkxYlN2Zj-iZT(118-106-40-108.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年11月19日 07:49
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手で頑張ってるから応援してあげようよ
      外野ならまだしもショートでは厳しいと思うし

      11
      5
      +6
      • 583 :GJlZiN2Fl-iZT(flh2-133-200-168-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2022年11月19日 08:47
        >>440
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ大卒にもなってないのに見切り早すぎるだろって思うわ。確かに二軍でも土田の方が守備上だったけどさ
        外野とショートでとりあえず回してもよかったじゃんよ。
        正直立浪が投手にしたかった以上の意味が感じられない。チャンス殆どなかったし、登板させたときも野手投げすぎて怪我するかもって心配したわ、

        6
        5
        +1
  13. 405 :2FhN4YWE2-0Nj(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
    2022年11月19日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitterに三ツ俣で砂田とれたとか言ってるやついて笑っちまった
    とれるわけないやろ

    32
    11
    +21
    • 433 :GExN5YjQy-0Nj(pc2d243.ztv.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 07:38
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今も昔もこの手のトレード予想(妄想)は「贔屓のいらない子(アンチ)出してわらしべ長者的に美味しいの取りたい」なのが前提だからな。
      で、いらない子の割にやたらと過大評価(今回の件は置いといて)

      19
      1
      +18
    • 546 :DkwYwOWJj-0Nj(cap105-132.kcn.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 08:38
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣で砂田とれると思ってる人は、実績0の内野のバックアップで福くれって言われて出すんですね。
      球団編成がお上手ですね。

      15
      1
      +14
  14. 406 :jUzN5MWUz-mNT(p9d93eff1.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2022年11月19日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は愛人周平の邪魔になるから放出
    京田は戦う顔してないから放出

    16
    13
    +3
  15. 408 :DNhZhMjU0-iZT(133.106.53.52)-ND
    2022年11月19日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成三位の樋口も支配下に上がるチャンス増えてきたな
    村松も期待できるけど田中樋口が打率はそんなじゃなくても盗塁数稼いでくれれば
    投手の意識が足にも向くわけで相対的に打者の成績向上も望めると思う
    京田と阿部の放出でセンターラインで守備と走塁、左右で打撃という分かりやすいスタイルにしたい
    というチームの意識がハッキリしてきたんでこれからに関してはけっこう期待してる
    今年みたいにツギハギ的にポジション埋めてやり過ごそうとするの好きじゃなかったし

    14
    10
    +4
    • 410 :zQwZlNWRj-0Nj(fp784b3fe4.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
      2022年11月19日 06:54
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年のようなツギハギすら出来ずに、一つの綻び(新人の誤算か中堅内野手の離脱か)から早々に瓦解する恐れが大いにあるんだよな
      場合によっては勝率4割切るかもしれないレベル

      24
      4
      +20
      • 835 :mU3O3OGQy-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
        2022年11月19日 10:38
        >>410
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他球団ファンからしてみたら10年ポストシーズンに出てない弱小チームが勝率4割いくかいかないかで喚いているの見たら笑うだろうね
        正攻法でやり続けてずっと弱いんだから、これくらいやらないとこのチームは変わらないでしょ。親会社が金出してくれたらこんなことしなくても良かったと思うけど

        9
        0
        +9
  16. 409 :jJhN0MzM4-iZT(flh2-133-201-89-129.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年11月19日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長いプロ野球の歴史でどこの球団も二遊間はなかなか出してくれないのには相応の理由があるのが嫌でもわかるシーズンになりそう
    新戦力がいきなり爆発してガッチリ埋まるんやって楽な世界なら毎年取ってる新人たちがとっくに埋めてるはずなんだよなぁ

    31
    1
    +30
  17. 415 :WRiM4Njdh-mYT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部・京田・三ツ俣の中で誰か一人がトレードでいなくなるってんならまだ分かるレベルなんだよ。
    阿部放出でセカンドを若手に任せてバックアップに三ツ俣とか、京田放出でショートを若手、バックアップ三ツ俣とか阿部をバックアップ・代打に回して若手育てるとか。
    3人とも同時に放出するってのがマジで意味分らんのよ。

    30
    1
    +29
  18. 416 :zMyMzY2Zi-zZT(C009H248.cg3.cty-net.ne.jp)-ZD
    2022年11月19日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田、阿部の二遊間では、来年優勝できないとういう、ジャッジだろう。
    だから、若手にかけて冒険した。

    10
    15
    -5
    • 423 :jJjN3YjM5-jYj(133.106.44.204)-Mz
      2022年11月19日 07:15
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アドバンテージが減ってるだけやん

      19
      2
      +17
      • 544 :zMyMzY2Zi-zZT(C009H248.cg3.cty-net.ne.jp)-ZD
        2022年11月19日 08:38
        >>423
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部、京田の足し算で、どうせ最下位なら。
        ルーキーと土田に賭けて、爆発力でAクラス狙い。まったりを許さず、競争でチャンスを狙う作戦。私はアリだと思う。

        17
        0
        +17
    • 435 :DRlM3ZDU0-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
      2022年11月19日 07:40
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島周平いても優勝できんぞ。
      放出してほしいんだが

      8
      10
      -2
    • 457 :WRiM4Njdh-mYT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 08:11
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      賭けるにしても分が悪すぎる。
      喩えるなら全レース大穴の万馬券一点買いとか、漫画の「むこうぶち」で傀に狙われたやつの悪あがきとかそういうレベルの…

      3
      2
      +1
    • 482 :TE4N2MjMw-yNG(dw49-106-192-159.m-zone.jp)-YT
      2022年11月19日 08:24
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今季阿部京田を外して最下位なんですが…

      1
      2
      -1
      • 244 :TAzMjMTQ1-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年11月19日 17:57
        >>482
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田は打てなさ過ぎて外したが阿部は外してない。

        5
        0
        +5
  19. 434 :DRlM3ZDU0-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月19日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の京田は内野手と言う先入観に腹が立つ。
    根尾を投手にする柔軟性があるなら京田を外野にコンバートしてもよかっただろ。
    足も肩もあるからいい外野手になったと思うわ。

    1
    14
    -13
    • 444 :jMyN5ODA5-2Zj(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-Zj
      2022年11月19日 07:50
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ops.700を1回も超えたことがない選手が外野手はないわ

      10
      0
      +10
    • 445 :zM2ZmMDE1-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 07:51
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      皆を代表して言うけど、打てない外野手は無理でしょう。ショートだから打てなくても許されるのだけれど、京田は打てなさすぎる。

      7
      0
      +7
  20. 436 :DAyMxZDA0-iYT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2022年11月19日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は間違いなく福田と直倫が整理対象だな
    この二人が複数年じゃなかったら三ツ俣残ってただろうな

    17
    0
    +17
  21. 442 :zM2ZmMDE1-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と阿部はトレードだから仕方ないとして、三ツ俣の自由契約が一番よくわからんかった。
    京田出すなら残すやろ。

    9
    1
    +8
    • 446 :jMyN5ODA5-2Zj(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-Zj
      2022年11月19日 07:52
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣は数値にも出てるけどショートとセカンドが守れなくなったから
      溝脇のほうがショートとセカンド守備力はともに上で
      打撃と脚の速さもちょっとだけ上の数値だして年齢も若いから

      12
      0
      +12
      • 449 :zM2ZmMDE1-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
        2022年11月19日 07:59
        >>446
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣の現役ドラフト説というのもあったけど、さすがにこれ以上はないわな。

        9
        0
        +9
        • 474 :jkxYlN2Zj-iZT(118-106-40-108.area2b.commufa.jp)-ND
          2022年11月19日 08:21
          >>449
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石垣は守備うまいしないと思う

          8
          0
          +8
  22. 468 :DMyZlMGRh-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年11月19日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    衝撃的なトレードによって荒れてる人が多いけど、この10年ほとんどBクラスだし、そもそも他球団に比べて弱いということは忘れてはいけないと思う。
    阿部にしても京田にしても弱いところから少しマシになっただけで、彼らに頼っているうちはBクラス常連ということ。三ツ俣に関しては残して良かった気もするが、二遊間の守備力が及第点に達しなかったということかと。

    21
    6
    +15
    • 521 :zQwZlNWRj-0Nj(fp784b3fe4.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
      2022年11月19日 08:32
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この論調の人割と見るけどとことん理解できないわ
      蓋となりうる、チームで1番マシな選手を追い出して新人や実績皆無の若手をシーズン通して使わざるをえない状況にすれば自ずと育つと思ってるってことでしょ?
      なぜ「若手が育ってきたから使おう!」という状況を作る努力をしようとせずに「若手使わざるを得ない状況にすれば勝手に育つやろ!」というスタンスになるんだ?

      19
      7
      +12
      • 609 :jgwNwNzRl-yN2(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)-Nj
        2022年11月19日 08:56
        >>521
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部や京田のいない二遊間の競争とか、それこそ今中の言う「ぬるま湯」だよな

        17
        2
        +15
        • 709 :WE4YzZjJh-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年11月19日 09:38
          >>609
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阿部は使えてたので非常に勿体なかったし、新人たちに無用のプレッシャーを与えるけど、京田の存否はそんなに影響するかね?
          打たなけりゃ勝てないからそれの期待できる選手を取ったと言うのは明白、もし、ぬるま湯を加速させるとしたら三ツ俣戦力外の方だわ

          4
          0
          +4
  23. 488 :jgwNwNzRl-yN2(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年11月19日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年大卒外野手3人獲得して、立った打席が合わせて一軍で199打席、二軍で357打席。
    ルーキーで来年すぐ活躍できないのは仕方ないけど、そもそも試合に出られるのか、二遊間が回るのかという不安はあるわね。

    8
    0
    +8
  24. 493 :DFiNwODg2-0Nj(KD113146178205.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大量出血して輸血したけど型間違えましたー

    8
    5
    +3
  25. 506 :DFlYyZjBk-wNz(KD113144189165.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇が中日の救世主になるときがきてしまったか

    4
    1
    +3
  26. 529 :jVlNkNmZm-zZj(global133-86-167.aitai.ne.jp)-MD
    2022年11月19日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気でチームを変えたいという意思は感じる
    どうせ最下位でここから下はないんや(やけくそ)

    12
    0
    +12
  27. 557 :zM2ZmMDE1-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジティブにとらえると、期待値の高い若手がいるということでしょう。
    土田と石川だと思うけど。

    6
    0
    +6
  28. 579 :zY0ZyY2M1-0Nj(softbank060111179213.bbtec.net)-MT
    2022年11月19日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも阿部ちゃんはセカンドとして見られてなかったんだろうな
    周平が復帰してからも阿部は頑なにサードだったもの
    普通なら周平サード、阿部セカンドになるはず
    確かにちょっと守備範囲は狭くなってきてはいたけど

    10
    0
    +10
    • 605 :zM2ZmMDE1-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 08:55
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンドも守備力重視みたいなこと言っていたから周平も安泰ではないけど。1,2年かかるかもしれないけどルーキーの村松に期待しているんじゃないかという気もする。

      5
      0
      +5
      • 624 :zY0ZyY2M1-0Nj(softbank060111179213.bbtec.net)-MT
        2022年11月19日 09:04
        >>605
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平もセカンドは失格と言われてる
        だから来季は石川が復帰するまでに周平か阿部がサードを守り(要はダブついてる)、石川が復帰したら二人とも控えと言う構想だったはず

        8
        0
        +8
  29. 587 :DY1YyNmE0-mYW(KD124215183002.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2022年11月19日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーは育成を3人あげるとすると、34人。他球団とは1、2人足りない状態。外国人あるかも。キャッチャーは郡司がもどればなんとか。
    ここまでで、63+1(外国人投手)で64。
    6人不足は野手不足分。仮に、2人の外国人が入っても4人不足。
    2人くらいは自由契約選手から見つけるしかないが、目利きの効かない中日には無理か。どうするのかね。

    3
    0
    +3
  30. 628 :TI3MjODQ0-kYW(d-58-145-166-050.d-cable.katch.ne.jp)-Zj
    2022年11月19日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもええ。
    ちゃんと優勝争いを出来る戦いをしてくれれば。
    毎年毎年育成の~って誤魔化すんじゃなくて、育成は2軍やキャンプでやるのが基本。
    また新しい子出てきたけど、また負けた。
    もう飽き飽きだわ!

    8
    1
    +7
  31. 680 :DgyO3MTFj-iMG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この状態で勝てっていうほうが無理筋やな
    勝ちにこだわる人は見ないほうが良いぐらい負けそう
    パワプロじゃないんだから試合に使えば育つわけでもないし
    ルーキーに数値を期待するのは論外、万馬券狙いが過ぎる。
    周平の成績で当て擦りされる未来しか見えんわ、かわいそうに。

    6
    0
    +6
  32. 708 :WU2MhYzcz-2OT(fpcf4185a4.chbd004.ap.nuro.jp)-OT
    2022年11月19日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2~3年前のこの時期は停滞感が漂い、来季への希望はとても持てなかった。今年の今はワクワクする。
    「給料は上がらないが居心地が良い」チームが、「競争は激しく、安定せず色々とキツいが、結果を出すチームの中で自分が結果を出せれば給料が上がる」チームに変わる。
    腕に自身のある選手にとって、この変化は大歓迎で、目の色が変わるだろう。土田なんかギラついている。それでいいと思う。
    ホント立浪で良かった。応援します。

    13
    10
    +3
    • 782 :TBmY0ZTYy-3OT(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2022年11月19日 10:07
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競争が激しくなってる?むしろ、楽になってないか?

      13
      1
      +12
  33. 867 :mJhZ5ZTM0-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これくらいやらなきゃ変わらないというにはやってることが半端なんだよ。
    今のレギュラーを放出しないとダメだというならビシエドや大島や木下も放出しろ。
    選手のためを思ってなんて言い訳するなら尚更だろ。

    5
    0
    +5
  34. 899 :2M4MiOWY2-mNT(softbank060088232061.bbtec.net)-ZT
    2022年11月19日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直阿部も京田も相手やチーム状況見ると勿体無い感じがするけど…
    まだシーズンも始まってないのに立浪や首脳陣を叩きまくるのはちょっと違うんじゃないかなって思うな、
    もちろん、阿部や京田ファンが怒りに任せて立浪アンチになって立浪叩くってのは分からんこともないけど、そうじゃない人はなんなんかなっていう。
    だってこの10年CSに行けてない(記憶違いだったらすまん)弱小チームでまあまあ実績のある中堅をダラダラ使い続けてこの結果なら出してしまおう!っていう立浪の考えも1mmぐらい分かるから…
    まあ、僕には今いる選手を精一杯応援することしか出来ないけどね!!!!!!!

    4
    4
    0
    • 043 :WNlZ0NWM3-3Y2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年11月19日 13:37
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう1シーズン終わったわけだが
      シーズン中の立浪のやり方を踏まえてこれだからみんな怒ってるんでしょ

      9
      0
      +9
  35. 909 :Dk0Z0YTVl-iZT(p2126002-ipngn200704osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他サイトで見かけた、星野監督の悪いところは見習ってるという言葉がよくわかる。
    落合監督ほどの手腕はなく、星野監督ほどの政治力もないのかなと。
    選手たちには、大変だと思うけど、腐らず頑張って欲しい。

    10
    0
    +10
  36. 931 :mJkM2Yjdk-lMT(p0514274-vcngn.aich.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血の入れ替えw
    切腹してるだけだろ馬鹿フロントw

    11
    1
    +10
  37. 058 :jIzY4Mzc5-yNz(115-39-34-48.dz.commufa.jp)-MT
    2022年11月19日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平もいらん!トレードしてほしい。

    2
    1
    +1
  38. 093 :2NmNyMjIw-5MD(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入れ替えと言っても入ってきてるのが新人だけなんですがそれは

    5
    0
    +5
  39. 271 :DgwM5N2Zm-iYT(pb6aba9aa.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mz
    2022年11月19日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井も言ってたけどルーキーを最初から頭数に入れるのは普通に編成としてオカシイって…
    ショート土田潰れたら出てくるのが田中だろ
    セカンドなんて現状の1番手すら居ないやん、まじで村松なの?

    5
    0
    +5
  40. 304 :zQ0O0NmVm-1Nm(p5259007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は来シーズンドラゴンズにいても出番がなかったでしょうから、トレードされたのは本人にとっては良いことでしょう。
    阿部についてはドラゴンズの中でもチャンスに強いバッターだったので、残念ではあります。
    ただ不安は口にしても立浪監督に対する不満はありません。批判もしません。
    ドラゴンズファンとしてチームの血の入れ替えを断行し、強くしたいと思っている立浪監督を信頼しています。

    2
    4
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。