最近の人気記事



韓国KBO、サムスン・ライオンズの投手コーチが中日ドラゴンズとの来季練習試合を提案する

北谷公園野球場
北谷公園野球場


■2022.11.14 조선일보 – 1등 디지털뉴스

<自動翻訳>
サムスン沖縄仕上げキャンプにやってきた嬉しいお客さんは【お!쎈沖縄】
韓国KBO、サムスン・ライオンズの投手コーチが中日ドラゴンズとの来季練習試合を提案する

<自動翻訳:ハングル原文はリンク先から>
[OSEN=沖縄、ソン・チャンイク記者] 14日、サムスン・ライオンズの仕上げキャンプが行われた日本の沖縄・赤間ボールパークに嬉しい客が訪れた。主人公は昨年までサムスン・ライオンズ・フューチャーズ監督を務めた落合・エイジ・中日・ドラゴンズ首席コーチ。

去る2日中日投手組を率いて沖縄に来た落合コーチは休息日を迎え、サムスン選手団に会いにここに訪れた。落合コーチはパク・ジンマン監督をはじめとするコーチングスタッフと挨拶を交わして話を交わした。内野手キム・ジチャンとイ・ジェヒョンに「サムスン内野陣の未来になってほしい」と徳談を渡した。

落合コーチがキャンプ地を訪れたというニュースに選手たちは一歩にかかってきた。投手ファン・ドンジェは落合のコーチを見るとすぐに抱擁しながらうれしく迎えた。すると落合コーチは「なぜ1勝しかできなかったのか。勝てる機会が何度あったのに残念だ」とし「ひげを育てれば若く見えない」と冗談を投げた。

彼は兵役義務を終えて復帰した投手キム・ヨンハに「これまで仲良くしたのか」と喜んで迎え、ホン・ムウォン(投手)、イ・テフン(内野手)、ユン・ジョンビン(外野手)などフューチャース時代の弟子たちと解厚した。

落合コーチは外野手グジャウクを見るとすぐに「なぜ早く契約したのか。私たちのチームから連れて行きたかった」とし「看板選手が仕上げキャンプに参加したのがすごい」と話した。ク・ザウクは、落合コーチに「午後にバッティングボールを少し投げてほしい」と頼むことも。

落合コーチの愛弟子であるチョン・ヒョンウク投手コーチは「来日のキムに投手たちを見てほしい」とし「来年に中日と練習試合日程を定めよう」と提案した。

久しぶりにサムスンコーチングスタッフに会った落合コーチは、高価なパンゴバット10枚以上の袋を持ってきた。彼は「コーチがずっと握ってくれと言って持ってきた」と笑って言った。

彼は「来年、サムスンと中日ともに頂上に上がる一年になればいい」と徳談を渡した。


記事全文を読む

中日・落合英二コーチと柳裕也投手の通っている鰻屋が一緒で…サムスン2軍監督時代から請求書が回ってきていた!?


KBOサムスン・ライオンズの選手達と中日・落合英二コーチとの別れ… 日本に発つ前に感謝の贈り物を手渡す「また会う日まで」


数年ぶりの対韓国チーム練習試合が実現するかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 505 :Tg4OlMDhi-wNz[s](om126253181035.31.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年11月17日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6割くらいしか話の内容が分からないけど
    とても慕われているということは理解できた

    高価なパンゴバットが何かだけ気になる…

    41
    0
    +41
    • 525 :ThkMwMWI0-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月17日 19:14
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自動翻訳を駆使した結果、펑고=パンゴ(ファンゴ)は、日本語の”ノック”のようだ

      google検索で調べて最初に出てくるnamu.wikiのページに、「日本プロ野球で監督とコーチを何年も歴任した森脇浩は、「ファンゴでも食べていける」と言われるほど、ファンゴの実力に定評がある」などと書かれているらしく面白い

      19
      0
      +19
      • 631 :mMwO4ZGNi-wNz(softbank111188058163.bbtec.net)-MT
        2022年11月18日 00:00
        >>525
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なるほどありがとう(>>569さんも)

        森脇の高評価は草
        韓国の野球スレ翻訳とか昔見たけど
        妙に日本球界に詳しい人がいるもんだね

        5
        0
        +5
    • 569 :mE5OiZDZh-iZT(118-106-40-108.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年11月17日 21:15
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高価なノックバットを袋に入れてプレゼントかな?

      5
      0
      +5
  2. 507 :WYzN0MTU1-4Yz(203.78.237.153)-YT
    2022年11月17日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲良さそうで何より、
    野球留学で韓国の人に見てもらう機会も今後増えるかも?

    16
    0
    +16
  3. 514 :zQxZyNGEz-xMT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年11月17日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翻訳が…

    9
    0
    +9
  4. 519 :TJmMlZWRj-0Nj(133.11.46.191)-MT
    2022年11月17日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    韓国の選手は大事な時期に兵役行かないといけないの大変だな

    24
    0
    +24
    • 523 :zUyZkODM3-lMD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Ym
      2022年11月17日 19:01
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大規模な戦闘がないだけで一応戦争中ですからね…
      ウクライナのこともそうだけど、早く平和が来ると良いですね。

      32
      0
      +32
  5. 524 :zhiOjYzEz-3NT(mo220-159-210-32.iot.mopera.net)-Nj
    2022年11月17日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恩師が他チームに行っても成績を気にかけてくれたり評価してくれてるのは選手たち嬉しいだろうな
    ぜひ練習試合やろうや

    19
    0
    +19

mE5OiZDZh-iZT(118-106-40-108.area2b.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。