最近の人気記事



中日球団「来年もあるからまたしっかりやって、また61に戻ってきてくれ」

垣越建伸
垣越建伸


■2022.11.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日球団「来年もあるからまたしっかりやって、また61に戻ってきてくれ」




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

塩見アナ:
垣越投手は育成になったんですね。

育成になったんですけども39万円のダウンで525万円の育成契約ということですね。

育成契約だからもっと下がってもおかしくないんですけども、

これはどういうことかなと思ったんですが、

「左肩が痛い」と。

ただ、どうも本人も手応えがあるようでして、

球団もそれは分かっているようなんですよね。

つまりある程度やったらまた戻ってこられそうというのがあって、

 垣越:
 球団からも「
来年もあるからまたしっかりやって、また61に戻ってきてくれ」と言われた。

 頑張りたいな。


ということなんですよね。

 垣越:
 オフのシーズンの間に治して、

 春のキャンプにはもう合流したいんだ。


ということを言っていますんで、

ただ、そのあたりは、

 垣越:
 じゃあ自分はどういう時に左の肩が痛みが出るのかというのを、

 キャッチボールの段階から気をつけながらやっていて、

 まだその延長上しかないので、

 ピッチングまでいっていないんですけども、

 そこら辺を気をつけたいな。


ということを言っていましたね。

中日・垣越建伸投手が“悔しい”ことは…


中日・垣越建伸投手、左肩痛が癒える…?


垣越投手の復帰を中日球団も期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 718 :zQ3MyNmY2-iZT(118-106-40-108.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月18日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩は痛いけどなんとか投げれる位にはいいのかな?
    とりあえず2軍で投げれるところが見たい

    26
    0
    +26
  2. 737 :DA2N0MDNi-hNj(210.161.134.36)-ZG
    2022年11月18日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げ方に問題があって、ある投げ方をした時に痛くなるということでしょう。直球あるいは変化球なのか、特定のコースを投げるときなのか、ということだと思います。
    投げ方を変えるのは大変なので、焦らずにもどって来てほしいです。

    18
    1
    +17
  3. 752 :jIwZ5M2Ux-3Mj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前もフェニックスリーグでものすごく良くて期待したら翌年の春に投げられなくなったことがある。総じて、秋口は調子良くて春になるとおかしくなる。その辺、何か原因があるのかな?今手ごたえがあって来春悪くなったらまた繰り返しなので、このオフは人生の分かれ道になるくらいなつもりで過ごして欲しい。

    16
    0
    +16
  4. 770 :WFiYhMDJi-3Mj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    猶予期間はあと長くて2年
    あるいは来年オフは瀬戸際か
    いずれにしろ完治方法が不明では

    13
    0
    +13

DA2N0MDNi-hNj(210.161.134.36)-ZG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。