最近の人気記事



ヤクルト新加入の三ツ俣大樹選手が一塁手にも挑戦 そのきっかけが…

三ツ俣大樹
三ツ俣大樹


■202.11.17 ヤクルト松山秋季キャンプ


■2022.11.17 中日スポーツ

加入の三ツ俣が一塁手にも挑戦「内野全部やる気でいます」【ヤクルト】
ヤクルト新加入の三ツ俣大樹選手が一塁手にも挑戦 そのきっかけが…

 1軍定着を目指す新天地で「内野全部をやる気持ちでいます」と宣言。「ファーストはやったことがなかったが、いろいろ幅が広がると思う」と背筋を伸ばした。

 きっかけは、一つのアドバイスだった。11日に秋季キャンプに合流後、森岡良介内野守備走塁コーチの「どこでも守れる準備をしていこう」に共鳴。プロ13年目を迎える来季は一皮むけたプレーで、球団初の3年連続セ・リーグ制覇を目指すチームに貢献するつもりだ。

 そんな三ツ俣は移籍したばかりのチームで秋季キャンプに参加。若手とともに汗を流しているメンバー最年長は「ドラゴンズと雰囲気が違いますし、最初はかなり緊張したんですけど、後輩たちが声を掛けてくれてやりやすい」と感謝した。

 森岡コーチは三ツ俣の進化プランについて「出場の幅が広がる。なんといっても1軍で生き残れる」と説明。来春キャンプから本格的に挑戦する方針だ。

記事全文を読む

ヤクルト入団が決まった三ツ俣大樹選手、めちゃくちゃ嬉しそう


トレード移籍の中日・後藤駿太選手「何をしてそんなに溶け込めたんかなっていう」 → 三ツ俣大樹選手の答えは…?


三ツ俣選手と森岡コーチがヤクルトで出会ったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 690 :WZkN1NWU3-0Nj(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オスナの守備固めも欲しいからね
    来年直倫福田どっちかなんとかしないと

    21
    0
    +21
  2. 697 :TI1MmNWRj-mNT(116-65-186-205.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2022年11月18日 03:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森岡コーチもかつての自分と重なる三ツ俣に期待してる感じが伝わるね
    高津監督の事だから、結構ドラゴンズ戦に使ってくる気がする

    31
    0
    +31
  3. 728 :2FlN1ZGE0-xMD(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年11月18日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死ぬほどバント決められそうでとてもモヤモヤするw

    24
    0
    +24
  4. 748 :GY1MiMWJi-iZT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年11月18日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ戦以外で大活躍してほしい

    9
    0
    +9
  5. 763 :WViNmMjlk-zOW[s](om126158192192.30.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年11月18日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力的にはヤクルトは間違いなくCS出られるだろうしそれに貢献できるなら三ツ俣にとっても大きな転機になるよね
    頑張れ頑張れ

    12
    0
    +12

2FlN1ZGE0-xMD(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。