最近の人気記事



中日ファン「Q.今中さん、このオフのドラゴンズの補強ポイントは?」 今中慎二さん「いっぱいある、いっぱいある。いっぱいある中でも…」

今中慎二
今中慎二


■2022.11.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「Q.今中さん、このオフのドラゴンズの補強ポイントは?」 今中慎二さん「いっぱいある、いっぱいある。いっぱいある中でも…」




お便り「Q.今中さん、このオフのドラゴンズの補強ポイントは?

今中:
うん、いっぱいある、いっぱいある。

いっぱいある中でも、

う~ん…どうだろうね、

外国人もあるなぁ。


高田アナ:
外国人選手に関しては、

立浪監督がちょっとドミニカのウインターリーグに自ら足を運んでみたいな知らせも聞きますが。

今中:
「よう行くなぁ」と思ってさ、本腰に入っているよね。

まぁどうだろうね。

やっぱり2割2,3分でも30発くらい打ってほしいよね。


高田アナ:
ああ~そういう、要はもうホームランがある選手ということですね?

今中:
そうそうそうです。

だから4番にこだわらなくてもなくてもいいですよ。

5,6番でもいいんですよ、そういうところに。

ビシエドをどうするかやね。

もうちょっとビシエドもなんとかならんかなという話です。

高田アナ:
どうなんとか?

今中:
ならないですね、あのまんまです(笑)


高田アナ:
(笑)

バッサリやなぁ(笑)

今中:
あのままなんですよ。

だから4番にこだわる必要はないんです、ビシエドを。


高田アナ:
むしろビシエドが7番にいるくらいのほうが?

今中:
刺激を与えてやったらいいんですよ。

もう日本の野球にも馴染んでいるんで、いつまでもなんか優遇していたら。

今年も色々と言っていたけど。

ちょっとくらい刺激になってくれと思うけど、

一瞬なったなと思たらピタッと止まるんだよね(笑)


高田アナ:
確かにね。

今中:
「続かねぇな」と思って見ていたけど、

だけどそういう外国人でもビシエドは残るわけでしょ。

そこに刺激の入る新しいものを持ってこないと。

同じポジションでもいいんですよ。


高田アナ:
もう、お尻を突っついてくれるような選手をね?

今中:
そうそうそう。

だから1年じゃなくて「もう良い方を使いますよ」くらいでいいんじゃない?

そしたらちょっと変わるかなと思うんでうけどえ、

なんか、ずっとありきでしょう、ビシエドは4番ってね。

こここだわる必要はないんじゃないという。


今中慎二さん「ぬるま湯にずっとどっぷり浸かっている中堅クラスが多いもんですから」


中日が狙う新助っ人のチェックポイントを立浪和義監督が説明 ポジションは…


とにかくホームランを打てる大砲を獲得して刺激になってくれればと期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 30 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 132 :GE3MzODVm-iZT(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月14日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド四番にこだわる必要ないよね
    ゲレ―ロいた頃良かったし

    63
    0
    +63
  2. 133 :GRkYyMmZh-mMj(softbank060128235070.bbtec.net)-MT
    2022年11月14日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沢山ある、マジで沢山あるのに中日だけマジで補強どころか補充の話すら出てこないのはどうなんや…
    打撃もだけど捕手の数とか不安すぎるが

    61
    0
    +61
  3. 136 :DUzN1N2Vm-4MT(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年11月14日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マザーラかアキーノが取れれば後は何にもいらんから頑張って交渉してくれんかな

    35
    0
    +35
  4. 146 :DI3Z1NDMw-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月14日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番ビシエドに拘る必要はないが
    じゃあ誰が打つの?ってところが解決しないと4番で使わざるを得ないだろう
    拘ってるというより他に居ないというのが現状

    53
    2
    +51
  5. 152 :TYyZyMDBj-iZT(118-106-108-55.dz.commufa.jp)-ND
    2022年11月14日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうはそうなんだけど、話し方がここの口の悪い人とおんなじだな

    35
    8
    +27
  6. 155 :mJiN0Y2E4-0Nj(M014011032032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月14日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元がこのまま打つ方がいい感じでシーズン迎えて、ビシエドが不調だったら思い切って福元を一塁起用するのもありだと思う(もちろんサード、レフトが埋まらない時はそっち優先で)。
    どちらにも刺激になっていい争いになる気がするな。

    17
    13
    +4
    • 221 :mEwM3YWRj-mNT[p](pw126182108142.27.panda-world.ne.jp)-ZT
      2022年11月14日 07:25
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競争が目的化してるやろ。そんなの意味ないわ

      15
      1
      +14
  7. 157 :Tc5N3Nzcx-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月14日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ大前提としてビシエドの壁は一部ファンが思っているほど低くない
    だからこそビシエドと対等、ビシエドの上をいくような生え抜きや外国人が出てきたら中日の上位進出もだいぶ現実味を帯びてくる

    40
    0
    +40
  8. 160 :TA2YwODU2-3Mj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月14日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒット狙いのチャンスメーカーばっかりでポイントゲッターがいないんだよ
    ビシエドまでチャンスメーカー化しちゃってるし
    同じ打線が課題の阪神でも大山佐藤と2人核が出来てるんだしここが大きな違い

    23
    0
    +23
  9. 166 :2VlOwYmQ3-wZj[s](om126166136196.28.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年11月14日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドも年相応に衰えてアベレージヒッターになって来ているが今の日本人で対抗馬になり得る選手はファーストでは見当たらない
    使えない5000万程度の外国人を複数人連れてくるくらいなら3億~4億レベルの助っ人を連れてきて欲しい
    差分なんてCS出ればペイできるでしょう

    9
    3
    +6
    • 223 :mEwM3YWRj-mNT[p](pw126182108142.27.panda-world.ne.jp)-ZT
      2022年11月14日 07:31
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      離脱しない保証はないし、仮に打撃がよくても守備がダメならタイトルレベルに打ってもwarは微プラスくらいやぞ。一人で最下位からのゲーム差を埋められるほどにはならん。

      1
      7
      -6
  10. 177 :mM0NiNWE0-4OW[p](pw126182217157.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月14日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド、誰よりも打ってんのに色々求められんのほんとかわいそう
    ビシエドの弾道ならナゴドフェンスなけりゃ25本くらい打ってるやろ

    38
    0
    +38
  11. 188 :WM2ZxZTM3-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2022年11月14日 03:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド色々言われすぎだろ笑
    確かに助っ人が暴れてた時代に比べると物足りない成績だけど他球団見てもビシエド上位助っ人やろ
    てかビシエド1人に押し付けすぎよ
    ヤクルトとかそうだけどやっぱり日本人選手がしっかり活躍しないときついよ

    48
    0
    +48
  12. 194 :TM4OjZjk2-3Mj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月14日 03:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    14発60打点の奴が不動の4番では弱いわな

    25
    2
    +23
  13. 214 :WEzZiYjNj-mZj(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年11月14日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが弱いのではなく
    あーだこーだ言われるビシエドを打撃面で越える選手がまるでいないのが問題。
    そらビシエド使うよって状況。
    2014くらいの森野ルナ平田和田みたいな打線すら作れてないからね、今。

    36
    1
    +35
  14. 222 :WI2N5YTg0-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年11月14日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシってそんな意識の問題なのかな。
    発破かけないと奮起しないようなタイプには見えないし、危機感持ってやってるように感じるけど。どちらかと言うと重圧かけ過ぎ背負い過ぎのパターンに思える。
    まぁどちらにせよ強打者が他にもいた方が良いという結論は同じなんだけど

    38
    0
    +38
  15. 228 :mZlYkY2Q2-0Nj(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-MT
    2022年11月14日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それなりの数字は残してるけど他球団の4番(スラッガー)より見劣りするし、明確な弱点があってチャンスで今ひとつ期待できないから、評価が難しいよね。

    3
    11
    -8
    • 232 :DI3Z1NDMw-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月14日 08:00
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      殊勲打リーグ5位
      勝利打点リーグ2位
      得点圏打率リーグ6位
      これでチャンスに期待できないのか

      17
      0
      +17
      • 237 :mZlYkY2Q2-0Nj(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-MT
        2022年11月14日 08:22
        >>232
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなに打ってるんだ。これは素直にごめんなさいです。元々の期待値が高すぎるから打てなかった時の印象が強いってことなのかな。

        18
        1
        +17
  16. 231 :DI3Z1NDMw-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月14日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状のチーム最強打者にライバルを当てる前に
    ガラ空きのポジションを埋めるのが先でしょ

    9
    0
    +9
  17. 249 :GVlMzMzdj-1MW(219.101.251.234)-MD
    2022年11月14日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5年前位までの野手指名本当に酷いからな…クリーンナップ打てる打者ほぼ居ない

    6
    0
    +6
  18. 256 :zMyZ0MmJi-1MD(MRIfx-104p7-160.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年11月14日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の新外国人補強に関する予算も厳しい現状で、ビシエドと競争を期待出来るレベルなファーストの外人を更に獲得する予算なんてとても無いだろうからその枠はレビーラの成長待ちに期待。

    8
    0
    +8
  19. 258 :zhmNwMjRi-iZT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年11月14日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長い間和製大砲の育成をサボって外国人を4番に置き続けた球団の末路って感じ
    ビシエドは他球団に比べてもかなり優秀な助っ人なのにあれこれ言われて気の毒だよ
    今日びまともな助っ人取れないのによくやってくれてる方だと思うわ

    15
    0
    +15
  20. 261 :zdjZjNTli-3OT(p1267001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月14日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強どころか補充(アリエル桂で減った捕手の数合わせ)すら何も話に出てこんからなあ、、

    3
    0
    +3
  21. 266 :2FkZkNzU1-iMj(223-252-66-28.cpe.medias.ne.jp)-ZD
    2022年11月14日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一塁のビシエド7番に置けるほど他ポジに打てるやついるならビシエドむしろいらないだろ
    福元とか使った方が将来のためにいいぞ
    ビシエドを楽にできるメンツ集められるならビシエド4番でも全然良いけどな
    30本40本打つバッターではないけど今どき4番がそういうバッターじゃないといけないとは思わない
    もちろんそういうバッターを4番に置いてビシエド3番5番に置いてもいいけどそこは打線の組み方の好みだろう

    ビシエドが一番手で二番手が阿部まで落ちるのが問題なんでそこを解決すれば後は些事だよ

    7
    1
    +6
  22. 352 :Dg3Y5Mjkz-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年11月14日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こだわってるってより、いるメンバーの中じゃ適任だったからよね。ほんで去年オフはアリエル以上いないつって外国人も獲らなかった。ほんで終わってみて今年の成績なら草野球みたいに打順組んで良いなら1番大島2番ビシエドってくっつけたかったくらい。そのくらい2番3番に入った打者の成績が悪かった。岡林大島阿部ビシエドって組める頃は若干改善されたけど、打順別成績っていうのをみんな見てほしいな。ただ全体が弱いだけじゃなくこりゃ点入りにくいわってなる。

    1
    0
    +1
  23. 587 :TM1Y0M2Rj-lYz(pd28ba9d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年11月14日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はドラフトで上位でもっと長距離砲取れ

    3
    0
    +3
  24. 737 :2JmO3MTA0-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月14日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中さんにはGMとか編成で力になって欲しい。感性とか洞察力とか立浪監督に近いものがあると思います。

    2
    0
    +2
  25. 799 :TBlM3NGEz-wMD(pc221176.ztv.ne.jp)-MD
    2022年11月15日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤドームで30本の新外国人頼みます

    2
    0
    +2
  26. 369 :jQxO3OTE4-3Mj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年11月17日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド4番打たなきゃならんチームが問題ってずっと言ってる

    0
    0
    0

WM2ZxZTM3-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。