最近の人気記事



中日・岡田俊哉投手のサイドスロー転向、実は夏頃から構想自体はあった…?

岡田俊哉
岡田俊哉


■2022.11.16 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・岡田俊哉投手のサイドスロー転向、実は夏頃から構想自体はあった…?




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

吉川アナ:
岡田俊哉選手は限度額に近いんですが、

500万円ダウンの推定1900万円でサインとなりました。

岡田投手はこの秋の練習を見ていると、

今まではオーバースローだったんですが、サイドハンドで投げる練習をしているんですね。

そのあたりについて岡田投手は、

 岡田:
 サイド転向、

 この話自体は今年の夏くらいからあった。


と言っていたんですが、

 岡田:
 実際に取り組み始めたのはシーズンが終わってから。

 まだ1ヶ月経っていないくらいです。

 来年も契約してチャンスを貰えるということで、

 先発、中継ぎ、その転向以上に難しいことなんだが、

 チャンスを貰えたということに感謝をしてサイド転向をやっていきたい。

 立浪監督と話をして決めたことなので、

 来年はサイドハンドにこだわるし、

 サイドハンドに変えて結果を出すことが立浪監督への恩返しにもなると思う。


という言い方をしていましたね。




中日・立浪和義監督が明かした、岡田俊哉投手の“来季起用法”


「すごいな」「完璧」の声が上がる!? サイドスロー挑戦の中日・岡田俊哉投手の現在の投球フォームが…【動画】


立浪監督と話をして最終的に転向を決めたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 994 :zQxZyNGEz-xMT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年11月17日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で登板した後にやっぱこのままじゃ厳しいって話になったんかな

    16
    0
    +16
  2. 001 :2FjM4NmEy-0Nj(i121-113-240-72.s41.a046.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月17日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    太れない体質でありながら強い球が投げられるのは才能。
    もともと器用な投手なんだと思う。
    再起をかけての奮闘、応援してます。
    頑張れ岡田投手!

    21
    0
    +21
  3. 022 :Tg0NzODM2-lYz(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年11月17日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハマれば戦力としてめちゃくちゃ貴重な存在になる
    頑張れ!

    16
    0
    +16
  4. 092 :DhmYlZWRm-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年11月17日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎは谷元、祖父江が35歳越えでいつ引退になってもおかしくない年齢に差し掛かってきた。
    後釜として岡田と田島は頑張ってほしいね。

    10
    0
    +10
  5. 102 :WNhO4NGVl-iZT(flh2-133-200-168-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年11月17日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1じゃなかったら切られてたろうし、これが最後のチャンスだと思う。

    結果出してほしいね

    9
    0
    +9
  6. 159 :WNhNwZDNk-0Nj(KD111087215109.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月17日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約してくれただけ感謝
    挑戦させてくれて感謝
    今年の契約更改もなんとも情けない言葉が飛び交うなあ
    本当に弱いチームだわ
    一人でもいいから大島みたいにこの条件じゃ納得いかねぇって調停ちらつかせるような選手出てこいよ

    5
    1
    +4
  7. 162 :mZiY5ZDk0-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年11月17日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田投手は先発再転向と言われたときもそうだが、受動的な性格すぎやしないか。本人からすれば、それしか道がないのかもしれないが。

    2
    0
    +2
  8. 179 :mE5OiZDZh-iZT(118-106-40-108.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月17日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年すごい球威が落ちててもう戦力外になると思って覚悟してた
    サイドスローの映像見たら力強い球投げてたから復活することを願ってるよ

    9
    0
    +9
  9. 248 :jM5ZiYTRj-0Nj(219.101.251.234)-MT
    2022年11月17日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横から投げてみようは最後通告やからな。つまりそういうこと

    5
    0
    +5

zQxZyNGEz-xMT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。