最近の人気記事



中日・京田陽太とDeNA・砂田毅樹のトレードが成立

京田陽太
京田陽太


■2022.11.18 中日スポーツ



中日・京田陽太とDeNA・砂田毅樹のトレードが成立 それぞれの2022年シーズン成績は…


中日・立浪和義監督、2022年シーズンの京田陽太選手について語る「ひとつ思うのは…」


京田選手と砂田投手のトレードが成立です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 241 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 814 :2I1MwYmFh-3OT(103.140.113.245)-MD
    2022年11月18日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やべえやつの2軒目

    123
    2
    +121
    • 932 :WUyO0NmMw-0Nj[s](om126255109060.24.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年11月18日 11:53
      >>814
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通トレードってチームの弱点を埋めるためにやると思ってたけど
      阿部といい京田といい放出したい選手を先に決めてない?って思っちゃう

      126
      2
      +124
      • 964 :mJjM3YjE4-lMD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
        2022年11月18日 11:56
        >>932
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他球団のが出場機会を見込める選手ってのを先に考えてたらそうなるのかもしれないけどうーん…

        37
        0
        +37
        • 108 :WUyO0NmMw-0Nj[s](om126255109060.24.openmobile.ne.jp)-MT
          2022年11月18日 12:14
          >>964
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          星野監督の真似事したいだけなのが透けて見えるのがきつい

          45
          31
          +14
      • 655 :jIwMzMWRl-0Nj[p](pw126193076250.28.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年11月18日 14:56
        >>932
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日は一軍に左の中継ぎが充実していた…?

        11
        3
        +8
    • 998 :GI1YhOTA5-0Nj(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-MT
      2022年11月18日 12:01
      >>814
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、でもいろんな要因はあるけどこの二人が中心だった数年間ずっとBクラスだったってことは厳しいけど新しい人にせんとあかんってことかな、、、
      かなり賭けではあるけど若手に期待するしかない

      80
      6
      +74
      • 099 :WUyO0NmMw-0Nj[s](om126255109060.24.openmobile.ne.jp)-MT
        2022年11月18日 12:12
        >>998
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若手で心中するならバックアップの三ツ俣切ったのマジで阿呆やん

        98
        2
        +96
        • 142 :2FhM4MDY4-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年11月18日 12:20
          >>099
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石垣、溝脇もショートのバックアップレベルなら守れる。

          43
          6
          +37
          • 366 :Tg2O4NGU4-0ND(61-25-141-67.jm.zaq.ne.jp)-Yz
            2022年11月18日 13:00
            >>142
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その二人で守れる判定しちゃうのか

            34
            6
            +28
      • 384 :jA2YzNGVh-3Mj(pl57625.ag1001.nttpc.ne.jp)-ND
        2022年11月18日 13:04
        >>998
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二遊間にすべて背負わせるのは違うやろ

        23
        0
        +23
  2. 815 :2QwY3ZTdh-5Yz(10.net182020113.t-com.ne.jp)-Zj
    2022年11月18日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田と1対1はちょっと理解に苦しむ

    140
    3
    +137
    • 288 :WVlN0MmJi-mNT(M106073143192.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2022年11月18日 12:45
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福が難病で左の中継ぎ補強せなアカンからな
      せやかて左の中継ぎを中日にくれる球団なんてあらへんやろ
      ほんで1番くれそうな横浜に砂田よこせは理に適っとるわ

      53
      1
      +52
    • 379 :Tg2O4NGU4-0ND(61-25-141-67.jm.zaq.ne.jp)-Yz
      2022年11月18日 13:03
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、それでも阿部涌井よりは釣り合ってると思うよ

      54
      0
      +54
  3. 816 :TMwYlYTM1-3Mj(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やりそうだったとはいえマジでやるとは思わなかった
    意図としては明確だけど
    しかし、2遊間どんどんいなくなるな

    101
    3
    +98
  4. 817 :2FkZ5OTkw-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年11月18日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに互いに弱点を補ってるトレードですね!!()有言実行!!

    31
    12
    +19
    • 382 :Tg2O4NGU4-0ND(61-25-141-67.jm.zaq.ne.jp)-Yz
      2022年11月18日 13:04
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同一リーグの弱点埋めてあげるのはアホなんだけどね()

      37
      0
      +37
  5. 818 :WZkNyMjg4-iZT(p365033-ipngn200406gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ京田本人を思えば本当によかったんじゃないかな

    193
    0
    +193
  6. 820 :DIwZ1MmNj-lYz(115-38-54-82.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年11月18日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストーブリーグでここまで落胆したの初めて

    106
    10
    +96
  7. 821 :jAzNkMjBm-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年11月18日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左投手欲しかったけど京田リリースするほど内野豊富じゃないよ………おいおいおい

    95
    3
    +92
  8. 822 :mVmMmNTBm-5Zm[p](pw126158068139.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやぁまだ必要だろ京田は…

    107
    5
    +102
  9. 823 :zU5M4MjFj-yNW(softbank060154069153.bbtec.net)-Zj
    2022年11月18日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうええて…

    79
    0
    +79
  10. 824 :WM2MzMzFh-0Nj(CEPci-02p1-247.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2022年11月18日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日相手に打ちまくって欲しいって思ってしまうわ。誹謗中傷しまくってたやつに一泡拭かせて欲しい。

    145
    8
    +137
    • 901 :DIzYjMzE5-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月18日 11:48
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その代わり今度は「中日を出る喜び」という中傷が飛ぶわけで、普通に応援していた人からすれば苦痛でしょうね
      そもそも選手への中傷と活躍を盾にしたチームへの中傷を止めんかという話ですよ

      72
      0
      +72
    • 387 :Tg2O4NGU4-0ND(61-25-141-67.jm.zaq.ne.jp)-Yz
      2022年11月18日 13:05
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと京田のありがたさがわかるぐらいに活躍してほしいし、砂田も復活してほしいわ

      33
      0
      +33
  11. 825 :WQyZzN2Ri-0ZT(softbank060106249197.bbtec.net)-Zj
    2022年11月18日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジかよ。
    左のリリーフ欲しかったのは分かるけど砂田か。
    1対1は選手の格的に、損してる感じが否めんな…。

    90
    3
    +87
  12. 826 :DJhYwZTFj-iZT(fp5ccaf37b.tkyc405.ap.nuro.jp)-ND
    2022年11月18日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじかよ。。。。。。

    46
    1
    +45
  13. 827 :TgwO2OWY0-wMG(pl47406.ag1001.nttpc.ne.jp)-NG
    2022年11月18日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にびっくりした

    47
    0
    +47
  14. 828 :2FkZ5OTkw-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年11月18日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで来年は高卒3年目のりゅーくと心中することが決まったね。もし怪我したら新人?アホすぎる…

    116
    2
    +114
    • 970 :mJjM3YjE4-lMD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
      2022年11月18日 11:58
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新人たちにはめちゃくちゃチャンスだな(血の涙)

      52
      0
      +52
    • 166 :2FhM4MDY4-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月18日 12:23
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団としては
      セカンドは福永か石垣で
      ショートは土田か村松で
      二遊間のバックアップは田中と溝脇と濱で
      行きたいんだな。

      27
      0
      +27
      • 194 :zEyM0NjMz-3ZW[p](pw126205152175.3.panda-world.ne.jp)-MW
        2022年11月18日 12:33
        >>166
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永ってセカンド出来るのか?
        基本外野で偶にファーストサードしかやってないイメージだったけど

        14
        0
        +14
        • 220 :2FhM4MDY4-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年11月18日 12:37
          >>194
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          社会人でセカンドやってたよ

          14
          0
          +14
        • 422 :jc5ZwMzI2-iZT(p4252166-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2022年11月18日 13:15
          >>194
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          福永と福元を間違えてるな!しっかりして!!

          12
          0
          +12
      • 394 :Tg2O4NGU4-0ND(61-25-141-67.jm.zaq.ne.jp)-Yz
        2022年11月18日 13:07
        >>166
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ルーキー全員計算に入れるってそんなやべえ編成ある?

        44
        0
        +44
        • 405 :2FhM4MDY4-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年11月18日 13:10
          >>394
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          現実そうなってるだろ?

          27
          0
          +27
  15. 830 :TNhNjMWE4-yNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月18日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり噂通りに放出されたか
    内野がどんどん手薄になっていくけど本当に大丈夫?

    65
    1
    +64
  16. 831 :Dc2YxMDk4-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年11月18日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや別にトレードは良いんだけど、価値が釣り合ってないだろ。来年からめっちゃトレードの電話かかってくるんじゃないか?

    111
    0
    +111
  17. 833 :mI0Z1NTkx-3Ym(pdf87e543.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年11月18日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ覚悟はできてた。土田のこれからに期待するしかない

    34
    11
    +23
  18. 834 :jhiZ4ZTg4-wYj[s](om126033095131.35.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年11月18日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対価がおかしい、砂田だけじゃなくてもいけるだろ

    91
    2
    +89
    • 242 :jdiMhNTRi-0Nj(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月18日 23:14
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えても無理だろ
      京田の今年の成績が涌井みたいな一過性の怪我とかならまだしも打撃なんて年々落ちてたし今季は大きな怪我もしてないのに二軍ですら最底辺の成績だぞ
      しかも打撃がだめだから守備に影響出まくって怪我しない以外の取り柄がなくなってる状態でバリバリの若手よこせは流石に無理やわ

      7
      1
      +6
  19. 835 :mM1M0NzU4-kND(softbank060109222226.bbtec.net)-ZW
    2022年11月18日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうええて

    27
    1
    +26
  20. 836 :zIzNkMzVm-5MD(p720130-ipngn200507yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはびっくり。
    京田をトレードに出すとしてもせめて土田が1年いけるかどうか来年見極めてからかと思ってた。

    77
    1
    +76
  21. 837 :WQwO2NjA4-0Nj(softbank060101012107.bbtec.net)-MT
    2022年11月18日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう笑えてきたわ

    48
    0
    +48
  22. 838 :DhmNyNDdi-jZD(softbank060110008117.bbtec.net)-YW
    2022年11月18日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手多ない?

    41
    0
    +41
  23. 840 :WNjMkYWIy-0Nj(i125-204-18-77.s41.a021.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月18日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わけわからん

    33
    0
    +33
  24. 842 :jk2Z1ZjVm-0Nj(softbank126094127201.bbtec.net)-MT
    2022年11月18日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意地でも野手取らないのな

    57
    0
    +57
  25. 843 :GZiYmM2Ri-3MT(p4002-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OG
    2022年11月18日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戸柱なら呆れてたけど砂田ならいいのではと思ってしまう

    35
    13
    +22
  26. 844 :Dc2YxMDk4-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年11月18日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ボコボコにされたdenaの穴を埋めてどうすんだよ ショートも打てるようになったら勝ち目ないぞ

    81
    3
    +78
    • 969 :TQ2NxZTU5-iN2(p2156085-ipngn200705osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月18日 11:57
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打ててたらトレードになってない。

      45
      11
      +34
    • 026 :DIzYjMzE5-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月18日 12:05
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃コーチには攻撃的ショートだった琢朗さんとハマの安打製造機鈴木タカノリさんがいます。是非とも無敵のショートになって頂きたいです

      41
      0
      +41
  27. 845 :WViNmMjlk-zOW[s](om126158192192.30.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年11月18日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田でアンタ…
    京田は中日なんぞ見返してやれ

    81
    7
    +74
  28. 846 :2FkZ5OTkw-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年11月18日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を放出することは反対じゃない。立浪政権では復活するのは難しいと思うし。そんで京田を放出して左のリリーフを取ってくることもまぁ分かる。だけど、砂田なんてもう壊れてるだろ…何がしたいん…

    80
    4
    +76
  29. 847 :TQwO4MmFk-0Nj(42-148-143-228.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートでフルで出れる選手とリリーフで1対1…?
    去年精細をかいたとはいえ、守れるショートの価値分かってんのか…?

    86
    1
    +85
    • 417 :2FhM4MDY4-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月18日 13:13
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守れるが打てなさ過ぎた。
      打てなさ過ぎて守りもおかしくなった。
      FAになるのももうすぐ。
      だからこのレベルの相手とのトレードになった。

      14
      8
      +6
  30. 848 :TQxZjNTlm-4Yz(203.78.237.157)-YT
    2022年11月18日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々激動のオフだな

    22
    1
    +21
  31. 849 :WEyZmNzM2-iZT(p5512005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ今年取った内野のルーキーが全員そこそこ守れて離脱せず一軍戦力になれるくらいの実力がある前提じゃないと
    とてもじゃないが内野足りないよ…

    80
    1
    +79
  32. 850 :jY2MiNmQy-0Nj(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月18日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ来年も内野取らなきゃいけないくらい内野スカスカなのでは…?
    しかも同一リーグて…キツいわ

    53
    1
    +52
  33. 851 :jIyM3ZWVh-iNz[s](om126167065059.29.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年11月18日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワハラの後追い出すとか草も生えない

    81
    5
    +76
  34. 852 :TdkMxYjJi-0Nj(133.87.14.12)-MT
    2022年11月18日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮にも新人王やろ…

    75
    0
    +75
    • 371 :TM2ZlYjJh-iOT(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
      2022年11月18日 13:01
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神の高山も新人王だよ。

      17
      0
      +17
  35. 853 :GE3ZmN2Iz-wYj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2022年11月18日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベイスでGG取れるくらい活躍してくれ
    応援してるぞ

    65
    0
    +65
  36. 854 :DEwN3ZWFm-3Mj(softbank060105199191.bbtec.net)-ND
    2022年11月18日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズ、今年もストーブリーグぶっちぎりの優勝決定。

    77
    0
    +77
  37. 855 :2RlOyNDQ2-xNT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年11月18日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍でまともにショートを守れるのが土田だけという狂喜の編成
    真のファンじゃないので理解できない

    82
    3
    +79
    • 466 :mY4YlZjU4-3Mj(115.179.110.112.ap.gmobb-fix.jp)-ND
      2022年11月18日 13:25
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでものすごく喜んでいるんですかね?

      狂喜→狂気だと思うけど
      思わず突っ込まなきゃいけないと感じてしまったw

      15
      0
      +15
  38. 856 :mY1ZhYTlj-0OG(user044090.clovernet.ne.jp)-Mz
    2022年11月18日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手会長トレードとかあるんだな

    阿部出したから(京田のトレードは)ないと思ってたけど、内容を見るによほど京田を出したかったんだなと邪推してしまう
    もちろん左のワンポイントの谷元の年齢考えりゃ理にかなっている気もするが…

    48
    7
    +41
    • 885 :WEyZmNzM2-iZT(p5512005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月18日 11:46
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰かとの間違いだと思うけどタニモンは右投手だよ(対左打者も苦手)

      51
      0
      +51
      • 902 :mY1ZhYTlj-0OG(user044090.clovernet.ne.jp)-Mz
        2022年11月18日 11:48
        >>885
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ご指摘ありがとうございます

        15
        0
        +15
  39. 857 :WQwO2NjA4-0Nj(softbank060101012107.bbtec.net)-MT
    2022年11月18日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手減らしまくりで草

    52
    0
    +52
  40. 858 :Dg2NhMzNj-iZT(KD106139086208.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、近年の京田を見れば砂田だったらまぁ釣り合ってるだろう

    41
    41
    0
    • 893 :2I1MwYmFh-3OT(103.140.113.245)-MD
      2022年11月18日 11:47
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お互いちょっと前は良かったけど近年の不調で価値下げた同士やな
      砂田一昨年くらいやれれば万々歳なんやが

      38
      0
      +38
  41. 859 :WMxM1ZTAw-4OW[p](pw126182251197.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月18日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はともかくとして横浜に出す意味がわからん
    なんでボコボコにされたチームの穴を埋める選手をわざわざ出すんやアホなんか?

    87
    1
    +86
  42. 861 :GQxMxNjY1-4OW(nat16.komazawa-u.ac.jp)-MD
    2022年11月18日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに中継ぎの左腕は欲しかったし砂田を獲得するのはわかるけど京田を出すなら投手ばっかりトレードで取るんじゃなくて野手の補強もしろよとは思う

    43
    1
    +42
  43. 862 :WVlYzMDU5-0Nj(i114-189-123-108.s42.a038.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月18日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おお、もう…

    24
    0
    +24
  44. 863 :2Y1Y1ZjFh-mNT[p](pw126033164162.23.panda-world.ne.jp)-ZT
    2022年11月18日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松も今年活躍したとて数年経って一年ダメなら将来トレード候補かと思うと先が思いやられるやろうな。

    35
    3
    +32
  45. 864 :DNmMiMDQz-1ZT(cc219-101-25-236.ccnw.ne.jp)-Zj
    2022年11月18日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来たか。京田本人の為にはいいんじゃね?。ドラにとって利益になるかはしらん

    44
    1
    +43
  46. 866 :mZhZ0ZWY1-0Nj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    釣り合ってない

    37
    4
    +33
  47. 869 :jYxYiYmE1-jZT[s](om126204225184.3.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年11月18日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これどんどん荒木の負担と責任重くなるな
    手塩にかけた選手どんどん出されて、まだプロになったばかりの新人を早々に一軍レベルまで引き上げないといけないんでしょ
    無理だろこれ…

    85
    0
    +85
    • 937 :DIzYjMzE5-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月18日 11:53
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番苦労するのは立浪さんじゃないですかね

      22
      7
      +15
  48. 874 :mI0Z1NTkx-3Ym(pdf87e543.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年11月18日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に期待しすぎじゃねみんな。このまま中日いてもよくならんでしょ

    54
    24
    +30
    • 986 :TQ2NxZTU5-iN2(p2156085-ipngn200705osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月18日 12:00
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他所に行ったら我儘も言ってられんし
      適材適所を受け入れることができれば
      それなりに使い勝手はよくなると思う。

      14
      2
      +12
    • 110 :2FhM4MDY4-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月18日 12:14
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パ・リーグに行くなら良いんだよ。
      セ・リーグで大幅に負け越した相手の補強をするのが問題。
      単純にトレードが下手。

      45
      1
      +44
  49. 876 :GIxYzNzY5-3Mj(221x244x126x156.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱い上にファン心理も何も考えないってどうかしてるわ
    レギュラー内野手だった選手を実質追放トレードだもん

    53
    8
    +45
  50. 878 :GRiMxZTE5-0Nj(M014011198065.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おしまぁぁぁぁぁぁい!!!!

    38
    1
    +37
  51. 880 :WRmM1YWRh-lMG(softbank126169093045.bbtec.net)-OG
    2022年11月18日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなに投手多いなら根尾野手に戻してくれへん?なんか次は根尾をトレードでもしそうだな、立浪 
    まぁもしそうなら、根尾の移籍する球団のファンになるだけだけど 京田ファンも京田がトレードしたらそっちのファンになるってTwitterで言ってたしな

    74
    16
    +58
    • 907 :jk2Z1ZjVm-0Nj(softbank126094127201.bbtec.net)-MT
      2022年11月18日 11:48
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾トレードしたら流石にファンやめる

      57
      5
      +52
    • 047 :DIzYjMzE5-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月18日 12:07
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズアンチに寝返るきっかけとして根尾さん放出してほしいって意味ですか?野球ファンのお手本のような陰湿な発想!

      10
      21
      -11
      • 078 :jIyM3ZWVh-iNz[s](om126167065059.29.openmobile.ne.jp)-ZG
        2022年11月18日 12:10
        >>047
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どんなネジ曲がった考え方やねん…陰湿なのはそんな発想できる貴様の方やろ

        45
        0
        +45
        • 332 :DIzYjMzE5-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
          2022年11月18日 12:52
          >>078
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          私の発想じゃありませんよ。ネットの陰湿な野球ファンの発想をそのまま引っ張ってきただけです

          1
          13
          -12
          • 390 :jIyM3ZWVh-iNz[s](om126167065059.29.openmobile.ne.jp)-ZG
            2022年11月18日 13:06
            >>332
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんな詭弁はいらん
            大体野球ファンでもない奴がなんでこんなところにおるねん

            15
            0
            +15
      • 122 :WRmM1YWRh-lMG(softbank126169093045.bbtec.net)-OG
        2022年11月18日 12:15
        >>047
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        陰湿なのは立浪だと思う だって今年立浪になって不遇の京田と阿部がトレードなんだよ チャンスもなく投手にさせられた根尾もトレードしかねないって言いたかったの もちろんそんなの嫌だけど、根尾きっかけでドラゴンズファンになったからもしそうなった時は根尾のいく球団応援する
        ドラゴンズアンチになるつもりはない

        32
        8
        +24
        • 242 :2FhM4MDY4-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年11月18日 12:40
          >>122
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          トレードするのを決めるのは最終的には監督ではなく球団。

          12
          1
          +11
        • 349 :DIzYjMzE5-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
          2022年11月18日 12:55
          >>122
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          つまり立浪さんのせいにしたいんでしょ?
          悪いことは全部立浪さんの責任ってことにして、今のうちから根尾さんが移籍しそうなチームでも見繕ってみてはどうですかね
          チームが信じられないならさっさと捨てればいい。どこを応援するかは人の自由ですから

          6
          10
          -4
        • 548 :mQ3NiMWVh-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
          2022年11月18日 13:53
          >>122
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪は前半打てなくても守備がいいからショートは京田って庇ってる側なんですが….

          15
          0
          +15
        • 574 :2I2Z4MWM3-iOT(dw49-106-174-7.m-zone.jp)-YT
          2022年11月18日 14:05
          >>122
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪は今シーズン開幕当初からショートにこだわって使い続け、批判するファンに対して、「京田しかいない、あれだけ守れるんだから打つ方はあまり気しないでやってくれ」と庇い続けてたよ。1番気にかけてたよ。

          15
          0
          +15
  52. 883 :GQyYzODg4-jZW(fp5ccabee9.tkyc608.ap.nuro.jp)-Zm
    2022年11月18日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と相性悪くてもドラフト2位で石川出身(北陸シリーズのメイン的存在)で新人王取った人をトレードとは

    58
    3
    +55
  53. 884 :WJiOmZjdk-kNT[s](om126166252012.28.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年11月18日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部が出されるくらいなら京田もほぼ確だと思ってたから驚きはしないけどさ。実際その時が来ると複雑だなほんと

    48
    0
    +48
  54. 886 :WViNmMjlk-zOW[s](om126158192192.30.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年11月18日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中に今年のオフには阿部と京田出して涌井砂田取るべき!って言ったら叩かれるどころか
    突拍子なさすぎて相手にもされないと思う
    大丈夫かこの球団

    81
    1
    +80
    • 925 :jY2MiNmQy-0Nj(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-MT
      2022年11月18日 11:52
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ああ荒らしかぁ…って思って即ようやっとらんだわ
      トレードあるにしても受け取る選手がねぇ…

      49
      0
      +49
  55. 887 :TdkMxYjJi-0Nj(133.87.14.12)-MT
    2022年11月18日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端電撃現役復帰か?www

    34
    1
    +33
    • 389 :zI2MjYWI2-jZT[s](om126204226126.3.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年11月18日 13:06
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの方 もう眼があかんねん

      5
      1
      +4
  56. 888 :GM0M3MTZl-0Nj(i220-99-185-6.s41.a014.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月18日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年不調なだけで砂田とトレードされるのやばいな
    土田とルーキーに全ベットしてるのもやばすぎる

    94
    4
    +90
    • 010 :TJhMwZDgy-wMG(softbank060140235251.bbtec.net)-NG
      2022年11月18日 12:04
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違いない。

      35
      0
      +35
  57. 892 :jE0NjZGVm-iZT(p7566016-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田選手の今季成績見たけどちょっときついわ…

    45
    1
    +44
  58. 895 :DE1Z1OWUw-mZj(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年11月18日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田は確かに良い投手だったが最近落ち目だった。でも出すほど余裕ないやろ!
    京田は確かに良い遊撃手だったが最近落ち目だった。でも出すほど余裕ないやろ!

    両チームともに同じこと考えそう

    60
    0
    +60
  59. 900 :jY0NzM2Qx-xYm(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年11月18日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだあるぞ、キャッチャーも足らん、そこは現役ドラフトかな?

    30
    0
    +30
  60. 904 :jNiM1NjBj-wNz(OFScd-05p9-248.ppp11.odn.ad.jp)-Mz
    2022年11月18日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部にしても京田にしても評価低すぎるというか、交渉の場にいたわけじゃないから分かんないけど、中日側はもっと強気にいって良いと思うんだよな、もう一人くださいとか、もっと良い選手くださいとか

    67
    2
    +65
  61. 906 :DEwN3ZWFm-3Mj(softbank060105199191.bbtec.net)-ND
    2022年11月18日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部にしても京田にしてもトレードになるのはしょうがないとしても、その相手が本当に中日にとって損のないトレードなのかフロントは考えているのだろか。
    相手が中日さんありがとう!というようなトレードのような気がしてならないのだが。
    決して涌井や砂田が悪いというのではなく、本当に価値が釣り合っているのかが疑問。

    56
    1
    +55
  62. 908 :zlhMkNGFk-5YT(133-32-27-207.west.xps.vectant.ne.jp)-NG
    2022年11月18日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田とトントンではないだろう
    砂田+誰かならわかるが
    ま、構想外なのはわかってたからトレードは確実だなとは思っていたが

    42
    0
    +42
  63. 910 :TE1M1ZTA3-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年11月18日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええ……マジで京田出すんか……
    根尾土田がおったにしろ、京田応援してた人結構いたやろうに

    54
    0
    +54
  64. 913 :WMxM1ZTAw-4OW[p](pw126182251197.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月18日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年最下位なら当然オーナー、球団社長、フロント、立浪全員辞任するレベルやで
    普通になって勝てないならともかく自分で戦力放出してるだけやんけ

    63
    1
    +62
    • 018 :jZmN3ZGEy-0Nj(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月18日 12:05
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は責任取らずにのうのうと3年目まで全うするでこれは既定路線
      今まで立浪に監督の声がかからなかった理由がようやく分かってきたな

      37
      3
      +34
      • 555 :mQ3NiMWVh-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
        2022年11月18日 13:56
        >>018
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督でどうにかなったらとっくに優勝してるわ。フロントもそろそろ責任取れ

        11
        0
        +11
  65. 917 :zhlOxN2Ux-wMG(133.106.55.19)-NG
    2022年11月18日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに中日大丈夫?
    二遊間が来年ギャンブルすぎん?

    58
    1
    +57
  66. 919 :TNhNjMWE4-yNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月18日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田は今年全然投げられてないみたいだな
    というか2017,18,21くらいしかまともに稼働できていないようだが…

    20
    0
    +20
  67. 921 :DAyMzMThh-1MD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季冷遇された選手が放出されてるの好き嫌いが露骨すぎるんよ。
    立浪は自分の経験から一軍で選手使えば勝手に育つと思ってそう。
    これで土田が怪我したらセンターに抜ける打球めっちゃ増えそうなんだけど大丈夫?

    64
    4
    +60
    • 988 :WNjMkYWIy-0Nj(i125-204-18-77.s41.a021.ap.plala.or.jp)-MT
      2022年11月18日 12:00
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田はモチベーターとしては優秀だけど身内贔屓、立浪はモチベーター能力低いけど選手をフラットに見る、と考えてた自分の認識を改めます

      37
      2
      +35
    • 129 :DIzYjMzE5-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月18日 12:17
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      槍投げでB-29に対抗しろと命令された太平洋戦争末期を彷彿とさせる。チームに余裕がないとここまで特攻スタイルになることもあるのかと

      13
      1
      +12
  68. 922 :GNlN4Y2Mw-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年11月18日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスター来た時に多少なりとも覚悟はしてたが…
    まぁトレード相手についてはなんも言わん
    ガチで大鉈振るって変革しにきてるのは伝わるし、ずるずる暗黒期続けるくらいならこれくらいしてくれた方が逆に楽しみではある
    後は筋の通った起用、采配をしてくれれば結果はなんでもいいわ

    36
    9
    +27
  69. 924 :WViNmMjlk-zOW[s](om126158192192.30.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年11月18日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直俺ドラゴンズには勝ってほしいけどそれでこのフロント共が評価されんのはムカつくわ
    おかしいかな?

    46
    3
    +43
    • 561 :mQ3NiMWVh-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2022年11月18日 13:58
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      完全にルーキー博打やからそしたら活躍した新人を褒めてやってくれ

      12
      0
      +12
  70. 926 :zhlOxN2Ux-wMG(133.106.55.19)-NG
    2022年11月18日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間足りんかったのに増えたと思ったのにまた足りなくなった

    43
    1
    +42
  71. 927 :TE1M1ZTA3-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年11月18日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の守備は一流やし打撃も伸び悩んではいたけど応援してたからシンプルに悲しいわ
    マスターも京田もいなくなるのか……正直信じられん

    52
    0
    +52
  72. 930 :mMzYwZGI2-iZT(g198.115-65-208.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー方式で、ゼロからチームを作り直す考えなのかな……?

    18
    0
    +18
    • 957 :TMwYlYTM1-3Mj(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年11月18日 11:56
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら主力クラス放出して若手の有望株を獲ってこないとおかしいからね
      涌井も砂田も該当しない

      56
      0
      +56
      • 780 :2FhM4MDY4-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年11月18日 16:14
        >>957
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年の京田の成績で有望な若手が取れるかな?

        7
        0
        +7
    • 152 :jZmN3ZGEy-0Nj(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月18日 12:21
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の頭は昭和の日本だから

      18
      2
      +16
  73. 935 :TU0Y3Nzlh-0Nj[p](pw126035194043.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーリーグの再建期かな

    15
    0
    +15
    • 112 :DIzYjMzE5-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月18日 12:14
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャーリーグのようにはやれてないし、日本でそれやっても批判と煽り一色になる

      16
      0
      +16
  74. 942 :jIyM3ZWVh-iNz[s](om126167065059.29.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年11月18日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーが足らんとかいう話なかったか
    まだトレードやるつもりなのか…次は誰やろなぁ

    30
    0
    +30
  75. 943 :WZkNyMjg4-iZT(p365033-ipngn200406gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ファームでショート守ってたの、京田土田三ツ俣以外でどのくらいいる?
    マジで村松田中以外だとショート専任土田しかいなくなったわけだが

    22
    0
    +22
    • 020 :TVjZjNTUy-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
      2022年11月18日 12:05
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾君、ショート修行でファームで守ってるよ
      ちなみにフェニックスで投内連携でショートやセカンド役やったり、ショートの位置でノック受けてる

      23
      6
      +17
      • 107 :TU1Z0MWUx-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2022年11月18日 12:14
        >>020
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾は投手中心とした万能な便利屋と化すのか、いずれ野手に戻るのか……

        20
        2
        +18
    • 118 :TU1Z0MWUx-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年11月18日 12:15
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野も一軍はともかく守れなくはないだろう

      16
      0
      +16
  76. 945 :DBhNmNTFm-mOW(203.78.237.141)-YT
    2022年11月18日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ思い出したわ
    https://www.chunichi.co.jp/article/49388

    18
    0
    +18
  77. 946 :jVhNhNjdk-3Ym(220x151x14x33.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2022年11月18日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石田と間違えたとかじゃないよな?
    マジで意味わからんぞ

    24
    0
    +24
  78. 947 :GQwZ3YmE2-iZT(185.172.113.120)-ND
    2022年11月18日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部がトレードに出された時に20代中盤~30代前半の内野手は放出されると覚悟はしてたけど、だったら対象は溝脇だろうなと思ったら本当に京田出すのか…
    土田に今宮紅林長岡と同じぐらい若いうちからショートのレギュラーとして一本立ちを期待してるのか今年の内野手4人の誰かで二遊間をがっちり固める確信があるのか知らないけど博打が過ぎる
    これで土田と新人のアテが外れて二遊間ボロボロになったら編成は責任取るんだろうな?

    48
    2
    +46
    • 012 :2U0O1NTcx-3Mz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年11月18日 12:04
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じく最下位になるなら中堅レギュラー固定よりもいいだろ

      12
      13
      -1
    • 127 :WE3MwZjYy-wMG(219.101.251.234)-NG
      2022年11月18日 12:16
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇なんて需要ねぇよ

      20
      2
      +18
  79. 950 :jE4NlOWVl-0Nj(104.28.101.224)-MT
    2022年11月18日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱選手も内野で見て今回のドラフトの5選手はみんな内野想定だね。ただルーキーの負担エグすぎて可哀想だし、最初からうまく行くとでも思ってんのか?っていいたい

    29
    0
    +29
  80. 958 :GIxY3YjM1-3Ym(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2022年11月18日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団解散すんの???

    43
    1
    +42
    • 973 :jIyM3ZWVh-iNz[s](om126167065059.29.openmobile.ne.jp)-ZG
      2022年11月18日 11:58
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      閉店セールかな?

      46
      0
      +46
  81. 961 :TQyO1NDQ5-3Mj(softbank126071244177.bbtec.net)-ND
    2022年11月18日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を安売りすぎないか?

    44
    2
    +42
  82. 967 :Dc1MjN2Qw-iZT(p5139131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードはいいけど相手がおかしくないか?
    怪我無く1年ショート守れる京田と微妙な成績の中継ぎ1対1って・・・・

    39
    2
    +37
  83. 974 :GY0MhMTgw-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2022年11月18日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてパ・リーグとトレードしてくれ
    京田選手の活躍は観たいし応援したいけど同一リーグは複雑すぎる…
    てか二遊間はリュークとガッキーとルーキーたちで行くのか
    かなりリスク背負ってるなあ

    42
    2
    +40
  84. 978 :jE4ZyNDcy-3Mj(p0173125-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督、習近平かよ

    49
    2
    +47
  85. 979 :jE4NlOWVl-0Nj(104.28.101.224)-MT
    2022年11月18日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで来たら球団身売りする前の嫌がらせかも知れん

    30
    1
    +29
    • 105 :zEyM0NjMz-3ZW[p](pw126205152175.3.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年11月18日 12:13
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だとしたらちょっとは希望も湧いてくるんだけどね
      心配なのは来年出血多量の貧血ドラゴンズでボロボロの最下位になったとしても誰も責任取らない可能性がある事
      これだけ大舵切って結果がスカンピンなら普通は球団フロントまで含めてトップ総辞職にならないと筋が通らんのだけどな

      21
      1
      +20
  86. 980 :zM1YxOTRl-0ZD(softbank111188100251.bbtec.net)-YW
    2022年11月18日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田にとっては栄転かもね
    しかし流石にサービス良すぎないか?来年二遊間足りなくなりそう

    40
    0
    +40
    • 091 :TU1Z0MWUx-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年11月18日 12:12
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新人の田中が万全であれば……

      5
      1
      +4
  87. 982 :GQxMxNjY1-4OW(nat16.komazawa-u.ac.jp)-MD
    2022年11月18日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず編成担当に文句を言おう

    22
    1
    +21
  88. 985 :mJjM3YjE4-lMD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年11月18日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかしたら現役トレードは投手ばっか出すのかもな

    16
    0
    +16
  89. 987 :WU5ZwMjI2-5N2(dw49-106-188-231.m-zone.jp)-OT
    2022年11月18日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなると三ツ俣切ったのが本当痛い
    申し訳ないが直倫じゃもうバックアップにはならんし

    47
    1
    +46
  90. 991 :2U2YjYTIx-iZT(104.72.183.58.megaegg.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA移籍が活発じゃない今オフのセリーグで
    トレードによって主役の座を欲しいままにするドラゴンズ

    20
    0
    +20
  91. 993 :WVmM2OWY4-iZT(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントが交渉下手過ぎて泣けてくるな。相手も楽天横浜ってフロントに今どきの人材揃えてる球団だし交渉で完全に負けてるのが結果として見せつけられるのがなんとも…

    27
    1
    +26
    • 167 :DIzYjMzE5-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月18日 12:23
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日フロントはこの十年来嫌というほどレベルの低さを露呈してきてる。現代にあって野球チームを持つこと自体が身の程知らずだ。ここまでやってダメならもうやめだとチームを売却してくれたらいいなと

      18
      1
      +17
  92. 994 :2U0O1NTcx-3Mz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年11月18日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで与田チルドレンがまた1人いなくなった。チーム力向上させるには中途半端な不動のレギュラーを一掃して競争を促した方がいいと判断したのだろうな

    20
    4
    +16
  93. 996 :mU4OwMzM5-iZT(softbank219173058198.bbtec.net)-ND
    2022年11月18日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃんの後だから驚いたけどああ…やっぱりかってなった・・・
    しかし73監督は星野イズム補ほんと継承してるね
    ここまで血の入れ替えを断行するとは

    18
    0
    +18
    • 024 :jM1OhOTRl-4OW[p](pw126182205193.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2022年11月18日 12:05
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野は大物戦力補強がセットだから全然違うな

      42
      0
      +42
    • 121 :zEyM0NjMz-3ZW[p](pw126205152175.3.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年11月18日 12:15
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      輸血しないとただの出血死なんだけど当てはあるのかねこの球団

      28
      0
      +28
    • 351 :WIyMhMTU2-iMz(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 01:42
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手を入れ替えまくるのは同じだけど、中心選手を放出する際にキチンと見送りしていた星野に対して、海外出張中で見送りどころかコメントすら寄越さない立浪は、だいぶ違くないか。

      1
      0
      +1
  94. 997 :DMyOzMjVk-0Nj(165.242.227.0)-MT
    2022年11月18日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックス連れてかん理由これやろ

    34
    0
    +34
  95. 001 :DIzYjMzE5-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
    2022年11月18日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人の活躍を願うし、京田さんについては飼い殺しよりマシ、チャンスは早い方がいいという親心だろうけど、選手は得、相手チームも得、しかし自軍の成績にだけは結び付かないというムーブ続きの中ではね…

    コーチもだけど、立浪さん自分から苦労を抱えてしまってないか。責任は自分が被るという気概は感じるが、ドラゴンズへの仁義の通し方はそれでいいのか。現状立浪さんは悪の枢軸扱いだけど、いつの間にか可哀想な人にさせられてしまうんじゃないか。それくらい大きな課題と責任を作り出してしまったぞ。

    9
    5
    +4
    • 079 :TU1Z0MWUx-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年11月18日 12:10
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんは別に悪でも何でもないけど、来年再来年で優勝できるかは若手の活躍にかかってきそうだね。まぁ、その先で優勝することになれば一時、泥をかぶる可能性もあるけど、やったこととしてこういう挑戦をしたっていうわかりやすさはあるからね。どちらに転ぶにせよ目立つね。今はドラゴンズにいる選手を信じるしかないな。

      9
      3
      +6
      • 192 :DIzYjMzE5-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
        2022年11月18日 12:32
        >>079
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これまでの動きで立浪さんを悪者にしたい人達がファンの間には多い。翻って評論家の方々は「立浪のやりたいようにやれていない」と証言する方がちらほら。つまり現場の実情とファンの認識はかけ離れていっている。結果が出なければかつてないバッシングに晒されるでしょう
        立浪さんは現場で動きまくるばかりかドミニカにまで行かされている。立浪さんを独裁者に例える人がいるが、それほどまでに責任を負わされてるってことですから
        野球ファンなんて選手・指導者・フロントを軽んじている人間が多いから、立浪さんの立場に立って考えようとする人は多くない。チームもだけど、立浪さん悲惨な目に遭いそうな嫌な予感がするんです。

        8
        7
        +1
  96. 002 :jcwMhZjFi-kMG(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-MD
    2022年11月18日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターに続いて京田放出は本当に悲しくて泣きそう
    でも本人たちにとっては今のドラゴンズから出ることはプラスだとは思うからホッとしてる所もある
    京田はこれからも応援しとるで、ドラゴンズキラーになってくれや

    そして立浪は血の入れ替えって言ってるけど、投手に全振りしてるのは何なんですかね
    これプロ野球チームの編成として大丈夫なん?マジで根尾を野手に戻すとかしそう

    34
    1
    +33
    • 034 :TU1Z0MWUx-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年11月18日 12:06
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役ドラフトで野手とるんじゃないですかね

      7
      0
      +7
      • 106 :jcwMhZjFi-kMG(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-MD
        2022年11月18日 12:13
        >>034
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        捕手も内野も現役ドラフト頼みとかギャンブルが過ぎますわ
        ドミニカにいますかね

        18
        0
        +18
        • 268 :2FhM4MDY4-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年11月18日 12:43
          >>106
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          捕手については2軍廻せる捕手が取れれば良いから現役ドラフトや戦力外のレベルから取ってもギャンブルではない。

          7
          1
          +6
  97. 003 :mQ3Y5NDhm-iZT(p3891143-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず責任は立浪と仁村弟にあるとみていいんだな?
    来年どころか5年10年禍根を残しそうなんだがよ

    35
    1
    +34
  98. 004 :DlhNkZjQw-4ZT[p](pw126152026004.10.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年11月18日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜が嶺井流失で、戸柱出すの拒否られてそう

    22
    0
    +22
  99. 005 :TNhMkMWJl-mMj(118-106-208-159.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年11月18日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに保険で残しておくかと思ったんだが、、、
    土田が来年フルでやり通せたら価値が落ちるから、ギャンブルすぎるけどその前に放出した感じだな
    まぁ京田はこれでのびのびやれそうで良かった

    ただ新人と土田に相当プレッシャーかかるのだけが心配

    23
    3
    +20
    • 029 :2U0O1NTcx-3Mz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年11月18日 12:06
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそれで京田に失礼だろ

      11
      3
      +8
      • 135 :TNhMkMWJl-mMj(118-106-208-159.area2b.commufa.jp)-MT
        2022年11月18日 12:19
        >>029
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年の立浪の京田への対応見てたらどう頑張っても保険にしかなれんだろ

        20
        0
        +20
  100. 013 :mFmY0OGU5-0Mz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第3弾あるんじゃねーのこれ
    外野辺り

    12
    0
    +12
  101. 017 :2I0N0NTkz-5N2(d-219-121-137-083.ftth.katch.ne.jp)-OT
    2022年11月18日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか左のワンポイントを取るとは思わなかったわ。もうちょい高く売れたやろ。

    22
    0
    +22
    • 033 :jIyM3ZWVh-iNz[s](om126167065059.29.openmobile.ne.jp)-ZG
      2022年11月18日 12:06
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福の代わりのつもりなんやろな

      14
      0
      +14
  102. 021 :TU1Z0MWUx-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年11月18日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グッバイ京田!必ずレギュラーになれよ!阿部京田の二遊間好きだったぞ!

    28
    2
    +26
  103. 048 :WE0O0Y2Iw-mZj(C087H060.cg5.cty-net.ne.jp)-Mz
    2022年11月18日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターも京田も教え魔立浪から解放されて良かったよ。
    それぞれ活躍して後悔させたってくれ。

    37
    1
    +36
  104. 069 :TljY0Mjdj-5N2(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2022年11月18日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バシバシ行くやん、大丈夫かマジで…

    13
    0
    +13
  105. 074 :zE2Y1M2E5-xOT(165.76.190.6)-ND
    2022年11月18日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部にしろ京田にしろそれなりに実績ある選手をこんな雑な追い出し方して中日にいる若手やこれから指名されるかもしれない有望なアマチュア選手はどう思うかまで考えてるか?考えてないだろうね。
    これで来年結果も出なかったら真の長期暗黒時代確定やな…

    29
    2
    +27
    • 131 :2U0O1NTcx-3Mz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年11月18日 12:17
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追い出すって発想は違うだろ

      12
      6
      +6
    • 198 :2FhM4MDY4-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月18日 12:34
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆だ。
      有望なアマチュア選手からしたら、
      中日に入ればスタメンになれる確率が上がるとなる。

      13
      2
      +11
  106. 081 :GFkNlZDRl-wYz(p3395185-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年11月18日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから何で投手やねん
    しかも壊れたと噂の

    30
    0
    +30
  107. 093 :WNmY0YzQ5-mOD(p3219051-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
    2022年11月18日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで京田も思う存分野球に専念出きるね。見返してやれ!

    22
    0
    +22
  108. 103 :DM0NwZDE5-3Nz[s](om126233129099.36.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年11月18日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団前から「ドラゴンズは嫌だった」などと発言したと根も葉もない噂で叩かれる
    新人安打記録更新か!?と期待がかかる所で「長嶋さんの記録は抜かさないでほしい」と球団OBから言われる
    新人の頃から理不尽なこと言われることも多かった
    とにかく移籍先で頑張ってほしい これからも応援している

    35
    1
    +34
    • 151 :TU1Z0MWUx-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年11月18日 12:21
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日にずっといる発言とか、就任前、憧れの立浪監督に尽くすみたいなキャラだったけど。来季からは立浪監督の前で違うユニホームでプレイする姿を見せてほしいな

      12
      0
      +12
  109. 119 :zQyY3YzU0-iYT[s](om126253149038.31.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年11月18日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部よりは驚きはないけどな…
    京田と立浪絶望的に相性悪そうだし
    なんだかんだ熱い奴で好きだったから寂しいわ

    36
    1
    +35
  110. 128 :zU0ZyZTZh-2OG(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-YW
    2022年11月18日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく30歳前後の中堅野手がバンバンいなくなってくな
    トレード組の加藤、後藤を除けば溝脇と残留ニキくらいか?

    13
    0
    +13
  111. 132 :jZmN3ZGEy-0Nj(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いままでのオフの動きをみると、立浪の選手を見る目や育てる力があることが大前提なんだが大丈夫なのか?ただチームをぶっ壊しましたってなりそうな予感が…

    26
    0
    +26
  112. 134 :WUxN2MWIy-xMT(133.106.196.64)-Ym
    2022年11月18日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このトレードあるならなんでミッツ切ったん?

    22
    1
    +21
    • 204 :2FhM4MDY4-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月18日 12:35
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートのバックアップなら石垣と溝脇がバックアップレベルなら守ることが出来るからだな。

      6
      2
      +4
      • 134 :zQzOyNzBj-kYj(14-132-226-103.area4a.commufa.jp)-NG
        2022年11月18日 20:38
        >>204
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チーム内で土田のバックアップと言う序列がトレードになった要因のすべでやね。来年はタッツの目の前でホームラン打って見返してくれ。

        1
        0
        +1
  113. 137 :WFiYhMDJi-3Mj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにがなんでも放出で
    全球団に売り込みを図ったが
    あまりええ返事はなかったようにもみえる
    結局安売りしかなかったか
    年俸が大差

    12
    0
    +12
    • 160 :TU1Z0MWUx-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年11月18日 12:22
      >>137
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井は中日でいくらになるのだろう

      7
      0
      +7
  114. 145 :TE1M1ZTA3-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年11月18日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこれで来年二遊間ボロボロで落とした試合がいくつもありました、なら上は責任取らな筋が通らんわな

    32
    0
    +32
    • 164 :TU1Z0MWUx-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年11月18日 12:23
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年は勝ちに行くって監督は言ってたけど、本当の勝負は二年後かもな

      11
      1
      +10
  115. 150 :TBjYyYTEw-wMG(118-105-168-183.area2a.commufa.jp)-NG
    2022年11月18日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左投手は福の状態が不透明の中で急務だし
    京田の現行と
    ドラフトあと土田や石垣の成長みたら多少不利で阿部の時よりは衝撃は少ないというか妥当というか

    4
    5
    -1
  116. 163 :Dg2M1OGQ3-0Nj[s](om126194006041.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま木下もトレードされちゃうのかな

    10
    1
    +9
    • 169 :TU1Z0MWUx-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年11月18日 12:24
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはさすがにない苦笑、でも誰かに取って代わられることが来季起こればあり得るかもね

      11
      0
      +11
    • 287 :WE3O1ZGNi-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年11月18日 12:45
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      沖縄キャンプに連れてきてたからそれはないが、来年あまりにリードとかひどかったらあるわ

      5
      0
      +5
    • 537 :WVlN0MmJi-mNT(M106073143192.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2022年11月18日 13:44
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同リーグに捕手出せんからパリーグやな
      捕手なら日ハムが檻FAの伏見獲得で、日ハムから清水が溢れるわな
      1番は、巨人が岸田を出せばウチは助かるけど同リーグはマズないわ
      落としどころとして鷹の谷川原が出身愛知やから木あと1人中継ぎ左腕もらって2対1が無難やろな

      5
      0
      +5
  117. 178 :GIwNzZDhk-xYm(118-87-59-29.cnc.jp)-OD
    2022年11月18日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トライアウトで楽天の渡辺獲りに行けば良かったのに。ソフトバンクに獲られた

    6
    0
    +6
    • 199 :jZmN3ZGEy-0Nj(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月18日 12:34
      >>178
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部や京田を出すことが目的のトレードに思われる。誰を獲得するかは完全に二の次。その理由は若返りか監督と相性が悪かったかは知らんが。

      32
      0
      +32
      • 217 :GIwNzZDhk-xYm(118-87-59-29.cnc.jp)-OD
        2022年11月18日 12:37
        >>199
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんかそんな感じするね

        27
        0
        +27
  118. 200 :TYyO1ODA0-lYz(61-25-140-2.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年11月18日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ土田怪我したらどうすんの
    病気のことがある田中と高校でショートやってたけどしばらくやってないから今どれだけやれるか分からん村松は未知数
    石垣も離脱が少なくない選手だし直倫はもうショート厳しいし星野もまだまだ
    どうするのこれ

    26
    0
    +26
  119. 202 :WE3O1ZGNi-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年11月18日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田選手!中日卒業本当におめでとうございます!!!!
    泥舟から降りれるんだから来年はキャリアハイを期待します!!

    37
    1
    +36
  120. 209 :GIwNzZDhk-xYm(118-87-59-29.cnc.jp)-OD
    2022年11月18日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号1.5.6.9が居なくなった。凄ない?
    新人にいきなりあげるんかな

    13
    0
    +13
    • 269 :WE3O1ZGNi-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年11月18日 12:43
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は岡林に1上げたかったんやろな

      4
      1
      +3
  121. 214 :jIyM3ZWVh-iNz[s](om126167065059.29.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年11月18日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田ってあんまええ噂なくなかったか?

    15
    0
    +15
  122. 215 :zU0NhNGM5-xYm(p3277230-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年11月18日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    23年シーズンが土田がある程度通年やれた、村松田中濱がぼちぼちよかったっていう上で4位ぐらいで止まって、24年シーズンに優勝狙って勝負かけるから23年オフに行うトレードならまだわかる。
    ただこのオフでやる話じゃないだろ〜

    しかも横浜に守備型ショート送るとか補強じゃん

    16
    0
    +16
  123. 256 :WE3O1ZGNi-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年11月18日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ立浪のコメントは
    「まぁ…アレだったけど、横浜でもがんばってな」
    だろ?

    9
    0
    +9
  124. 280 :mI3YmZDZj-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年11月18日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お、決まったか
    新天地でも頑張れよ

    6
    0
    +6
  125. 294 :mI3YmZDZj-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年11月18日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターを先に出したからインパクト薄いな

    6
    1
    +5
  126. 305 :jZmN3ZGEy-0Nj(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はこれだけのことをやったんだから、来年は進退をかけますくらいのことを言ってもらいたい

    19
    1
    +18
    • 357 :zk4ZlMmU3-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年11月18日 12:58
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ、立浪監督のこと嫌いなだけじゃん。
      3年契約なんだから、少なくとも後2年はやらないと。編成とかも監督代わったらぐちゃぐちゃになっちゃうし。

      3
      13
      -10
      • 374 :jZmN3ZGEy-0Nj(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MT
        2022年11月18日 13:01
        >>357
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        有能な監督なら2年あれば建てなおる兆しは見える

        12
        2
        +10
  127. 310 :WE3MwZjYy-wMG(219.101.251.234)-NG
    2022年11月18日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強しろと言ってトレードっていう手段で(一応)補強はしたけど文句ばかり。多分その人らがトレードに出せって人皆クビになってそうだし誰なら良かったのだろうか

    7
    3
    +4
  128. 320 :jY3ZjMTFi-0MT(pc29248.amigo2.ne.jp)-Zj
    2022年11月18日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田出すなら何で根尾を投手にしたん?首脳陣フロント頭大丈夫なんか?

    25
    5
    +20
    • 738 :zQzZiMTJl-iZT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2022年11月18日 15:42
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      力不足だからだろ

      9
      4
      +5
    • 354 :WIyMhMTU2-iMz(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 01:49
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめんだけど、根尾選手クラスのショートならドラフトでいくらでもいると思う。そりゃ誰とも比較せずに根尾だけ見たなら、プロには変わらないから「うまい」と思うけど、横に誰か他のショート並べたら、粗が目立ちすぎるんよ。
      根尾を野手で、って言うなら外野手の方が可能性ある。

      4
      2
      +2
  129. 323 :WE3MwZjYy-wMG(219.101.251.234)-NG
    2022年11月18日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が出されたより放出されたのが地元関係無いのがちょっと気に食わんな。地元じゃなきゃとっくに終わってる奴居るでしょ

    7
    0
    +7
  130. 367 :jJiN0OGUw-mOW(203.78.237.153)-YT
    2022年11月18日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次はミスユニバース大阪大会準グランプリか

    4
    0
    +4
  131. 401 :mZiZxZGYy-3OT(p7790194-ipngn37401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2022年11月18日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のやってることは劇薬そのものだが
    そんなに悲観することではないと思うんだよね
    10年弱いんだから相当派手なことしないと変われん
    いい方向に転んでも悪い方向に転んでもこれ以上下がることはないからな

    17
    2
    +15
  132. 430 :GVkYwMDQ1-0Nj(116-91-230-217.east.fdn.vectant.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり放出か… 血の入れ替えはいいんだが今のところ失血の方が多くない?
    リュークが2,3年通して良かったってんなら分かるがたった1シーズンだけなんだけどな
    若手に期待を持つのはいい事だけどいくらなんでも見切り発車がすぎる

    15
    0
    +15
  133. 526 :2FlN1ZGE0-xMD(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年11月18日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンから予想され、マスコミからも予想され、本人的には眠れない日々が続いたことかと思う。可哀想だが、これでようやく少しは落ち着くのではないかな。プレーで見返すしかないので活躍を願う。

    14
    0
    +14
  134. 545 :2YxYlOTBi-0Nj(133.11.46.191)-MT
    2022年11月18日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    構想外の選手を飼い殺しにしないで必要としている球団にトレードするのは立浪さんなりの優しさを感じる

    8
    2
    +6
  135. 552 :2YxYlOTBi-0Nj(133.11.46.191)-MT
    2022年11月18日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に横浜首脳陣は森に対する評価が低そう

    9
    0
    +9
  136. 558 :TI4Y3NTkw-5OD(221x242x177x163.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年11月18日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第一候補は戸柱やったんやろなあ、嶺井が決まったんで次候補で砂田か

    6
    0
    +6
  137. 591 :mQ0M5MTdk-zOT(157-250-143-41.hybs-pro.net)-ND
    2022年11月18日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来期中日の層オブラート並やな

    13
    0
    +13
  138. 593 :jFiYhZDAw-0Nj(122-212-65-210.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が打率1割に気を取られて守備にまで影響した的なこと言ってたけど、気にしなくてよかったのに
    2軍でも打率1割はガチで不安と心配でいっぱいになったけどさ

    7
    0
    +7
  139. 595 :GZiY4YTk3-5Nz(KD106139082152.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2022年11月18日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新しい環境でプレーできるのは、京田にとっては良かったと思う
    ドラゴンズはダメでもまた最下位になるだけだし(諦め)

    12
    0
    +12
  140. 604 :TYzO3ZjIy-0Nj(dw49-106-192-164.m-zone.jp)-MT
    2022年11月18日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代表や監督の若手主体でいくって言葉を何回か聞いて大幅入れ替えあると思ってたから驚かない
    何年も下位が多い時って、その時のスタメンとっかえるのが1番はやいんだよな酷だけど
    それにしても京田トレードするなら三ツ俣残しておいてくれよ

    11
    0
    +11
  141. 609 :mI4YkZDA0-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年11月18日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田トレードは複雑。
    中日を代表する顔だったから。
    しかしながら、中日には合ってなかったようにも感じる。
    横浜に移籍とのことだが、横浜で結果出せるよう応援してます。
    砂田獲得は意外すぎる。
    砂田も中日で活躍できるよう応援します。

    7
    0
    +7
  142. 650 :DEyNwZTg0-0Nj(softbank060064152080.bbtec.net)-MT
    2022年11月18日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と砂田のトレード事態は中日の方が得だと思うけど土田がダメだったら終わりで草
    あ、周平いたわ

    7
    0
    +7
    • 261 :jliN4OTg5-iZT(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 00:01
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田は元気なのは結構なんだけど、逆に動きが元気すぎて怪我が心配だよね。

      1
      0
      +1
  143. 964 :mI4YkZDA0-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年11月18日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    環境を変えたら打てるようになるかもしれない京田、横浜は移籍。
    福が難病になってしまい、試合に出れず、左のサイドスロー投手が足らない、中日。
    岡田が左のサイドスロー投手に転向し、練習を重ねているが、まだ確実には掴めてない印象。
    阿部涌井は納得いかなかったけど、京田砂田は両者にとってすごく良いトレードじゃないかと思った。
    2人とも頑張ってほしい。来年以降

    4
    0
    +4
    • 262 :jliN4OTg5-iZT(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 00:05
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田-砂田のトレードは阿部ー涌井が無ければそれもアリかもってなるが、両方は無いなと思う。

      2
      0
      +2
  144. 975 :jEzNxM2Jl-iZT(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年11月18日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで明確な方向性示したんならもう突き通した方がいいと思うし、こういう感じだと複数年だから残留したベテランも来年使う気ないよね。
    それだったら割り切ってトレードに出してやったら?

    1
    1
    0
  145. 111 :2EzYmZGZh-mYT(M106072214192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでワカマツ無し。
    濱を内野手でカウントすればまあギリギリか。

    0
    0
    0
    • 356 :WIyMhMTU2-iMz(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 01:51
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワカマツ、すでに戦力外やぞ。

      2
      0
      +2
  146. 264 :2I3N0ZmYz-wN2(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はファンであったけど、新聞社なのに、ちゃんと聞いたことをメモって、自分で改善策をあげて修正する努力に欠けていた、その点、岡林はちゃんと聞く耳を持っていた。今時?
    て思うが、立浪さんはそうしてきた。いくら新人王でも
    努力しないと、竜神様にそっぽ向かれちゃう。らしい。
    京田はもう少し、立浪さんの事を信じていれば、良かったものの、初球打ちの怨霊が強すぎたか、日大の教えが怖く取れずか、地が合わずか、京田自身が尊敬できる人に出逢える迄
    やっぱり待ってはいられない❗京田自身も選手会長として、
    雰囲気して欲しかった‼️
    ドラゴンズに来て得られたことがたくさんあるのに~~
    残念だった、と言うしない、
    涌井さん、砂田さん、VDは広いので、持ち味生かして
    暴れて下さいね。

    0
    3
    -3

WE3O1ZGNi-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。