最近の人気記事



中日・加藤翼投手が10月にした“決断”「自分としてはこれは変えたくないなという気持ちはあったんだけども、もう1回リセットのつもりで…」



■2022.11.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・加藤翼投手が10月にした“決断”「自分としてはこれは変えたくないなという気持ちはあったんだけども、もう1回リセットのつもりで…」




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

水分アナ:
帝京大可児出身の加藤翼投手は逆に育成になってしまうということなんですが、

ただ、温情で年俸は現状維持ということですね。

加藤投手は、

 加藤翼:
 今年、ファームでは投げたんですけど、

 やっぱりコントロールが安定しなくて苦しいシーズンだった。


ということで、

最後10月に決断したそうです、フォームを直すという。

どういういうフォームを直す決断かというと、

左腕を高く上げる、右ピッチャーの加藤投手なんですが、

 加藤翼:
 左腕を高く上げて、それでタイミングを取って投げていたんですけど、

 どうもそれだと安定感がないんじゃないかとコーチ陣と話し合って、

 ノーマルな左腕の上げ方に10月に変えました。

 今のところ手応えがあって、

 スピードも増したし、

 コントロールも安定してきたようなので、

 これをこの秋のキャンプに続けながら投げていきたい。


ということは言っていました。

若狭アナ:
左手、グラブの使い方が結構、独特だったんですけどね。

水分アナ:
そうですね。

 加藤翼:
 ピュッと上げて、これを高校時代取り入れて凄く良くなったので、

 自分としてはこれは変えたくないなという気持ちはあったんだけども、

 もう1回リセットのつもりで、

 普通のノーマルな左腕の使い方にトライしていきたい。

 何とか支配下を勝ち取りたい。

ということは言っています。


「若くて伸びる選手だと思う」 中日・加藤翼投手、キューバ代表のラソ投手コーチから助言を受ける


中日・加藤翼投手「(高橋宏斗、土田龍空、上田洸太朗ら)同期入団の選手が活躍するのを見ると、やはり悔しい。来年は結果にこだわってやっていきたい」 今オフの自主トレ相手は…


加藤翼投手、フォームが大きく変わりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 133 :GFhOwMWY2-iZT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年11月17日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近、カトリーナがタコに見えてきた

    5
    0
    +5
  2. 147 :mZiY5ZDk0-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年11月17日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このくらい考えての変更なら良いと思う。

    10
    0
    +10
  3. 163 :mE5OiZDZh-iZT(118-106-40-108.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月17日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に制球難に苦しんでいたから変更するのは仕方ない気がする
    あのままなら他球団なら戦力外もあると思う

    21
    0
    +21
  4. 253 :GU3YmNzZl-lN2[s](om126194227020.10.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年11月17日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時期イップスかと思うレベルで酷かったからなぁ
    どんなにいい球投げててもストライク入らなきゃどうにもならんし 期待してるから這い上がってきてほしい

    14
    0
    +14
  5. 275 :TBhMmYTIw-3Mj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月17日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三段モーションを治して一変
    これならいけるで
    意外な伏兵になるかも
    がんばれ

    7
    0
    +7
  6. 302 :TcwYjODI1-xYm(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年11月17日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷とみどりクリニック行った方がええ

    5
    0
    +5
    • 311 :mE5OiZDZh-iZT(118-106-40-108.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年11月17日 13:36
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷にみどりクリニック連れてってもらえるみたいよ

      12
      0
      +12
  7. 623 :TRmY3MDIw-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月17日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同期が活躍しているが、焦らなくていいのであと2年二軍で登板しながら一軍で通用する速球と変化球と制球力を身につけれるように鍛えて欲しい。高卒5年目に同級生の大卒1年目のドラフト1位投手を上回れることが高卒ルーキーとして一つ目の成功。今年セットアッパー清水は高卒ドラ4でそれをやり遂げた。太ももが誰が見ても変わったという変身を期待して活躍できるよう期待しています。

    5
    0
    +5

GFhOwMWY2-iZT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。